めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2がやっと終わりました

 ども。 台風のおかげで関東以北はやっと涼しくなって嬉しいですが、西は暑いそうで。

 

 いくら涼しくなったといっても熱中症怖いのでエアコンは使いまくりです。

 

 昨日、やっとメタルギアソリッド2を攻略出来ました。攻略サイト見まくりです。

 後半、ムービーが長すぎて、ついうっかり寝てしまいました。

 何のために時系列でMGSをプレイしてると思ってんだ、私。でも、前日に入眠剤飲まないで寝たので眠りが浅くてちょっと寝不足だったんですよね(入眠剤飲むとしっかり眠れるけど、朝がだるいので休みの前の日はあんまり飲みたくない。でも、夜中の睡眠が浅いので翌日の夕方に眠気がやってきて辛いのでどっちがいいのかよくわからん)。

 

 で、MGS2が終わったので、早速MGS4をプレイし始めました。

 そういえば、4は一回しかプレイしてない気がする。(他のは時間をおいて3週はしてるはず)4はムービーが長いしムービー始まるとトイレに行けなくなるのでもう一回やろうって気にならなかったような。あと、敵と味方が良くわからん。(まぁ、味方なんて居ないんでしょうが、明らかな敵ってのが途中まで誰なのかよくわからなかった)

面白かった記憶はあるんですが、今のところなんかプレイしにくいです。

 

 とりあえず、ACT2に入ったところでセーブして昨日は終了。

 そういえば、リボルバーオセロットってMGS5に出てくる人は別人ですよね?

 3に出てきた若くて短髪のオセロットは1と2と4に出てくるオセロットと同一人物って言われてもわかるんですが、5に出てくるオセロットオセロット要素がどこにもないのですが、もしかしてゲームの主人公の敵に回ると変な人になっちゃうのでしょうか?(1,2,3,4のオセロットは変な人だと思う。5に出てくるオセロットはだいぶまともだと思う。)

 なので、5を初めてプレイしてる時はこの金髪のカウボーイみたいな格好のおじさんがオセロットだと認識できませんでした。ネットでオセロットの画像を検索して、初めて「え!?この人私の知ってるオセロットじゃないんだけど、オセロットなの!?」とびっくりしました。

「オセロット メタルギア」の画像検索結果

左の二枚が同じ人って言われたら、へー表情が穏やかになったけどいい人と結婚でもして子供でも生まれたのかな?くらい想像しちゃうんですが、二枚目の人が三枚目の未来なんだよって言われても、は!?って聞き返しますわ。

 右の二枚はまだわかる。М字禿が治ってるけど植毛でもしたのかなとか想像しますが。

 

 うーん。MGSシリーズ終わったら、次は何にしようかなぁ。

 この調子だと次にプレイするゲームはお正月辺りに買うことになりそうなんですが、何を買おう?

 今、買おうか迷ってるゲームはバイオRe2とフォールアウト3のどちらかなんですが、どっちがいいかなぁ?

 うーん寒いときに怖いゲームやると鬱になりそうだからバイオよりフォールアウトのほうが良いかなぁ…。バイオは元の2は表裏ともに4週くらいしてるので、正直、今すぐにやりたいってほどでもないんですよね。怖いらしいし…。(怖いゲームはバイオしかやったことないのですが、金出して怖い思いしたくないと常々思っているので、怖いならあんまり食指が動かないです。レオンも不細工になっちゃったらしいし…。でもやってみたい気持ちはあるにはある)

 本当は龍が如く4がプレイ途中で長い事放置してるので続きをやらないといけないのですが、どうも私的に入り込めないというか。1,2,3は桐生ちゃんが主人公だったのでどうにかクリアーできたのですが、4は主人公が知らない人(山ちゃんが声当ててるって以外、どうも好きになれないのでプレイがだんだん苦痛になってきて放置してしまってます。中古で安く買ったから良いんだけど)なのでなんか思い入れもないしなあ。キャバ嬢の育成も正直飽きたし。

 

 なんか、昔のゲームって殿堂入りしたとかヒットした奴とかファミ通で絶賛してるゲーム買っておけば外れは無かったんですが、今ってそうでもないのと、あんまり情報が入ってこない(友達が誰もゲームやってないんだもの。年齢的に)ので何やっていいのかわからんです。

 戦争ものはもう目がつらいし。(今プレイ中のMGS4もかなり目がつらいっす)

 FF7はソフトが全編出たらプレイするつもりなので当分買わないです(PS4が製造中止になったら買うかもしれんが)。

 あ、そういえば3DSドラクエ10も放置してたな…。3DSは放置しすぎて放電してるから充電しないといけないとおもうけど、充電器がどこに行ったのか…(そのくらい放置している)。

 

 

 あ。そうだ、PSPの中古で大量に買った乙女ゲーも積んだまま放置してた…。一本もプレイしてない。今、PSPにはFF7のクライシスコアが刺さったまま、それも放置しています。

 PSPは画面が小さいので入っていけないんだよなぁ。老眼辛いです。

 

 

 あー、なんか面白いRPGないかなー?一般受けする奴。

 テイルズオブシリーズはもうあんまり期待できないし…。古いやつは大体プレイしちゃったし。てか、ディスティニーはリマスター版出さないんですか?出たら絶対に買うんだけど。

 

 

 でわでわ