めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

国営企業のオフィスが金ぴかで眩しい

ども。急に寒いので、今朝、起きたら喉が痛かった。ヴァです。

ので、風邪薬とリポビタンDを一緒に飲みました。←風邪の引き始めにこれやるとウィルス系じゃない限りは確実に風邪を回避できる。

http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/2841_120116_833320.jpg
ネットで見たんですが。中国の国営企業の社屋が豪華すぎて、ネットでこの写真見た一般中国人がぶちぎれてるそうです。


うゎあああああ…。
これ、国営企業の社屋なのか。どこぞの宮殿かと思った。


他の写真はこちらにてご覧ください。2ちゃんねらーの反応も相変わらず面白いです。









http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/2841_120123_886493.jpg全体に金色…。

まぁ、綺麗ですけどね。きれいですけど…趣味悪いなぁ…。
グランドピアノが白いとか…。成金趣味丸出し…。



他の写真とか、中国マフィアのボスが武器取引とかしてそうな部屋とかありましたよ…。
映画のセットみたい。


ハルビンにある国営の製薬会社で三階建てなんですって。オフィスビルなんですが、夜は建物をライトアップしたり、社員が使うだだっ広いジムやビリヤードする部屋とかがあったりして、どこぞの高級リゾートホテルみたいなんだが、あくまでも国営企業の社屋。要するにオフィスビル
2ちゃんねるで悪名高いアグネスの部屋より趣味が悪いと評判です。
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/0f9ab164.jpg
←2ちゃんに張ってあったものをそのままかっぱらってきただけなので、特に悪意や他意はございません。二本ユニセフを否定してるわけでもございません。(募金をピンはねして運営や人件費に回す日本ユニセフには寄付しないけど)



















あ、いや、別に、今日はこれを記事にしようと思ってたんじゃなかったんですが、写真があまりにもあまりにもだったので、ついうっかり記事に載せてしまいました。
白ベースに金色の配色って、中国人のセンスなのかしら?






ぎゃー!午後から5時間掛かるメニューのお客さん(高額メニュー)がキャンセルになって、丸一日暇になってもたー。

店の掃除でもしよう…。


でわでわ