めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

はぁ~デビッドと結婚したい。(昨日のネタを引きずってる)

 ども。不眠症を疑い始めたヴァです。

 今朝もほとんど眠れず、結局3時間ほどしか寝てないです…。眠いけど、お店のアロマポットで
 薄荷油を焚いて眠気を吹き飛ばしています(ペットには良くないそうですが、薄荷の匂いは眠気
 醒ましに凄く効きます。全然眠くなりません。喉がすうっとする感じがするし、まぶたは重いの
 ですが、眠さは全くありません)。
 
 今日も朝の7時半から仕事だったので、6時半に起きるように携帯のアラームをセットしておいた
 のですが、夜中の3時に目が覚めた後熟睡できず(たぶん細切れで寝落ちしてると思うけど途中
 何度も覚醒してDVDレコーダーの時計で時間を確認した)アラームがなる前にズームインサタデー
 を観ておりました。
 まぁ、今日の仕事は二名様連続でおいらの苦手な内容の仕事だったのでそれが心配で目が覚めた
 のかもしれませんが。覚醒してる間、ずーっと仕事の手順をシュミレーションしまくってたお陰で
 うまくいきました。でも、やっぱりもっと練習しなきゃ駄目だな。仕事の幅を広げなければ。

 あー。あくびが出るわー。流石に食事抜きでこの時間まで仕事してると体力的に無理が出ますね。
 忙しかったわけじゃないんですが、食べ損なってしまいました。今食べると晩ご飯残しちゃうし。
 悩ましい。腹減った。

 
 あ。今朝、先日注文した派手派手浴衣の反物が届きました。
 反物一つ注文しただけなのに荷物の袋が随分パンパンだな、と思ったら、黒塗りの桐の下駄
 (つっても、キンカ堂で1500円くらいで売ってそうな商品。鼻緒が太いので普段のコンビニ
 ショッピングの時にツッカケ代わりに履こうと思います。痛く無さそう。でも、見た目が安い)
 と、木綿の半幅帯(リバーシブルで片方が紫でもう片方は水色。使いやすそうな良い感じの奴だった)
 がおまけで入っていて、「そういえば、注文する時のサイトにおまけで付いてるよ!って書いてあった
 けど、すっかり忘れてた」と思い出しました。
 これで10500円なら安いなぁ。良い買い物した。
 反物は広げて体に当ててみたらそれはもう派手な柄でした。付いてきた単色の帯が合いそう。
 次に縫う浴衣、紫の縞の会津木綿を縫うか、今日来た派手な浴衣地を縫おうかどうしよう?
 水通し(木綿の反物は一度水に晒して糊を取り除き、アイロンで生地が攣れないように伸ばします。
 超面倒くさい)が間に合ったら派手な浴衣地にしようかなぁ?それとも縞のほうが縫うのが簡単
 なので(真っ直ぐ縫うときは縞どおりに縫えばいいから)そっちを先に縫おうか。
 まぁ、どうでもいいですよね。
http://item.rakuten.co.jp/kimono-kirakuya/20080512-my17/
 先日も白にするか黒にするか迷った時にリンク張りましたが、同じところです。
 今、商品を良く見たら「売り切れ」になってた。よかったー。一点もの(その店では)だったのか。
 誰かに買われなくてよかったっす。(この時期に浴衣の反物買う人あまり居ないだろうが)
 ここのお店、商品を良く見るとおいら好みの商品が多い割に結構安い…。
 これからチェックしよう…。ただ、安い商品と高額商品が混在してるので値段を良く見ないと
 クリックしてビックリ!見たいなのも出てくるのでちょっと見難いのですが。
 HPのレイアウトがいまいち冴えないんだが、お店としてやっていけてるんだろうか?
 注文したの、月曜の晩で、商品が届いたの、土曜日っていう仕事の遅さも気になるが。(他の
 呉服屋は注文したら納品まで3日以内だからキャンセルとかが難しいくらい早い)
 一回しか購入してないので他の商品の現物がどうなのかはわかりませんが、ポリの反物とか、
 柄が結構可愛いのが入ってた。
http://item.rakuten.co.jp/kimono-kirakuya/20081213-sh37/
 柄がすげぇ、この訪問着。
http://item.rakuten.co.jp/kimono-kirakuya/20081213-sh34/
 これもなんだか凄い。
 まぁ、訪問着なんて、あと数年掛からないと縫えないんで関係ないですが。結婚式も当分無さそう
 だし。(おいらの周りは大体片付いた。雄の影もないのが3人ほど居るけど、とりあえず電撃とか
 なければこの先一年は行かなさそう)←自分も含め。


 あ、そうそう。夏に合コンをした相手がまたやりませんか?とか言ってきたと連絡があったのだが、
 イケメン揃いでしたが話がつまらない上に酒も飲めないし、30過ぎてるのに割り勘とか、ないわー。
 という事で「いまさら(合コンから既に4ヶ月)なのでその話、流してください」とお断りしました。

 あれ?おいら、結婚したいんじゃなかったっけ?
 
 でも、結婚してもすぐに離婚じゃ意味が無いのでチョイスは大切だと思うの。おいら、我が強い
 割に、依存タイプなのでS男は駄目だけど、優柔不断とか背中からばっさり切り捨てたくなる
 ようなのも無理なので。
 あと、酒の飲めない人は無理だ。(大酒のみとかアル中とかも無理だが)
 あ。それと、顔の好みが五月蝿いので、相当妥協して付き合った昔の彼氏も友達に言わせると
 「かなり格好良い顔してると思うけど、お前何言ってるの」と非難された。かなりの面食いです。
 うーん。鏡を良く見て物を言えよ?と言われそうですが、だって、無理なものは無理。無理して
 続行するとすぐに崩壊するので無理は良くないよ。死ぬ事もあるんだよ?(過労死の事を言ってる
 ようです。今、話してる内容とあまり関係ないですが、無理がたたると死ぬというのと関連付けようと
 しているようです)


 すみません。何書いてるのか分からなくなってきた。
 睡眠不足と空腹は人を駄目にする。
 これは晩ご飯食べたら速攻でご就寝だな。


 でわでわ。

 書き逃げ