めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

台風の後の花

ども。気圧の変化に相変わらず弱いおいら。偏頭痛起こしそうだよ~。ヴァです。

昨日は仕事が忙しくて昼飯も食えなかったのですが、連休始まったら暇~。なんでぞ~。
まぁ、今日は体調が悪いので(朝からめまいするし、しっかり寝たのに眠いし、手首の腱鞘炎は昨夜ベッドに手を突いたら手首がぼきって凄い音してさらに悪化したし、とにかくだるいし、偏頭痛起こしそうな気配だし、おにゃのこの日3日目で腹が痛いし、もう、仕事の予約は行ってないので休みたい。でも、そこまで具合悪くない。生殺し)暇でよいかも。

今日のバラ
イメージ 1
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール(つる)くん。
枝の下のほうだったので、台風被害も免れたようです。
因みに、咲いたのは1週間くらい前。
いやぁ、花持ちめちゃめちゃ良いわぁ。
涼しくなってきたからかボーリングもあまりしてません。
上のほうで咲いてた奴は、雨で痛んで腐ってたので摘み取りましたが、花のにおいと腐臭で変なにおいでした。


イメージ 2
アブラハムダービー(ER)くん。
花首が細いので花が自立しません。
あれだけ凄い雨風だったのに、痛んでない。
アブ、おまえ、すごいな。
咲いてから3日目です。

涼しくなってきて花持ちよくなってきた?







イメージ 3
サマーソング(ER)さんが咲きました。
おいらの指と比較。
あ、甘皮の処理するの忘れてた。(我ながら太くて短い指だなぁ←しかも太ってるのでムチムチしてる)

なんだこれ?

サマーソングさんは暑さに弱いので、夏に全く育たなかった為、咲いた花も小さいです。
来年の春に立派なお姿が見れるでしょうか?(もう、今秋は期待しないことにした)
イメージ 4
サマーソングさん全体像。
他のバラの枝と同化して何がなんだか分からない画像ですみません。
ヒイラギみたいな葉っぱと黄緑色の病気みたいな葉っぱがサマーソングさんです。先っちょが垂れ下がって小さい花が咲いてます。

なんだこれ。哀れ…。

ヒイラギみたいな葉っぱは、うちに7月に届いたときはまだ普通の葉っぱだったので、暑さで縮れたんだと思われ。
黄緑色の葉っぱも、台風前の残暑で一応は伸びてみたけど、やっぱり暑くて駄目でした、というお姿の名残かと。
天気予報見たら、30度以上の予報がもう無いようなので、今後の成長に期待。

植木鉢、ちょっと大きすぎたと後悔。
冬にジュビリーセレブレーションの植木鉢と交代しようかなぁ。(ジュビリーのほうが一回り小さいサイズのスクエア鉢なの)

イメージ 5

相変わらず元気なミニバラ共。
左のオレンジ色がパルマ・フォーエバー。
真ん中紫がポルトゥスカレ・フォーエバー。
右端の小さいのがレッド・シンフォニー。

他のミニバラも少し咲いてますが、花が終わりかけでしょぼいので、写真は撮りませんでした。





ちょっと、昼飯食ってきます。今日は昨日の晩御飯の残りのカレー。



昼飯食ってきた。

なんか、アイフォン5があうで販売されるそうですね。
ソフトバンク、潰れてしまうん?
先日大騒ぎしたボーダフォンとドコモの提携ですが、個人契約者は関係ないそうです。ので、おいらも関係ないの…。おいらの携帯の請求は今後もソフトバンクから来るらしいです。な~んだ~。………はぁ。
でも、色々調べてたら、ドコモは韓国のサムスンと提携してるので、アップルとの裁判で負けたらサムスンスマホは日本でも販売できなくなるので、ドコモもやばいかも。ソニーエリクソンもろくな携帯出してないし。
でも、あうユーザーが「あうは社長が馬鹿だから、消去法でドコモがまだましだよ」って言ってたんだが。
もうね、何処の携帯会社がまともなのか分からん。
かといって、携帯持たないわけに行かないし…。(仕事で使うし…)

もう、なんだか良く分からないよ…。


でわでわ。←腹いっぱいで眠くて仕方ない。