めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

やっぱりデビッド・ボウイは最高

 ども。昨日、ニコ動でDavid Bowieのプロモーションビデオを観ていたら、500mlの缶チュウハイ
 を3本も空けていて、朝、お腹が壊れてました。ヴァです。

 ああ…。調子に乗りすぎた…。
 二日酔いではありませんが、ここ一週間ほど毎日晩酌してるのでこれで打ち止めにしよう。
 明日はまた早朝から仕事だし。
 久しぶりにデビッドの曲を聞いたらハイテンションになっちゃって。PV観ながらホットカーペット
 の上をごろごろ転がってしまいました。悶えすぎて。

 で、昨日見ていたDavid Bowieの動画ですが、やほーはニコ動が貼れないのでようつべ
 から。(ようやくようつべの動画の張り方がわかった)←今まで調べもしなかった。


 ↓このDavidの可愛さは異常。悶え死ぬかと思った。(いえ、おいらがただ好き過ぎるだけ
 なんですが。)

David Bowie - Heroes (live)
 
 オヤジは苦手だが、デビッドはやはり別格。た、たまらん。このライブ当時は多分56歳くらい
 だと思われ。56歳でこの可愛さってどういうことですか。ちくしょー!イマン(奥さん。黒人の
 元スーパーモデル。今はオリジナルのコスメ売ってるらしい)が羨ましい。(子供の頃、デビッドと
 結婚するつもりだった)←馬鹿。




 ↓デビッドのPVで好きなのは幾つかあるんだけんども(ほら、昔のPVだから、一々微妙なの
 が多いんだよな)、これは二番目に好きかなー?これはジュリアン・テンプルが監督した映画の
 主題歌。PVの監督もジュリアン・テンプル。映画のタイトルはビギナーズってタイトルだと思ったが
 評価があまりよろしくなかったようですね。おいらは結構好きだったが。サントラは相当聞きこんだ。
 シャーデーとかスタイルカウンシルとか歌っててかなり良作だと思う。パッツィ・ケンジットの
 歌も可愛かったし。

David Bowie - Absolute Beginners



 で、一番透きなのはこれです。これもジュリアン・テンプルが監督したPVです。いやー。この
 デビッドの美人さは本当に異常。

David Bowie - Blue Jean
 白い服の女の子を口説いてるのもデビッドなんですが明石家さんまに似てるのは内緒。

 で、ニコ動で片っ端からPVを見ていたら、ラビリンスの動画があって(デビッドとジェニファー・
 コネリーが主演で今は亡きジム・ヘンソンセサミストリート作った人 が監督(だったかな?)
 で製作総指揮がジョージ・ルーカス)、おいら、レーザーディスクは持ってたんですが、引越しの時
 全部捨てたので手元に無く、しかも15年以上は間違いなく見ていなかったので懐かしさのあまり
 全部観てしまいました。
 因みにこれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2666631
 ああ…。懐かしい。1/8目の動画は水色の大文字が荒らしていますが、2/8目の動画から
 いなくなってるので安心して観れます。
 子供向けのファンタジーですが、大人でも十分楽しめるはず。シャボン玉の中の舞踏会で白い
 ドレスを着たジェニファーの美しさは異常。デビッドもあの髪の毛じゃなかったらもっと
 違ったと思うんだが。当時、小説も出てたので読みました。
 今は映画の続編がアメコミで3冊ほど出てるそうです(表紙は日本人のイラストレーターが
 描いた凄く綺麗な絵ですが、中身は別人のアメリカ人が描いてるらしい)
 因みに「地球に落ちてきた男」の動画と「The Hunger」(スーザン・サランドンとカトリーヌ・
 ド・ヌーブが出てる吸血鬼物の駄作)もあった。「デヴィッド・ボウイ」で検索すると出てきます
 ので見たい人は自力で検索どうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1874916
 ヴィッテル(水)のCM。日本でも放送されてた。そういえば、最近ヴィッテル売ってるの
 見ないなぁ。まぁ、日本人受けする水じゃなかったし…硬すぎて。おいらはコントレックスも平気
 なので飲めましたが、喉越しは石を飲み込むかのようでした。
 しかし、このCMはデビッドファンなら悶絶ものだった。久しぶりに観れて嬉しかった…。

 デビッドのCD、昔のアルバムではジギー・スターダストが無いので(借りパクされた)新しく
 買って全部揃えようかなぁ?
 新しいのだと、ブラックタイホワイトノイズまでしか買ってないような気がする。(クローゼットの
 奥のほうに仕舞い込んでしまったのでわからん)
 ただ、おいら、グラムロックと80年代ポップの頃のデビッドが好きなので90年代以降のは
 あまり共感できないんだよなぁ…。でも、アルバム全部聞いたわけじゃないので試しになにか
 買ってみようかしら?(とかここでCDとかDVDとか買おうかと言って買った例が無いんだが)

 というわけで、昨日は一人でPC画面にハァハァしてたおいらでした。
 インターネットが無いと生きていけないわ、おいら。


 でわでわ