めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

風邪引いたー

 ども。どうやらまた風邪引いたみたいで、昨日は鼻水が滝のように流れ出てきたうえ、夜中の2時まで
 眠れないわ、部屋は暑いわ(おいらの部屋、北向きの窓しかないので換気が悪いので、PCつけてると
 かなり温かくなる。夏はエアコン無しでPCつけられません)DSの幻想水滸伝はレベル上げしないと
 クリヤーできないクエストが出てきたわ、と散々な夜でした。ヴァです。

 ねむいよー。

 でも、今度の土曜に入ってる仕事のために事前に練習しなきゃいけない事があるのでそれをやらねば。

 今日は東京の最高気温が15度らしいんですが、昨日と10度も違います。寒いです。天気も
 悪いです。テンション駄々下がりです。
 風邪のせいで鼻をかみすぎて鼻の下が痛いです。
 眠いです。
 駄目だ。窓開けてたら寒くて風邪が悪化する(換気のためにママンが毎朝窓を開けっぱなしにしま 
 す)。閉めてこよう。ガラガラガラガラ。
 そういえば、おいらのおでこの中心から指一本左にめんちょが二個も出来ました。押すと心が折れる
 痛さがしばらく続きます。意地悪な人がまわりに居なくて良かったです(ちょっとでも押されると
 じわわわわわん、と地味な痛さで心が折れる)。めんちょってどうやって治すの?野菜食べれば
 いいの?(今調べたら「面疔(めんちょう)」というのが正式な病名で顔に出来るおできらしいです)
 ぎゃー!面疔って黄色ブドウ球菌による炎症で、潰すと菌が脳にうつって髄膜炎脳炎を引き
 起こしてしまう事もあるそうです!だから面疔はやばいって子供の頃から言われてたのか!
 気おつけます。軟膏塗って、それ以外は触らないでおきます。怖いよー!
 まだ、膿が溜まってる様子が無いので(腫れてるだけ。)今のうちに憎き黄色ブドウ球菌を退治
 してやろうと思います。おいらには火傷の時に購入した抗生物質入りの軟膏があるんだぜ!


 ところで話は490度変わりますが。
 おいらの自室には猫用にダンボールが大小二つ放置されていたのですが、大の方がここ数日でまーさん
 (毛の短いほう)の体重に耐えられなくなって(一日一回以上はダンボール大の上でまったり
 くつろいで居る)ひしゃげてしまい、まったりくつろいでるはずのまーさんの足が微妙に必死に
 滑り落ちるまいと耐えている(滑っては戻り、滑っては戻り)のを昨日発見したので廃棄処分に。
 ダンボール底をアルミ製爪やすり(先っちょがちょっと尖がっているのでペーパーナイフとしても
 使える←普通、使う人はいないと思うけど)でさくさくガムテープを切っていたらまーさんが
 名残惜しそうに箱の中に入ってきました。つか、あぶねーだろうが。
 でも、容赦なく箱を解体するおいら。
 いくらお気に入りでも猫の爪痕だらけでひしゃげて角が破れてるようなダンボールをいつまでも置いて
 おけません。掃除のとき邪魔だし。
 ダンボール小はまだ健在なのでそれは猫タワーの一番下にセットしました。
 さっそくダンボール小の中に入るまーさん。猫って、なんで狭いところ(でもうちの猫はおいらの
 布団には入ってこない)が好きなんでしょうか?

 
 しかし、さむいなー!もー!
 あ。そうか。そういえば、もう11月だった…。

 この間、MSNのニュースで「時が経つのが早いと感じるのは代謝が悪くなっているせい」と
 読んですげーショック。(でも、最近の高校生も「もう年末だし!とか言うので奴らも代謝
 悪くなってるんだろうか?運動不足そうだしなぁ。食事の量も少ないみたいですし。
 
 あ。そんなことはいいのだ。
 早く青色申告書の記入をしなければ(ほとんどやってない)。

 でわでわ

 ご飯食べてこよー