めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

何これ?いつの間に冬になったの?

 ども。今日は19度になるって言ってたのに!さ、寒いよ…。多分、16度ぐらいまでしか
 上がらなかったよ。寒いよ…。そのつもりで洋服着たので、マジで寒いっす。お店のエアコン、
 暖房入れてます。ヴァです。

 昨日は定休日だったけど、ママンが早朝の仕事を入れた上に「じゃぁ、5千円出すから手伝って」
 とか言うので仕方ないから手伝う事にしたので朝の6時半に起きました。(今まで早朝のママンの
 仕事は全て無料奉仕で手伝っていたのだが、休日まではやらん!といったら「じゃぁ、お給料払う
 から」と言い出して「この歳で一人でやると大変なのよ」と泣き言を言い出したので仕方なく)
 で、仕事が終わったのが10時だったんですが、風邪のせいか調子が悪くなったので、ずーっと
 猫と戯れつつ(っていうか、無理やり布団の中に引きずり込んで湯たんぽ代わりにしようとしたけど
 シャーされた)布団の中で寝転がってDSで幻想水滸伝やってました。

 いやー。何回寝落ちしたか。
 睡眠不足は病気になりやすくなりますよ。本当。
 それから昼寝も風邪引きやすいかも(外が明るいので防寒を怠るので。あ。それはおいらだけ?)

 
 そういえば、先日悩んでいた浴衣の反物、やっぱり黒を注文しました。
 アドバイス、あざす!
 …でも、自動配信メールが来たっきり、その実店舗からは何の音沙汰も無し。
 祝日前の夜にネット通販したのがいけなかったのかしら?
 明日になってもメールが来なければこちらからもう一度メールしてみようと思います。
 それと、先日納品してもらったウールの反物、茶色の渋~い樹の柄の奴、やっぱり返品しちゃい
 ました。
 阿波しじら木綿っていうシボ(縮み?)のある生地で気に入ったものがあったんで、単の仕立てが
 始まったらそれを購入しようかと思いまして。(よく気の変わること)
 そんで、それまでにまた気が変わったら違うのを購入するかもしれませんが。
 (このめもちょうはおいらのその場の思いつきで書き込んでいるので言う事がぶれぶれですけど、
 まぁ、何か戯言言ってるよ、とぬるりと交わしてくださいませ)
 とりあえず、早く浴衣の反物の連絡来ないかなー。


 それにしても寒いです。
 寒くなるなら寒くなるって言ってよね!
 お陰で週に一度の休日が午前中は仕事、午後はDSで終わってしまいました。

 とかいって、昼間っから酒飲んでましたけど(独身はこれだから辞められないんだよなー)←辞めたい
 癖に良く言う。←最近結婚願望が強くなってきたけど、婚活とかは興味が無い。矛盾。

 おいら、もう20年ほど土日祝日がお休みだった事はほとんどないので(定休に祝日がぶつかれば
 休みだが)街の喧騒が耐えられません。
 あの、休みの日に繰り出して出かけてるっていう雰囲気がもうだめ。平日お休みの人間は人混みが
 大変苦手です。平日の夕方の混み方とお休みの日の混み方は人種が違うので耐えられません。
 池袋、チャリンコで走ろうものなら誰か轢きそうになるし(広がってゆっくり歩いてるから)。
 まぁ、お休みの日でも早歩きしたりチャリンコを全力疾走するおいらが悪いんですが。
 和裁もお休みだったので着物も着なかったし(近所の友人とお出かけする?とか思ったけど、先日
 外で夫婦喧嘩を目の当たりにしたので愚痴られることは間違いないので連絡しないでおいた、小さい
 赤ちゃんも居るし)←その後、仲直りしたんだろうか…?
 そうだ。その友達が貸してくれた漫画に益田ミリさんの「結婚しないでいいですか?」というタイトル
 の本が混じっていたのだが、ママンがその本の山(と言っても3冊)の中から一番上にその本を
 引っ張り出して表紙を上にしておいていたのがとても印象的でした。ママン、言っておくが、それは
 おいらの口から出た言葉じゃないんだぜ。間違えんなよ。そもそもその漫画、貸してくれって頼んだ
 漫画じゃないので(あーゆー白っぽい漫画は好きじゃない)無理やり貸された漫画は面白く読めない
 なぁ…(おいらには益田ミリさんんは説教臭く感じました。好きな人、ごめんなさい。)

 あ。話がだいぶ反れた。

 それにしても寒いよー。


 でわでわ