めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日の日記は愚痴だけ

 ども。睡眠障害が辛いです。ヴァです。
 
 昨日の夜、11時に眠くなったので寝たら、夜中の1時に目が覚めてそれから朝の5時まで眠れませんでした。
 トータル5時間寝てるけど、連続で寝てないので、正直だるいです。
 そんでもって明日は6時起き(早朝の仕事が入ってる)。まぁ、その後には仕事入ってないので
 PCの前でうたた寝できるかもですが。(でも、そんなことすると夜寝れなくなるフラグ)
 
 まぁ、季節柄仕方ありません。慢性蕁麻疹も薬が効かないのでお腹周り腰周りがぼろぼろです。ぐすぐす。
 痒みは内臓疾患の警鐘かもしれないとか言う情報をテレビで見てからドキドキしてるんですが、
 皮膚科に行けば良いのか、それとも人間ドックにでも入って調べてもらったほうが良いのか。
 12月末になっても蕁麻疹が治まらなかったら、病院を変えてみてもらおうと思います。
 あ、そんな深刻でもないので(ただ、痒いだけ)ご心配なきよう。
 
 今日もニュースで民主党関係の記事を読んで朝から血圧が上がりましたが、民主党議員のくだらない
 人間性を疑うニュースなんで(自衛隊員を恫喝したとか)、チンピラに利権を与えるとこうなるのかという
 絵に描いたようなニュースでしたので、昨日に引き続き民主党批判の記事を書くのもしつこいかと思うので
 辞めておきます(とかいって、軽く書いてるが)。
 
 
 昨日は雨。今日は晴れ。
 気温はそんなに変わらないのに、晴れてるとこうも暖かいのか。
 先日のお休みに木綿の着物着て和裁教室に行ったんですが(また写真撮るの忘れた。本当に
 着てるんだぜ!)、町を行く男子が早々にダウンジャケットを着ているのを見て、「あつくねーか?いくら
 なんでも?」と思いました。
 おいらは木綿の着物にガーゼ素材のショール(ダブルガーゼの反物を2m買ってきて、端っこをミシンで
 始末しただけの簡単ショール。半分に畳んで肩にかけたり、細く畳んで首に巻いたりと結構重宝。
 二枚重ねのガーゼって結構暖かいんだぜ)姿で歩いてましたが汗かいてましたが。
 ダウンはまだ早いんじゃねーかなぁ…。家出るのが結構早かったとか?(その日の最低気温は8度
 だったと思う)
 まぁ、多分フライングしたんじゃないかと思います。
 
 
 
 うおお。明日、6時おきなのに、夜に仕事が入っちゃったー…orz
 明日の早朝のお客さんのメニューの練習がしたかったんですが、まぁ、仕方ない…。
 どうにか練習できる時間を作れるよう頑張ろう…。←今はママンのお客さんが居て、その後は
 おいらも仕事が入ってるので、練習できる時間は夜の9時過ぎにならないと取れないかも知れん。
 なんかー。体長の微妙に良くないときに限って仕事が立て込んで入るんだよなぁ…。何でなんでしょうか。
 あ、もしかしたら、4時半から6時まで時間が空くかもしれないのでその間に練習できるかなぁ?
 
 そんな独り言、一人で言ってろって話ですが。
 
 寝てないから愚痴っぽいな。
 
 さて、そろそろお客さんが来るのでこの辺で。
 でわでわ
 
 愚痴のみで終ったなぁ