めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ど、どういうことなの…?

ども。今日は仕事休みなので、家でごろごろアニメとニュースを見てました。ヴァです。


相変わらず2ちゃんねるに張り付いてますが。

ドコモとボーダフォン提携 SBの外資系法人契約を奪取

2011.9.20 19:42
 NTTドコモは20日、英ボーダフォン多国籍企業向けの携帯電話の営業で提携すると発表した。12月から海外でボーダフォンと契約している外資系企業の日本での法人契約は、自動的にドコモとの契約になる。国際展開する企業への営業窓口も一元化する。
 ボーダフォンの契約は現在、提携先のソフトバンクモバイルの契約になっているが、今回の提携で、その大半がドコモに切り替わることになる。

 ボーダフォンは同時に、ドコモが加盟するアジアの通信事業者連合「コネクサス」の6社とも個別に提携すると発表した。ドコモとボーダフォンの提携では、欧州などに本社がある多国籍企業ボーダフォンとグローバル契約した場合、日本支社での法人契約は自動的にドコモとなる。一方、ドコモが世界展開する日本企業と契約すると、企業側は海外支社でボーダフォンやコネクサスの通信サービスなどを受けられる。

 SBMはボーダフォンとの提携により、日本に進出する外資系企業との法人契約でシェアの大半を握っていたが、ドコモに切り替わり、シェアを大きく落とすのは避けらない。




 というニュースを今発見。
 ど、どういうことなの?
 ボーダフォンからのユーザーはドコモから請求が来るって事?ソフトバンクって書いてある携帯使ってるけど、ドコモから請求来るって事?
 Jフォン使ってたときはいつの間にかボーダフォンから請求が来て、ボーダフォンの携帯に機種変してしばらくしたらソフトバンクから請求来るようになりました。
 で?今度は?ドコモになるのか?
 何にも自分からはしてないのに、携帯電話の請求してくる会社の名前が変わっちゃうんですけど。また?

 まぁ、個人契約の携帯が今後どうなるのか良くわかりませんけど…。
 ドコモになるなら元からそのつもりなんで万々歳ですわ。

あ。ちなみに、機種変したのが去年なんで、ローンの残りが半分あるため、乗り返したら4万円掛かるみたいですwwwたけぇ

どうか、自動的にドコモになりますように。なむなむ。

ちなみにソフトバンクにログインしてバックアップデータを全部消去しました。←電話帳とかのデータね。
で、携帯のデータはパソコンにバックアップを取ることに。


でも、今のドコモはサムスンに侵食されているっていう噂もあるからな。←日本での裁判でアップルが勝てばサムスンのパクリスマートフォンは販売できなくなりますが。
もう、何を信じたらいいのか良くわからない…。

おいらの携帯は流され侍だよ…。


でわでわ