めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ちゃんと続けてます

 ども。 毎日変な天気で嫌だなぁ…。 ヴァです。

 昨日は寒かったぁ。
 東京でも雪が降りました。
 積もらなかったけど、とにかく寒かった。

 今日は曇り空で風が強いので体感温度がかなり低いです。
 どれくらい風が強いかというと、うちの家の横にある自動販売機で、買って飲み残しをそのまま放置する馬鹿が居るのでほぼ毎日空き缶を処分しているのですが、今日もミルクティーの大量の飲み残し(缶に半分くらい残ってた)が置き去りにされていたので、下水口に捨てに行きましたところ、缶をひっくり返してミルクティを捨てようとすると、強風が吹いて一滴も下水口に流れずに飛ばされた。
 ってくらいには強風でした。
 じょばばあばばっばばばってミルクティ(液体)が飛ばされていったよ。

 もちろん、すぐに下水口に缶をくっつけて飛ばされないようにしましたが。


 あ。そうそう。スピンバイク(エアロバイク)ですが。
 ある日、突然、ケツの痛みが無くなりました。
 レーパン買ったのに…。
 穿かなくても30分くらい乗っても平気になった。
 せっかくレーパン買ったのに…(楽天ポイント使って45円くらいしか払ってませんが)。
 あんなに痛かったのに…。今はもう平気…。何だったの…。

 お昼ご飯を二階で食べられるとき(ママンが店番してくれる時)は食後に10分ほど漕いでます。
 で、夜に20分以上漕ぐようにして、最低でも一日30分はチャリンコ漕ぎするように頑張ってる。
 まぁ、うっかりチャリンコ乗る前に酒飲んで(やっと酒飲めるようになりました。ノロ怖い)、いい具合に酔っぱらっちゃったりして乗れない日もありましたが、1週間で5~6日は乗るように頑張ってます。

 体重は、ノロで絶食して4㎏減ったのが、回復して1㎏もどりましたが、とりあえず、今はそれをキープ。
 普通の食事ができるようになったので、調子に乗って甘いパンとかもりもり食ったりしても、戻らずリバウンドせずにおります。(甘いパンとかシュークリームとか食わなきゃ痩せてるんだろうな、って思うけど、止められないデブ脳)

 目標は、今月中に一日1時間乗れる体力を取り戻す。(ただ、1時間乗る時間を確保できるかどうかってのが問題なのだが)

 29インチの穿き古したユニクロジーパンが、以前はちょっとゆるいかな?って感じでしたが、現在は緩くなっております。
 ほんのちょっと締まって来てます。

 いやぁ、スピンバイクは良い。ケツが痛いのには閉口しましたが、もう痛くなくなったし(でも、長時間乗るとやっぱりちょっと痛いかも。1時間乗るようならレーパン無いと辛いかも。やっぱり買ってよかったかも)、何より、足こぎしてる時に視線が上下したりぶれたりしないので、テレビ見ながら乗れるので飽きない。
 乗り始めの10分はちょっと辛いけど、それを超えるとみてるテレビが面白ければずーっと乗っていられます。
 ただし、コマーシャル、てめーはダメだ。

 日本のコマーシャルって何であんなにツマラナイの。

 まぁ、基本的に録画したアニメしか見てないので、CMは飛ばしちゃうからどうでも良いですが。
 ゴールデンタイムの番組はYOUは何しに日本へ?と鉄腕ダッシュ大河ドラマしか録画してないので、それ以外のテレビ番組ほとんど見てません。
 あ。朝はスッキリかモーニングショーのどちらか見てますけど、ちゃんとは見てないなぁ。身支度で忙しいので。


 あ、私がどんなテレビ番組見てるかとかどうでもいいわ。

 録画したアニメを観尽くしてしまったら、プレステのゲームですわ。
 RPGしか出来ませんけどね。(指で連射したりするゲームは連射してる指に集中して足がおろそかになるので、のんびりしたゲームじゃないとスピンバイク乗ってられないかも。

 とりあえず、他のことしながら運動が出来る、というのは私に合ってます。
 ということで、今のところ、飽きずに乗ってます。
 本当は外を走りたいけど、乗れるチャリンコもないし(持ってるけど雨ざらしでチェーンが切れそう)、車とぶつかってから車道走るの怖いし。
 雨降ると乗れないし。
 今の時期は手がかじかんでブレーキ握れないから危険だし。(かといって手袋するとやっぱり手に力が入らないんだな)
 やっぱ、お部屋の中でスピンバイク漕いでる方が安全でいいかな。
 最近、うちの猫がスピンバイクに慣れてしまったらしくて、私が乗ってると平気で近寄ってくるので、ちょっと危険。めっちゃ気を使って乗ってるので、猫には近づいていただきたくないんだが。


 でわでわ