めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今月は珍しくイベント多いな。金が無いのに…

 ども。そろそろ熟睡できないのが限界に来てます。あー眠い。ヴァです。
 
 あ、明日、川口のお祭りに遠征で参加します。
 集合時間が4時半なのが痛いです。仕事が4時半までの予約が入ってます。着替える時間が無いんだが。
 仕事早く終らせれば間に合うかな…。(ただ、ご予約のお客さんのメニューがご相談なので、どんだけ
 時間がかかるかいまいち読めない)
 いつものお祭りの遠征だと7時集合なので、誘われたとき行くと言ってしまったんですが、まさか4時半
 だとは。
 
 まぁ、今のところ、それ以降の予約も問い合わせが無いので大丈夫だとは思うんですが。
 しかし、寒いなぁ。
 
 早めに入れた予定って、行くまでがどうしても億劫になりますね。あー、行くとかいわなきゃ良かったなー、
 とか。
 行ったら結構楽しむタイプなんですが。
 
 というわけで、ディズニーランドも今一テンション上がりません。あと10日なんだが。(そもそも
 ディズニーランド自体、それほど好きな場所ってわけでもないし。←とかいって、実際に行ったら
 ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテンは確実に乗って、
 キャプテンEOの為にディズニー行くので、これも確実に見て、後は白雪姫のアトラクションの
 ダークなエンディングがいまいち記憶が薄いのでもう一度確認したい。しかも、としまえん
 アフリカ館の乗り物並みにガタピシギィコギィコいうのを味わいたい。
 そして、スターツアーズは絶対に乗らないんだ…(視覚酔いして毎回吐きそうになるので)
 
 ↑結構楽しみなんじゃない?と思うかもしれませんが、この乗り物ってほぼ王道ですよね。行った人
 ほぼみんな乗るであろう乗り物でしょ?(あ、乗れる人は、ですが。赤ちゃんとか無理だもんな)
 正直、キャプテンEO見たら帰ってもいいくらいのテンションなんですが、チケットが高いので
 元取るべく乗りまくると思います。(どうか、混んでませんように。この時期に並ぶのとか風邪引くわ)
 
 今、ディズニーランドのHPを見てるんですが、未だに乗ったことも無い(しょぼい)乗り物が沢山ありました。
 (ディズニーランドファンがこの記事見たらお怒りのことでしょう。でも世の中にはそうでも無い人が
 沢山いるんだよ。まぁ、実際にランド内に入ったらここでぶつぶつ行ってる内容は横に置いておいて
 スキップとかしちゃう確率は60%くらいあるんですが)
 ミッキーの家とか入ったこと無いぞ。←混んでるので
 スタージェットとかも乗ったこと無いぞ、つうか、見たこと無いぞ。
 ウェスタンバリー鉄道とか、見たことあるけどどこから乗るのか知らないぞ。
 カヌーは一度乗って非常に後悔したので(人力で移動。しかも自分で漕がないといけないので
 翌日、腕が上がらない)、二度と乗らないと心に決めた乗り物ナンバーワン(ナンバーツーは
 スターツアーズ。吐きそうになるので)
 イッツアスモールワールドはクローン(人形)が気持ち悪い上に水の上だから腰が冷えて寒いので
 乗りたくない。(でも、友達が好きなので乗る羽目になりそうだ)
 今、スイスファミリーツリーハウスって言うのを発見したんだが、ロビンソンの家らしいんだが、
 初めて知った。(スイスファミリー・ロビンソンっていう映画が元らしいんだが←1960年公開 
 映画そのものを知らないぞ。ゆとり世代ビートルズを知らない←マジで のと同じ感覚なのか?)
 
 乗った事無いやつ揚げてたら切りが無いのでやめておきます。
 そもそも4~5年に一回しか行かない人がランドに詳しいわけないんだよな。
 
 つうか、今月、税金払ったら素寒貧なんですが、どうしてそういうときこそイベントが多いのか。
 どうか貯金にだけは手を出しませんように。(ディズニーランドでお土産大量に買わなきゃ大丈夫)
 
 
 つうか、明日寒そうだなぁ…。←文句ばっかり。
 
 でわでわ