めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

前にもやってたわ

 ども。なんでこんなに馬鹿みたいに暑いの…。

 

 もう秋なんか来ないで突然冬が来ちゃうんじゃないかと心配しております(前にそんな感じになった年があったようなおぼえ)。

 とりあえず野菜が高いの何とかならんのか。レタスとか高くて買えないんだぜ。

 

 

 前の投稿でGMS4は1周しかしてないとか書きましたが、嘘でした。2~3周はプレイしてました。

 昨日、ゲーム内でビッグママが出てきて今までの謎をいろいろ説明してくれました。ってか、すでにネットで調べて知っている内容でしたが、モニター画面の文字で読むのと夏木マリが声出して説明してくれるのだと認識が段違いですね。

 あ。で、ビッグママに会うまでにレジスタンスに気づかれないように追跡しないといけないのですが、あ!ここ、何回もやった!と思い出したので。

 ナオミを探してる時はイマイチ思い出せなかったのですが、直美のいる研究所に入ったところで、あ、ここ何回も来たわそういえば。最低二回は来てるわ。と思い出しました。

 レジスタンスを追いかけるのも、ルートは忘れていましたが、兵士を麻酔銃で眠らせたりすりゃいいんでしょ、とそれほど難しくはありませんでした(初見プレイの時はすごい時間がかかった気がする)。

 で、ビッグママの運転するバイクにまたがった時点で、結構この後面倒くさかったような気がすると思い出してセーブして終了。

 4は終わらせ時が微妙に難しいです。変な場所でセーブしても次にプレイするときは自動セーブから始まるし。自動セーブで電源切るのはなんか怖いし(万が一セーブできてなかったらと思うと)。

 

 このままいくと、思いのほか早く終わってしまいそうだなぁ。やっぱり次のゲームを用意しておいたほうが良いかしら?

 でも何買えばいいんだ。

 昔は電気屋のゲームコーナーに行けば「これを買っておけば間違いなし」みたいに売上ランキングとか売り文句のPOPが書かれていましたが、最近はそんなのないし、平置きしてジャケットが見えるように展示してあるゲームが面白いかっていうとそうでもないし。

 ものすごい話題作!みたいな表示があるやつは地雷だし…。

 アマゾンのレビューを信じて買ったゲームは全く私の好みに合わなかったし(購入層が私の年代と違うんだろうが)。好きで買ってるシリーズ物の新しいのはなかなか出ないし、出ても「なんでこれでゴーサイン出したの?」って微妙な話の展開になってることが多いのはなんでなんだ…。いや、期待を裏切らないナンバリングのシリーズものもあるけどさ…。

 

 スマホゲームが流行りまくったおかげで据え置きゲームの面白いのがあまり注目されなくて、それで私に合うゲームが見つけにくいのだと思うんですが(昔はPS2みんな持ってたので情報を共有できたけどPS4持ってる人って私の年代だとそんなにいないからなぁ…小学生のいる家庭はスイッチ持ってるけど私は任天堂の据え置きゲームはスーファミしか買ったことないのでよくわかんないです。DSとか3DSとかは持ってるけどスイッチは欲しいと全く思わない。プレステ信者。PCゲームとかは興味ない。つうかゲーミングPC高いので手を出す気になれない)小さい画面でよくまぁポチポチやれるな。

 私なんか刀剣乱舞ですらPCでしかやらないってのに。スマホが熱くなるしすぐに電池無くなるし。電車に乗ると若い男の子はだいたいゲームやってますけどみんな何やってんだろう。いや、別に知りたくないですが。

 女の子はSNSで写真漁ってるかファッションサイトで商品画像漁ってるかラインやってるかの3パターンですね。女の子でゲームやってるこ見たことないなぁ。

 そんなのどうでもいいか。

 あー。ゲーム、何買おう…。

 

 

でわでわ