めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

久しぶりにすしを食いに行くなり

 ども。昨日は結構沢山眠れました。不眠症ではなかったようです。ストレスか?ヴァです。

 昨日は9時くらいに寝落ちしそうになったんですが、夜中に目が覚める確率が高くなるんで気張って
 起きて、11時くらいに寝ました。で、案の定3時くらいに一度目が覚めちゃったんですが、猫を
 もてあそんで(一緒に布団に入ってもらおうと強引に抱いて横になったんですが、喉笛をふんずけ
 られて逃亡。るーるーるー(涙)と逃げられたときの格好のままじっとしていたら、逃げたまーさん
 (毛の短い猫)が戻ってきておいらの手の先に顔をこすり付けてきました。
 な、なんというツンデレの鏡…!そんなあんたにおいらはメロメロだよ!
 オタクにツンデレが持て囃されるのも頷ける…。
 ただ、実生活で恋人がまーさんほどのツンデレ男子だったらおいらは付いていけませんが…。
 (どっちかって言うとおいらはS寄りなので、ツンの配分が少しでも多いとヒステリーを起こし
 かねないです。かといって、でれでれもうざいです。)←相変わらず好みが五月蝿い。


 今日は寿司を食べに行きます。超久しぶり。わーい♪

 着物を着ていくつもりなんですが、その寿司屋にいくと寿司屋のマスターと連れに日本酒を大量に
 薦められて記憶を失くした事があるのでポリエステルで行きます。
 今日着て行くつもりのポリは白黒の市松模様
 以前、膝の上に日本酒をぶちまけた事のある着物なので(翌日、畳んだ着物をネットに入れてから
 洗濯機でごうんごうん洗ってやった。問題無し。ポリエステル万歳)今日はその二の舞にならない
 ように気をつけます。
 場所も荒川区なので都電のあるうちに帰れるようにしなければ。
 その寿司屋、行くたんびに親父からセクハラ受けたり記憶をなくしたりとハプニングのある
 お店なので気をつけなくては。安いのに凄く新鮮で美味しい料理を出してくれるお店なので出来れば
 常連になりたいんですが…。
 今回は3回目(前回行ってから一年以上間が空いてるので常連になるには程遠いが)。いい加減
 場所を覚えなくては。(同じ場所に一人で行けるようになるまで5回は連れて行ってもらわないと
 覚えられない。自分で発見した場所は一発で覚えられるんだが。何故なんだろう?覚えなきゃ、という
 危機感が無いからだと思うが。←連れて行ってもらえるという安心感から。子供と一緒だ)



 でわでわ