めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日も風が凄いんだが。

ども。風が凄いので、植木鉢を端に寄せておいたのに、飛ばされました。 ヴァです。

四国とか中国地方とか紀伊半島とか、大丈夫でしょうか?
高知に上陸したってニュースまでは見た。

昨日雨降ってたので、今朝、水遣りしなかったんだが、さっき見たら水枯れしてました。
風が強い日は駄目だな。葉っぱから水分抜けていくから、乾燥気味での管理は強風時は出来ないみたいです。


そういえば、野田首相献金問題浮上ですか。
民主党で外人からの献金もらってない奴居ないんじゃないの?
つうか、よく貰うよね。外人と暴力団献金は、絶対にまずいってみんな知ってるのに。
通り名だったから分からなかった、とか言い訳するなら、通り名廃止にすればいいんじゃないかと思うんだが。
そもそも外人なんだし、日本の国籍持ってないなら、日本人の名前使うのっておかしくないか?

話は変わりますが、ソフトバンクって10月からサーバーを韓国に置くそうですね。
………仕事で使ってるからドコモに引っ越そうかなぁ…。
アメリカやヨーロッパにサーバーを置くなら引越ししませんけど、韓国と中国は、ちょっとなぁ…。
個人情報の流出の危険もあるし…。
そもそも反日国だし…。
おいら、Jフォンの頃からずーっと使ってたら、料金請求してくる会社が勝手に代わって行っただけのユーザーなんですが、正直、ソフトバンクに何の未練も無いので…。
ただ、仕事で使ってるので、お客さんにおいらのメールアドレスを通知しないといけないのと、名刺のアドレス明記を変更しないといけないので、それが面倒だなぁ…。
携帯会社の乗り換えって初めてなんですが、手続きとか登録とか、面倒なんでしょうか?
料金とかは調べたらドコモとソフトバンクって大して変わらないし、スマートフォンにするつもりも無いので(自宅で仕事している為パソコンがすぐ手元にあるので、スマホにする意味が無い)、同じような値段なら何処の会社でも良かったんですけどね。
なので、ソフトバンク使ってたんですけどね。
でもなぁ…。サーバーを韓国にするっていうのはどうも…。
つか、何で韓国?
災害が無い国なんか無いじゃん。(日本の地震を受けて、韓国にサーバーを置く事にしたそうですけど、それ以前に韓国のセキュリティとかどうなのよ。)
あと、ネットでCMの「白戸家」で検索かけるとhttp://kokohendarou.seesaa.net/article/218181992.html←これがヒットしました。
本当かどうか知りませんけど、http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1671,2225799,page=4←これも。
内容はどちらもほとんど同じですが、したのアドレスのほうがちょっと分かりやすいかも。
ってなことをヤフーブログで書くとどうなるの?アカ停止?

そういえば、ガストで漬物食ったお客さんから赤痢が出ましたが、韓国産のキムチが原因だったって本当?←あくまでも噂です。でも、本当?
いまどき赤痢って…。糞尿から経口感染する病気ですよ?震災直後ならまだ分からないでもないけど、今頃?
今、韓国って先日の大雨による洪水で下水から何から地上に流れ出た為、口蹄疫で埋めた牛だとかの問題もあるし、水がかなり汚染されてるって何かで読みましたけど。
さらに、民主党のせいで、先3年間はキムチの輸出に検疫入らないんだそうですよ。←は?何で?

あ。おいら、嫌韓でもレイシストでもありませんけど、ここ最近の大陸と半島のやり方は色々嫌だなぁ。
在日の方も、別に犯罪起こさなきゃ嫌いとかじゃありませんけど、なんであんなに優遇されてるのかは謎。
フジテレビが言うように嫌なら見るな、って事じゃない?嫌なら韓国に帰ればよろしい。
好き好んで日本に住んでるなら、日本のルールに従って欲しいですね。自分たちの国じゃないんだから。
選挙に参加したかったら帰化したらよろしいのでは。韓国に帰るつもりが無いなら日本人になればいいじゃない?って思うんですけどねぇ。
うーん。在日と韓国のこと知れば知るほど納得できないのはなんでなんでしょう?
あ、因みに、フジテレビが「嫌なら見るな」と言うので、リモコンのボタンの8は一切押しておりません。
まぁ、面白い番組、一個もやってないから、こちらとしてもフジテレビ見れなくても痛くもかゆくも無いけどね。
つっても、うちに視聴率を集計する機械がないので、おいらが見ないからって視聴率が変わるわけでもないんですが。

とりあえず、携帯はソフトバンクからドコモへ引越しします。(auユーザーが「au使ってるから言うけど、ドコモがいいよ」って言ってたので。アンドロイドとかスマホ使わないから関係ないし。GAGA様が宣伝してるのだけが気になるけど)


あ、何度も言いますが、レイシストじゃないよ、おいら。
ネタとして中国の爆発とか事故とかを「うひゃー!」とか言いながらブログに記事にしますし、韓国のの人肉カプセルとか、未だに文化として食人があるとか言うのは気持ち悪いと思いますけど、差別してるわけじゃありませんので、その辺よろしく。
ソフトバンクもセキュリティの甘い国にサーバー置くんじゃなけりゃ、使い続けてただろうし。震災のときは電話が全くつながりませんでしたが。

でも、ネットやってると、中国と韓国の反日問題には必ずぶつかるのは何故なのかな?


でわでわ