めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

病院は専門医を探しましょう

 ども。捻挫、結構よくなりますた。皆様、やさしいおことばあざす!ヴァです。
 
 昨日、コンビニに行く以外一歩も外に出ず(基本的に引きこもりなので、外出嫌い)一日中プレステ2で
 テイルズオブジアビスやって、一日3回湿布を貼り直したら、かなりよくなりました。ほぼ足をびっこ
 引いて歩いてたんですが(そういや、びっこって差別用語なの?テレビでは放送禁止って聞いたけど)
 夜には全然普通に歩けるように。
 
 湿布は凄いっすなぁ。良い仕事しますわ。病院行かなくて良かった。
 
 あ。で、月曜日、仕事終ってから近所にある皮膚科の専門病院に行って来ました。
 慢性蕁麻疹のはずが、出る範囲がかなり広範囲になった上、さらに一日中かゆみが出るようになり
 蕁麻疹じゃないんじゃね?という疑惑が(蕁麻疹はぱーっとかゆみが出て数時間で消えるんですが、
 現在、かゆみが全然消えないので湿疹なんじゃね?と思って)。
 で、この間まで行っていた病院でもらった薬を飲むようになってから症状がおかしくなったなと思ったので
 どうせ行くなら専門医にいこうと(この間まで行っていた病院は内科整形外科皮膚科リハビリ化と
 色々やってるけど、先生一人しかいないので、一人で全部網羅するのは無理じゃね?やっぱり
 専門医のほうが良いんじゃね?と思って)。
 
 で、行ってみたら、「あなたが飲んでる薬は、正直に言うと毒ですよ。毎日飲むお薬じゃないです」と
 言われました。
 どうやら、アレルギーを抑える薬の中では一番強い薬で、飲み続けると副作用が出るタイプ。
 本来はもっと弱い、毎日飲んでも体に害の無い薬を飲んで、それでも効果が出ない場合に飲むやつで、
 それだけを飲み続けて良い薬じゃないんだそうで。
 
 えええ。
 こっちは知らないから、処方されたら飲んじゃうんだぜ。
 
 皮膚科の先生に「どこの病院に行ってたの?」と聞かれて、「近所の○○病院です」と言ったら、
 「ああ、あそこは色んな科が看板に書いてあるけど、専門は一番最初に書いてあるやつで、それ以外は
 おまけでやってるようなもんだから。長く通院するなら専門医に行ったほうが良いですよ」と言われました。
 やっぱりそうなんだ…。
 因みに、あんまり痒いので無意識に掻いて掻き壊したので前の病院で塗り薬を出してもらったんですが、
 飲み薬と塗り薬を持って行って見せたら「この塗り薬も一番強いタイプで、もう一段か二段したの薬を
 出して効かなかったら最終的に出すタイプだから、普段使いで出す薬じゃないですよ」とも言われました。
 
 ようするに、おいらがこの2年近く飲んだり塗ったりしていた薬は、最強の薬でしかもステロイド入りの
 副作用ばりばりのを処方されていたらしいです。
 
 えー。
 
 で、皮膚科の先生に「そこの病院の前に通ってた病院で出された薬は覚えてますか?」って聞かれたので
 即座に「アレロックです」と答えたら、「そうですねー。その薬は毎日飲んでも大丈夫なんですよ。
 それを処方した病院は皮膚科?」と聞かれたんですが、残念ながら「いえ、内科です。アレルギー科とかいう
 謎の科もありました」と答えたら苦笑してました。
 
 で、アレロックっていう以前にずーっと7年くらい飲んでた薬をまた出してもらって飲み始めてます。
 
 効果は良くわかんないけど、今、痒い部分って蕁麻疹というより湿疹みたいな感じで、ずーっと痒いんです
 よね。とりあえず、1週間飲んで、また経過報告をしに病院に行かないといけません。
 めんどくせー…。
 でも、歩いて7分くらいにある病院なので、マメに通うくらいはまぁ、いいだろう。
 腹回り、掻き壊しでぼろぼろなので。(人に見せることも無いからまぁ良いんだけどさ。痒いのって
 かなり辛いのでね)
 
 
 
 お。
 いきなりですが、今晩、新宿二丁目に行くことになりました。ええええ。
 
 本当は明日かあさってに行きましょうと(おいらの)お客さんに誘ったんですが、さっき電話が来て、
 「金曜日に他の友達とのみに行くからさー。二日続けては辛いから、良かったら今日はどう?」って
 言われて、そのまま決定。
 7時に伊勢丹で待ち合わせです。
 おいらが新宿に詳しくないので、伊勢丹に着いたら電話するって言う約束で。
 二丁目のバーに行く前にどこかにご飯に連れて行ってくれるみたいなのでちょっと楽しみ。
 新宿、本当に年に数回しか行かないので(映画を見に行く以外はほぼ100%人に誘われないと
 行かない地域。何故なら怖いから。いえ。危ない目にあったことは一度も無いんですが、街が怖い)。
 
 あー。足首の捻挫、治ってて良かったワー。(捻挫してる時って酒飲んじゃいけないんだよね?)
 
 
 最近、文字更新ばかりなので猫の写真。
イメージ 1ホットカーペットに張り付いて動かない猫共。
ピンボケ写真すまん。
 
左上に、おいらのおやつが見えるのは愛嬌。
 
 
 
ママンが保険のおじさんと世間話を始めて1時間になりますが(保険の話は5分で終了。しかも初対面)、終る気配が無いので先にお昼ご飯を食べて来ます。
 
今日も仕事暇だワー。
 
 でわでわ