めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

寝不足

 ども。昨日もあんまりぐっすりとは眠れませんでした。ヴァです。
 
 昨日は、夜中の12時に海外勤務の兄が突然帰ってきて荷物を放り出したままグースカ寝始めたん
 ですが、奴の部屋がおいらの隣で、しかも間取り的にベッドを壁を隔てた隣同士に配置している
 ために

 いびきがうるせーんだよー!!!!!!!!

 いびきは太ってる人に多い、といいますが、兄は別に太っていません。(ビール腹になりつつあるが)
 でも、仰向けで寝る人にもいびきをかく人は多いとの事で、多分奴はひっくり返って寝ていたに
 違いない。3回ほど壁をガンと叩いてうるせーんだよアピールをしましたが、熟睡してる人間に
 壁を叩く音は届かなかったようで、一晩中うるせーこと。

 お陰で今日も寝不足です(でも、5時間は眠れた。二日で8時間しかねてないけど)

 ああ…。昨日からそうなんですが、兄がタバコを吸うので家が臭くて仕方ありません。
 夜中の3時に目が覚めてトイレに行ったら、トイレが臭いんです。タバコの臭いで。
 
 禁煙を始めて1年半ですが、いまだニコチンの誘惑と戦っている人間にとって、喫煙者は抹殺対象
 です。
 深夜のいびきとタバコの臭いにトイレから帰って布団に入りつつ、3回ほど奴の消滅を願いました。
 (呪い返しが怖いので本気ではありません)
 
 数日でこちらでの仕事を終えて勤務先の海外に戻ると思うんですが、本当にタバコといびきを
 辞めてもらいたい。

 タバコが600円になるそうですが、早く現実化するといいと思います。喫煙時だったら絶対
 そんなこと言わなかったですが。でも、体に害があり、他人にも迷惑をかけると分かっている物を
 未だに世界中で売ってるのは何でなんだろう?だから大麻とかみんな気軽にやるんじゃないの?
 喫煙習慣がなければ煙を吸うという行為は初心者にはかなり苦しいので、こんなに蔓延しなかった
 んじゃないかと思うけど、でも麻薬は別物なのかしら?
 それにしても、誰がタバコなんか発見したんだろう?
 シャーマンが大麻とかマジックマッシュルームとかを使って呪術を行っていた、というのは
 聞いたことがあるんですが、タバコは?煙が習慣付くと美味しく感じるようになるって知ったのは
 誰なんだろう?(ウィキで調べたら、15世紀にアメリカ大陸からヨーロッパに伝わったので、
 という事は全てはコロンブスのせいってことか。(幾らなんでもざっくり過ぎる)


 なんか、最近日本は病んでるなぁ、と思います。女性が連続殺人の疑いで逮捕。(豊島区在住の
 犯人の家は池袋警察署の斜め向かいの白いマンションに住んでいたそう。用事があって通りかかった
 時にどれかな?と見てみたが、池袋警察の前は全部マンションと会社ビルなのでどれだかさっぱり
 わかりませんでした)で、しばらくしたら島根で元ホステスの34歳の女性が連続殺人の疑いで
 逮捕。どっちもぽっちゃりデブで相手の男性から金を巻き上げていたと。で、睡眠薬を使ってたと。
 始め、同じ事件か?と間違えてしまいました。
 女子大学生、広島で首が見つかって、千葉でも大学4年生の女子学生がマンションで殺されて、
 いたるところで人が殺されてますね。
 テレビのニュースを見てるとどれがどの事件かごちゃ混ぜになります。
 殺人キャンペーンでも起きてるんでしょうか?
 警察大忙しだな。頑張って解決して欲しいです。

 

 さて。今日は仕事が暇なので、仕事の技術練習でもしてようと思います。
 

 でわでわ