めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ちょっと忙しいのでちょろっとしか書けませんが

ども。8月、あれだけ暇だったのに、9月になったら急に忙しくなった。(といっても大して忙しいわけじゃないけど、ブログをのんびり書く余裕が無いっす) ヴァです。

台風15号、やばいですね。急に右に角度変えてくるみたいです。
土砂ダムが出来てるところの近くの住民の方、ずっと避難されてるそうで。お疲れでしょうね。お見舞い申し上げます。今年は東日本は初春に津波被害。西日本初秋に台風被害でボロボロ。
ちょっと、雑巾みたいになってるんですが。日本列島。沖縄も北海道も台風で被害でてるし。

東京も16号の影響なのか、風が強くて、昨日はダークサンレモ・フォーエバー(ミニ)さんの植木鉢がすっころんでました。

ぽつぽつバラが咲くんですけど、全然気温が高いので夏仕様です。
今朝はジュード・ジ・オブスキュア(ER)君が咲いてましたが、やっぱり花びらの枚数が少ないよー。
きっと、今日の夕方にはちりちりになって終了なんだろうなぁ。
早く涼しくなって欲しいです。
もうね、エアコン入れて寝るの、辛いお。(寒くて目が覚めて、消すと暑くて目が覚める)

そういえば。三連休なんですか?世間様は。
自営業のおいらは全然関係なく仕事ですが。←なにを拗ねておるか。
休めば休んだで、売り上げ心配だし、働けば働いたで休みてぇ!とか思うし。
ああ、矛盾。

さて、昼飯食って、午後のお客さんの準備しよう。

ソフトバンクから乗り換え予定のドコモの携帯、未だに何買ったら後で後悔しないか全然分かりません。
スマホはマジでいらないので(ユーザーに聞いたら、外出しないしPCが常に起動してるなら全くいらないし、スマホはダウンロード遅いので多分イライラすると思う」って言われたので、完全に却下。)普通の携帯なんですが、パンフレットに書いてある携帯のカメラがおいらのデジカメより解像度が4千も高い件。
え。どうなってんの。
最近、コンデジがあんまり売れないのはそのせいらしいですが。携帯で全然高画質の写真や動画が取れるそうです。
つうか、パンフレット、値段書いてない。いくらするんだ。最近の携帯、高いからなぁ。
昔は新規加入者は携帯0円だったのに…。



でわでわ