めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

いらいらいらいらいら

 ども。風邪引いてました。復活しました。ヴァです。
 
 水曜日、お客さんに連れられて、新宿の上海小吃(しゃんはいしゃおつー)という中華料理屋さんで
 ご飯を食べ(めちゃめちゃ美味しかったけど、めちゃめちゃサービス悪いし、汚いので、中国で食事
 したらこんな感じなんだろうなぁと体験できる。味はマジで美味しかった。高いけど。一人4千円くらいする)
http://shanghai-xiaochi.com/ ←旨いけど高くてサービスは最低。でもマジで旨い。また食べたい。
 凄く判りにくい場所にあるので常連さんが多いみたいです。
 めちゃめちゃ混んでたけど。
 9時になったので二丁目のゲイバーに連れて行ってもらいました。
 面白かったけど、煙草の煙で喉をやられ、家に帰ったら髪の毛も着てる洋服も、壁にかけてたコートも
 全部タバコ臭い。自分で吸ってた時でもあんなに臭かった事無いだろうってくらい臭かったっす。
 うーん。当分良いかな…。煙草吸わない人間はあの空間は地獄のようです。
 しかも常連さんばっかりで話の内容が良く分らない事が多くて空笑いするのがつらかったっす。
 めちゃめちゃ混んでたけど。(なんか、おいらとそのお客さんが行くところ行くところ大人気になるみたいで、
 お客さん曰く、「平日はいつもこんなに混んでないんだけどねぇ」ということで、その日に限って
 どっちも混んでました(おいら、混んでる店あんまり好きじゃない←仕事が雑だから)。
 
 
 で、翌日発熱。(8度2分)仕事休みました。予約入ってなかったので。(当日のお客さんは断わった)
 原因は間違いなく煙草。咳風邪じゃなかったみたいで喉はあんまり痛くなかったけど、熱がでて
 体が痛くなって食欲が無くなる風邪でした。(でも体重は全然変わってない)
 で、その翌日、熱は下がったけど、物凄い頭痛。起きてると頭が痛すぎて涙が出るくらい←ただの生理的な
 涙だっつうの。
 で、また休みました。咳はほとんどなくなったんだけどなぁ。
 で、今日。復活。(つか、昨日の夜には復活して、掃除機かけてた。二日放置すると埃が凄いなぁ)
 
 しかし、休んでる間にママンのポカが発覚して(おいらに確認しないで勝手に予約取りやがって、すでに他の
 お客さんが居てダブルブッキング。さらに、5日も前にママンが取ったおいらのお客さんの予約を
 今朝になって「27日(今日)の5時に予約が入ってるので電話して確認して」とか言うので「は?
 何で今日言う?」と言ったら「予約帳に電話番号書いてあるでしょ」と言うので「それは見たけど、
 なんで5日前に取った予約の確認を当日に言うわけ!?」「電話番号書いたんだから確認の電話してって
 意味よ」←そういう約束事は今まで一度も説明されたことも発動された事も無い。
 「じゃぁ何で予約帳に確認するようにメモしておかないの!?」 とかどなったら「電話番号書いて
 おいたんだから、確認してって意味じゃない」という勝手な持論を持ち出され、おいらマジギレ。
 (今まで、ママンのお客さんの予約は確実に本人に確認してから取ってるのにこの仕打ち。
 これがママンじゃなくて赤の他人がやったらマジでケツ蹴飛ばしてるミスです)
 
 というわけで、大変テンションが低いです。あーむかつくわ。(いや、くだらない事は何度も親子電話で
 確認してきたくせに←仕事で使う機械の使い方とか晩ご飯のメニューとか。 そんなことよりもっと
 大事な事は確認しないとか意味分らん。マジであいつは接客業なのか?思い出したらまた腹立ってきた)
 いえね。ポカしたのはママンでもお客さんに連絡したり謝ったりするのはおいらなんでね。
 くだらねー仕事増やすんじゃねーっつうの。
 
 あ。また愚痴っちゃった。
 最近、いまいちついてないなぁ。
 
 でわでわ