めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

寝具大事

 ども。急に雨降ってきてびっくりした。 ヴァです。

 昨日は天気が良かったから出かけようかと思ってたんですが、なんか気が付いたら昼から酒飲んでゲームやってたら気が付いたら一日が終わってました…。昼ご飯食べながら酒飲んじゃったのが敗因だなー…

 今、テイルズオブグレイセスFってやつやってます。
 二周目なんですけど、私のプレステ3にはセーブデータが残っておりません。
 前に使っていたPS3がぶっ壊れて新しく買い替えた時にデータの移植が出来なかったから。
 トロフィーだけクラウドで残ってるので無事ですが、セーブデータ消えるのは中々痛い…。
 グレイセスFのソフトいつ買ったんだっけな?と調べてみたら楽天ブックスで2013年の9月に買っておりました。
 ってことは6年前か。
 やっぱ、それくらい時間が経つとお話の記憶もおぼろになりますね。割と新鮮に物語を楽しんでプレイしております。セーブデータが無いのは辛いけど…。
 PS3はトルネで毎日起動しているのでぶっ壊れるの早そうだから今やってるグレイセスFのデータもまた飛びそうで怖いなぁ…。
 まぁ、しょうがないか。PS4だとナスネ(っていう機械)を買わないとテレビ録画出来ないし…。2万円するし…。今のところ、PS3で間に合ってるし…。というか、PS4はゲームやる時しか起動しないので月に一回も起動しない時とか多いです。今やってるテイルズもPS3のソフトだし…。
 PS4を使いこなしていないのにPS5が出るという情報が…。うええ。


 で、冒頭の話題のゲームと全く関係がありませんが、今、アイリスオオヤマのエアリーマットレスで寝てるんですが、購入したのはグレイセスFとほぼ同時期で5年前。
 で、三つ折りマットレスなので、腰のあたりのマットレスがヘタってきたような気がするので足元のマットレスと交換したのですが、その際にマットレスの素材が割れてぼろぼろこぼれて出てきました。こぼれて出て来た量は大したことないのですが、やっぱ5年も使うと割れるのね。
 買い替え時か、とおもってネットショップで漁ったら、厚さが9センチタイプと11センチタイプがあってどっちにしようかで迷っています。
 値段は何故か11センチタイプの方がちょっとだけ安い。たぶん、9センチタイプの方が新しい規格での販売らしい。
 重さは11センチのほうがちょっと重いんですが、まぁ、そんなに変わらないです。1kgも差が無いし。
 ただ、11㎝だと分厚過ぎて畳むときに面倒かなぁ?
 売れているのは9センチタイプのほうが取扱いのショップも多くてレビューも多いようなので、今の所9センチタイプにしようかと心が動いております。
 あと、一緒に枕も買おうかなぁ?今使ってる枕、まだ買ってから半年くらいなんですが、どうも私に合わないみたいで、朝、首が痛かったり肩が痛かったり。寝返りの回数もかなり多いみたいだし、高かったのになぁ。
 もうすぐ自分の誕生日なのですが、毎年誕生日とクリスマスにはちょっとぜいたく品を自分にプレゼントしております。
 なので、今年は寝具を買おうかと。
 寝具大事。


 でわでわ