めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

かも南蛮が食いたいかも

 ども。早朝の仕事終りました。ヴァです。
 
 
 あー眠い。腹減った。
 お客さんには満足して帰っていただきました。
 さっき、2ちゃんを見に行ったら(朝から見に行くサイトなのか?)、NYでチキン南蛮が人気なんだそうで。
 (日本人が経営してる日本のソウルフードらしい。韓国人のなんちゃって日本食屋とは違うみたいです)
 黒豚とか但馬牛とアンガスビーフを交配した和州牛とかいう品種の牛肉とかを使っていて日本人が調理する
 本場の味をアピールしてるんだそうで。日本の家庭的な味を提供する「一番亭」ってお店が最近
 オープンしたらしいです。
 
 あ?チキン南蛮が人気なのに黒豚?和州牛?
 
 まぁ、良いや。NYではチキン南蛮は10ドルするそうです。
 え。たかくね?
 まぁ、安いアメリカンビーフ使ってるわけじゃないし、日本でもちょっと良い蕎麦屋だと鳥南蛮が千円くらい
 するか。
  
 っていうか、NYで居酒屋をオープンさせたら、凄く儲かると思うんだが。タコワサとかホッケの塩焼きとか
 (NYでタコとかホッケが安価で入荷するかどうかはしらねーけど)。
 つか、NYだけじゃなくてロンドンとかパリとかで居酒屋オープンさせたらかなり人気が出ると思うんだが。
 海外で酒飲むときはバーとかで立ち飲みですよね。
 おいら、酒は座って飲みたいなぁ。で、つまみも色々腹いっぱい食べたいなぁ。
 とか、ガイジンは思わないんでしょうか?
 まぁ、どうでも良いけど。
 おいらに出資できる金があったら、NYで居酒屋開きたいですねぇ。でもノウハウも金も無いんだぜ。
 あ。因みに、メニューはワタミとかシラキヤとかあの手のもので値段もあれくらいね。酒は税金の額が
 日本と違うだろうから変わると思うけど、絶対に人気出ると思う。
 つか、同じ事考える人って他にもいると思うんだけど、なんで誰もやってないのか。
 それとも実は既に誰かがやってて、でも大して成功もしてないのか?
 寿司屋の海外有名店の名前は時々聞くけどねぇ。(どうせ旨くもなんとも無いんだろうが)←だって、日本で
 板前修業すらしたこと無い留学生やワーホリで海外に在住してる日本人が現地でお店に入って
 そこで働いてる先輩から握りのやり方とか習うそうですよ。(友達の旦那がそうなので間違いない)
 その先輩も勿論留学生やワーホリのry
 なので、到底旨いとは思えないんですが(仕入れも海外だし、およそ新鮮なのか?)。
 
 あー。腹減ったよう…。(でも、今朝飯食うとお昼ご飯食べられなくなるので、このまま朝抜きだなぁ)
 
 因みに、昨日は11時にニコニコ動画観ながら寝落ちしてて、夜中の1時半に案の定目が覚めて、
 夜中の3時まで眠れないのでニコニコ動画の続きを観て、それから寝て6時起きです。
 やっぱり6時間は寝てるんですが、どうしてまとめて寝れないのかしら。
 眠剤もらったほうが良いかなぁ…。(いや、そういう薬に頼ると逆に後がだるいからやっぱり辞めよう。←
 以前、もらったことあるけど、朝起きれなくて大変だった)
 
 昼寝はできるのに(まぁ、1時間とかだが)夜になれないのは何でなんだぜ?
 寝なきゃ、と思うから更に寝れないんでしょうか。
 まぁ、トータルするとそこそこ寝てるので仕事にはさして支障は無いんですが。
 今日は、日中の仕事が暇なので、のんびり明日の仕事の練習でもしてます。(最近、練習しないといけない
 仕事の依頼が多いので、それのストレスもあるのかも。本番に向けての練習って、結構緊張する
 じゃないですか)
 まぁ、明日の仕事が終れば、後はのんびり着物の飾り結びの練習してれば良いので(今のところ、
 着付けの依頼も無いし)、そうなると気が楽です。
 
 
 
 お昼ご飯、何食べようかなぁ。
 でわでわ