めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

睡眠が良く取れないと病気になる?

 ども。二階でPC用に使っていた折り畳みのテーブル(いつか、PC用の机を買おうと思いつつ、気づけば
 結局買わず仕舞いでした)、猫が登って、更に登っちゃいけない箪笥の上まで登ろうとするので、使わないPC
 を下ろして、一回のPC横のプリンタとスキャナーの為に設置したら、随分スッキリしました。 ヴァです。
 
 今日は前置きが長くなっちゃったな。
 
 まだ、書類とか仕事の資料とかが散乱してるので写真に取れませんが、なんでさっさとこうしなかったのか。
 今まではプリンタの上に直置きでスキャナーを置いていて、使うときに下ろしてたのですが(面倒臭かった)
 これで一々動かさなくても大丈夫になりました。
 
 うーん。どうしてもPC周りがごちゃごちゃしちゃうんだよなぁ…。片付け上手になりたい…。どうしても最後の
 つめが甘いんだよ。
 
 まぁ、そんなことは良いんですが。
 
 昨日、枕を変えたら、めまいがするんですが。どうしたら良いの。
 一昨日まで使ってた枕は夜中に目が覚めるので熟睡できないからじゃないかと思って枕を変えたんですが、
 そしたら腰が痛い。さらにめまいがする。
 テレビで、枕は固めの方がいいって言ってて、自分に合う枕の作り方は足拭きマットを畳んでベースにし、
 その上に固めのタオルケットを畳んで二枚ずつ重ねてみたり外してみたりして好みの高さに調節する
 っていう物だったんですが(好みの高さっていうのの確かめ方は仰向けに寝てみて、膝を曲げ、両手を
 胸の上でクロスさせて、左右にゴロゴロと簡単に寝返られたら丁度いい高さだそうです。低かったり高かったり
 すると上手く寝返れないらしい)、うちに丁度いいタオルケットとか未使用の足拭きマットとか無いよー。
 あ。因みに、見たテレビは世界一受けたい授業でした。
 
 自分に合った枕ってどうやったら出会えるんでしょうか。しかも安価で。(高いのは無理。一度失敗して
 トラウマになってる)
 
 
 
 
 そういえば、尖閣諸島の事故のビデオ、流出してますが、あんなもんならさっさと公開すりゃ
 良かったのに。始めは隠し玉みたいに出し渋って、最後のほうは国際問題だから、みたいな門外不出
 見たいなトップシークレットみたいな扱いでしたけど、大した事無いじゃん。
 ぶつけてきたのは向こうだし。こっちは何にも悪くないのに、なんで中国様のご機嫌伺いながら
 一部の政治家だけ見れますとか、しかも6分のディレクターズカット版とか訳分らん。
 44分のビデオが世内部でうpされてるみたいですが、中国のネットユーザーは日本の改竄とか言ってて
 はぁ?みたいな。すげー。金にもならないのにCGで改竄するとか。どこの暇人。
 つか、44分ものビデオを改竄するとか、相当の腕の立つCG職人ですね。
 喧嘩吹っ掛けてきてる船長をそれでも英雄とか言ってる中国人のネットユーザーの愛国無罪っぷりは
 失笑しました。泥酔して警察に船ぶつけるとか、どこのヤクザだっつうの。それを英雄とか言っちゃう辺り
 中国の英雄ってろくでなしでもなれるんですね。
 中国側は「日本は誠意があるなら日中関係修復を妨害するな」との事ですが、え?日本は
 誠意の塊で今まで接してきましたけど、突っぱねたのは誰?小日本とか日本鬼子とかいったの誰?
 デモやって大暴れしたの誰?
 とか思いつつ、つか、なんであれ程度のビデオを出し渋ってたのか、不思議でなりません。
 シーシェパード捕鯨船への妨害行為の方がよっぽど酷かったんだが。
 いえ。中国漁船のしてる事も「何体当たりしてきてんだよー!!てめぇ!!」って感じで、朝のテレビ
 見ながらムカつきましたけどね。
 石原都知事が言ってたみたいに落ちた日本人を銛で突いた、ってなら悪質すぎて戦争にもなりかねないので
 公開を控えるってならまだ分らないでもないけど、ぶつけてるだけじゃん。だれも戦争ダー!とか
 2ちゃんでも言ってないよ?
 ふしぎっすなぁ。
 
 ビデオを投稿したSengoku38さんって一体誰でしょうね。
 正直、ビデオが観れたんで、おいらは誰でも良いんですが。既にアカウントは消されていて、今は
 視聴者の複製が上がり続けてるだけだそうですが、アメリカにサーバーがあるから警察の強制捜査
 出来ないそうで。
 内部告発だそうですね。政府の中にも意志のしっかりした人がちゃんといるんだ。みんな意志薄弱かと
 思ってたわ。流出って言ってるけど、流出ならどんだけがら空きのガードなんだよ。
 しかし、国家機密っプリに隠してたビデオがこうもあっさりようつべに上がるとは、国家機密とか実は
 駄々漏れなんじゃないの?日本にはスパイを裁く法律無いそうなので。スパイ、一杯いるそうですから。
 つか、情報が欲しいと思っていた国民からしたら、この内部告発したSengoku38さんって人は
 ヒーローなんだが、民主党からしたら犯罪者ってことなのかしら?その前に中国船長を告発しなおしたら
 どうでしょうか?正義が犯罪になるの?犯罪者は英雄って言われてるのに?なんだかおかしいなぁ。
 
 いやぁ、2ちゃんねる、凄い勢いでスレッドが上がっててみるの楽しいわー。
 
 今まで日本ってのほほんとしてきましたが、今後どうなるんでしょう…。
 
 なんか、めまいが偏頭痛に変わってきたので、今日はこの辺で。
 
 
 でわでわ