めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ぐわぁあああ。去年機種変してた…

ども。変な天気。週間天気予報が観るたびに変わってます。ヴァです。

台風の影響だから仕方ないけどなぁ。
15号は東京も沿岸を掠めていくルートを通ってるので、明後日以降の天気がちょっと微妙。
まだ15号なんだけど、今年は台風がものすごく沢山来てるような気がする。(まぁ、2号から来てましたからね。いつもなら11号辺りから日本に来るもんなのに)


さて。携帯ですが。ソフトバンクにログインして請求額を確認したら、機種代も取られてました。
うわぁあああ。まだ11回も分割の支払いが残ってたぁ~!
今、解約すると最低でも2万円は払わないといけないっぽいです。(確認してないので、分からないけど、もしかしたらもっと取られるかもしれない)
お風呂に水ポチャしてデータがほとんど飛んだ上、ボタンをおしてもうんともすんとも言わなくなったので泣く泣く機種変したのですが。去年だったっけ…。

きっと、日記に記事にしてるはず!と思って探したら(結構大変だった)、2010年の4月の24日に機種変してた…。万歩計でカロリー計算してくれるよ、とか喜んで書いてた。(この頃はまだバラの数がちょっぴりしかなかったなぁ…)
そうか、一年半しか使ってなかったっけ。この携帯。と、ピンクゴールドの携帯をしみじみ見る。
で、携帯の機種代の引き落としが始まってるのが機種変してから2ヵ月後なので、6月からだから、引き落としは1年と3ヶ月しか経ってないんですね。
あー。それじゃあ、違約金みたいなの、けっこう取られるわぁ。がっかり。
携帯の値段が8万円もするよって書いてあるので、こりゃ下手したら4万円取られるかもな。
どうしよう…。←ちょっと、今リアルに金が無い。←今月はいろいろ請求が来るはずなので。

あああ。めちゃめちゃ動揺してる。
ソフトバンクに問い合わせして、違約金が4万とかだったら、乗り換えしないかも…←ここまで大騒ぎしておいて、今更か。
2万円なら涙を飲んで機種変しますが、4万は無理だ。
来年の6月まで待って、それから乗り換えするか…。←それまでにデータが流出したら?っていうリスクはあるけど。GPS機能は登録してないので何処にいて誰と一緒に居るとかはばれない筈(まぁ、大体家にいますが)。

こんなに大騒ぎしましたが、もしかして乗り換え、しばらくしないかも…?ううう…。←今までの記事はなんだったんだ。

ちょっと、明日、ソフトバンクに機種変したときの違約金について問い合わせてみます。それからだ。

思ったことをそのまま書いてるので、しょっちゅう有限不実行します。すんません。


さて。今日もちょっと忙しいので、この辺で。
皆様のブログ、読み逃げしまくっててすみません。記事は読んでるんですが、コメント書いてる余裕が無くて(今までかなり暇だったのに、いきなり忙しいのでそうとう疲れてる)。

でわでわ