めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日も暑いなぁ

ども。急に仕事が忙しいです。ヴァです。

昨日、休みだったので、テイルズ・オブ・ヴェスペリアをひたすらやっていたら、変な角度でコントローラーを持っていたせいか、左手首が腱鞘炎になってしまいました。
仕事に支障が無いので、いいのですが、肩まで痛くなってきたので、今日は湿布貼って寝よう。

ERのばらの蕾がいくつも大きくなってきました。
しかし、今の時期咲かせても、花の形が良くないのと、咲いたら1日で駄目になってしまうので、摘蕾しようか迷ってます…。
でも、今、摘蕾すると、秋の開花が遅くなるし…。うーん…。
今年は残暑が厳しいとは聞いていましたが、一瞬涼しい日々があったため、うっかり騙されてしまいました。
剪定したの、ちょっと早かったかもー?どうだろう?

今日は、昨日咲いて、今日の昼の暑さで萎れた花ばかりなので(ERは花が大きいからか、それとも香りのある花だからなのか、暑いと、朝咲いて夜終了のお知らせです。アブラハムダービーだけ2日くらい花が持つけどそれ以外は今のところ、どれも1日で終了。ほんとう。花火。)、写真を撮る気にもなれず。

昼間に、銀行に両替に行く為に駅前まで歩いたら(片道17分くらい)、余りに暑くて、襟足びっしょびしょ。
年取ると、汗が出る部分が下がるんですね。
昔はあごから汗が吹き出るなんてありえなかったけど、今は口周りの汗が半端ありません。
あと、後頭部から後ろ首。
おじさんが喫茶店や居酒屋で首をお手拭タオルで拭く意味が分かりました。
汗かくからなんだな。
おいらも、出先で首をタオルで拭きながら、「うおー。おいらもおじさん領域に足突っ込んじゃったー」とか思った。びっしょびしょよりはタオルで拭き取ったほうが綺麗でしょ。その拭く姿はおじさんみたいだが。
いいんだ。おばさんだから。しくしく。←自分で言って傷つくな。


昨日、池袋のビックカメラ行って、ドコモのパンフレットもらってきました。
普通の携帯の基本料金にパケ放題で6千円くらい。
スマートフォンで7千円ちょっとくらいだそうです。(どちらも電話は一番安いプラン)
スマートフォンは持つ意味がおいらには無いので(だって、常にネット環境がある職場。つうか、家。しかも引きこもりだからあんまり外出しないし)、普通の携帯でいいんですが、毎月の料金が1500円程度しか変わらないんだったら…、と誘惑もあります。
でもなー。電池の消耗早いしなー。本当に外に出ないので、PCでネットするほうが快適だから、スマートフォンを持つ意味があまり無いんだよな。

とりあえず、どういう携帯があるのかパンフレットでお勉強してからじゃないと乗り換え時に店員さんをイライラさせること必至ですので、パフレットを舐めるように見なくては…。ああ、面倒くさい…。
バラのパンフレットは見てても楽しいけど、携帯のパフレットって、観てても全然楽しくないです…。


でわでわ