めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

エアロバイク

 ども。 暑い。

 

 雨が降りません。ついこの間まであんなに毎日ずーっと降ってたのに。

 なんで一滴も雨が降らないの。植木に水道水撒くの嫌なのにぃ。(水道水の塩素のせいで土が固くなる)

 

 

 先日からエアロバイク(スピンバイク)乗り始めました。

 いえ、3年前に買ったんですが、乗ったり乗らなかったりで、最近は全然乗ってなかった。

 でも、いい加減、デブすぎるので運動しなきゃ…と思っていて、ウォーキングに行こうかと思ってたんですが、梅雨が明けたとたんジョギングする人がものすごく増えて、私のウォーキングコースは横幅が狭い歩道なのでジョガーがちょっと嫌。(後ろから走って追い抜かれるのが夜道だと怖い。昼間でもなんか怖い)

 なのでウォーキングに行くのもなんだかなーと思ってどうしようか考えたら、うちにエアロバイクがあるのを思い出しました。というか自分の部屋にあるんだがな。

 でかくてクローゼットにしまえないので部屋に普通に置いてあるのに視界に入れていなかった…。

 

 で、久しぶりに乗ったんですが、エアロバイクは良いですねえ。

 タブレットで動画を見ながら1時間くらい漕いだんですが、それほどひどい筋肉痛にもならず。

 でも翌日は筋肉に疲れが残っていたのでバイクには乗らずにダラダラして過ごしました。でも体重が1kg減ってた!すごい!

 その翌日は乗りましたが、乗った後に酒飲んで、スーパーで買った生八つ橋を調子に乗って1パック全部食べちゃったので、今朝体重計乗ったら元に戻ってた…。まぁ、昨日は仕事でお昼ご飯食べれなかったので、夜、オリジン弁当でチキン南蛮弁当買ってきて、もりもり食べてからバイク乗ったので、体重が元に戻った原因は分かってるんだが。

 前の日に体重減ってたのも汗がっつりかいてたのでそのせいだろうし。

 しかし、膝が痛い私的にウォーキングよりもエアロバイクのほうが良いことが分かりました。

 買い物とかで結構歩くと膝が痛くなるのですが、エアロバイク1時間乗っても膝は痛くならないので。しかも腰痛が結構楽になったです。やっぱり腰が痛いのは運動不足だったからなんだな。

 

 というわけで、エアロバイク乗るとゲームやってる時間が作れないのでMGS2が全然進みません。

 まぁ、エアロバイク乗ってる間に見てる動画はバイオ6の実況動画なんだが(バイオ6は既にプレイ済み)。

 

 さあ、果たしてエアロバイクはあと何日乗り続けられるのでしょうか(我ながら自信がない)。

 

 

 でわでわ