めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

レーパン穿いたよ

 ども。 ああ~。いいお天気…。 ヴァです。

 昨日、レーパンを履いてみました。
 ああ、スピンバイクのケツ痛対策のレーサーパンツです。

 レビューで自分のサイズで買うとかなりでかいと書かれていたのですが、部屋着の上からシュッと穿いてシャカシャカ乗ってさっと脱いでゴロゴロしたいので自分のサイズで購入。
 届いたのを出してみると。
 案の定でかい。
 しかも良く伸びる。
 でも、部屋着を脱いで下着の上に穿いてみましたが、ぴっちりしないだけで結構平気だった。

 とりあえず、部屋着の上に穿いてみて、スピンバイクに乗ってみましたが、サドルと擦れてギョムギョム変な音がしてうるさい。
 ので、面倒ですが部屋着のズボンを一度脱いでからレーパンを装着して、部屋着を再び穿いてからスピンバイクに乗ってみたらギョムギョム変な音はしません。
 あー。面倒臭いけど、服の下に穿くしかないなぁ。なにせ、ギョムギョムうるさくてテレビの音が良く聞こえませんから。


 で、使用感ですが、まぁ、穿かないよりは遥かにマシ。って感じです。
 でも、痛いモノは痛い。
 無着装だと10~15分乗るのが限界ですが、購入した激安のレーパンを履くと、30分連続で乗れました。
 でも、やっぱり痛い。痛くてそれ以上のるのを断念。(ペダルの重さを軽くしたので、ケツさえ痛くなければまだまだ乗れる感じでした。)

 まぁ、穿かないよりは倍の時間乗れるって事か…。っていうか、ケツの痛いのはサドルを交換すればどうにかなるのかな…。
 いや、もしかして、体重が重いからケツが痛いのかもしれん…。
 まぁ、痩せても痛かったらサドル交換するしかないな。



 あ、そうそう。お腹周りが割とすっきりしてきました。
 今まではジーパン穿いてベルトをきゅっと〆るとベルトに乗る浮き輪(脂肪)が乗っかって、なかなかすごかったんですが、今は浮き輪というよりもライフジャケットみたいなかんじ。(無くなったわけではない)
 一週間でお腹のお肉がかなりスッキリ。(無くなったわけではない)
 体重はほとんど変わってませんが(つうか、ノロで絶食したせいで4㎏痩せたのが1㎏戻っただけで済んでる)今まで穿いていたユニクロのデニムがちょっとゆるい。
 すげえ。
 確実に体が締まって来ています。
 これでちゃんと続けられれば痩せるはず。
 まぁ、スピンバイクだけの運動なので急激には痩せないでしょうが、徐々に。ね。10年かけてここまで肥えてしまったから確実に痩せるためには時間を掛けなければリバウンドしてしまうし。

 とりあえず、目標は10㎏痩せて、着物を着れる体型に戻す!←着物の身幅が足りなくて、もう数年着物を着ていない。着物を着たい。せっかく持ってるのに着れないなんてもったいない。たぶん、5㎏くらい痩せれば身幅は戻せると思われますが、5㎏減らしたくらいじゃぁ下半身のむっちむち具合が嫌らしいのでやっぱ10㎏は痩せてから着たい。着物ってあんまり太ってると似合わないんだよなぁ…。
 あと、クローゼットにしまいこんでる皮パンもまた穿きたい。(ただ、これは20㎏痩せないと着れない。一番痩せてた時に買った皮パンだから)

 あ。着物ってフレキシブルに着れるモノなんじゃないの?と勘違いされてる方が多いですが、フレキシブル(柔軟性がある)つったって伸縮性のある生地じゃないから限界があります。
 というか、仕立てた着物だとその時の体型に合わせて仕立ててますので、上下5㎏までは対応できますが、それ以上太ったり痩せたりしたら綺麗に着付けられません。
 特に太ってしまうと身幅が足りず、歩いてるうちに前が全開になって膝から下が丸見えになります。もう、これは見っとも無いを通り越して下品です。
 着物はチラリズムが美しいのであって、丸出しにするのは下品の一言。
 正座なら前は崩れませんが、そもそもデブは正座が苦手です。自分の体重で血管押しつぶして、下手するとエコノミー症候群で死ぬかもしれん。椅子に座ると前が肌蹴てやっぱり足が丸出し。
 もう、見っとも無いです。だったらミニスカート穿いてる方が美しいです。
 なので、太ってしまうと着物って着れなくなるのです。
 痩せてる場合は身頃が後ろの方まで回ってしまって裾さばきが悪くなり、動きにくくなりますし、歩くと裾が開かずに転ぶ危険が。
 まぁ、痩せてる分には脇の縫い目の部分でタックを取って着付けることが可能なので、太ってるよりはましですが。
 とにかく、着物を仕立てたり、丁度良いサイズで買った時より太ってしまうと、もうどうしようもありません。
 痩せるほかは着物を美しく着る方法はないのでございます。
 あー。痩せたい。

 とか言いながら、お客さんからもらった八つ橋(焼いてある方)が止められない。
 あー。シナモン大好きー。
 ぼりぼりめっちゃ旨いです。(初めて食べたときはあまりおいしくなかったんですが、二個目を食べたあたりで口が慣れたらしく、止められなくなった)

 あー、痩せたい。ぼりぼり。←くってんじゃねぇよっ

 でわでわ