めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お金が無いって悲しいわ…。

 ども。今日はとってもいい天気(つうか、晴れすぎだよ。目が痛い)です。ヴァです。

 今日も特に書くことが無いんですが…。(いや、書こうと思えば幾らでもかけるんですが、ネタが
 相当重複するのでしつこいよな、とか思ったら書くことなくなっちゃった)

 そういえば、デジカメ、やっぱり酒飲んだ日に失くしたみたいです。何処を探しても見つかりません。
 記憶も無いので何処に連絡すれば見当付くかも分りません。うーん。
 まぁ、猫の写真しか入って無いので良いんですが、只今お金が無いので(とかいって、昨日、ネットで
 正絹の反物が12000円で良いのがあったので買おうか買うまいか迷ってたくせに)新しいデジカメ
 買えません。しくしく。
 池袋に新しくヤマダ電機が出来たので、ビックカメラにカメラ見に行こうかと(割引競争してるんじゃ
 ないかと踏んで)思っていますが、今、デジカメのために捻出できるお金は1万円が限界です。
 一万で買えるデジカメなんてたかが知れてるので、「これなんか如何ですか?」とか出されても
 多分買わないんじゃないかなー。(それに、おいら、見栄っ張りなので1万円しか出せないなんて
 口が裂けてもいえない上に、3万くらいまでなら出しても良いとか言い出すのが目に見えてるので
 今は買わないほうが良いかも知れん。)
 年明けたら少し余裕が出るかもしれないので(出ないかもしれないが)そしたら買うかもしれません。
 なので、「三毛にゃんの下僕」(うちの三毛猫の写真ブログ。たまにしか更新しないので過疎ってる)
 の更新もしばらくお休みです。
 携帯で撮れればいいんだが、うちの猫共はあんまりじっとして無いのとおいらには写メテクがないので
 ろくな写真が撮れない。まぁ、デジカメでもほとんどの写真がピンボケですが。

 あ。なんか、公式にデフレだって発表があったみたいですね。デフレかぁ。
 あんまり良く分からないんですけど、物の値段が下がり続ける事をデフレって言うんですってね?
 (ウィキで調べたけど良く分からなかった。←よく読んでいないから)
 物が安いのはいいけど、悪いものも出回るからなぁ。それに不景気だから買い控えるでしょ?
 売れないから更に安くするでしょ?ぐるぐる回りますね。
 あんまり安いと商品のクオリティが下がるし…。そうすると安物買いの銭失いって言われるし。
 ………なんか良く分かりませんが、早く景気回復すると良いなぁ。

 ………民主党のやってることも良く分からないしなぁ…。仕分けもなんだか随分乱暴に分けてる
 ように見えるし…。確かにいらない事業は沢山あるんだろうけど、科学技術の分野は削っちゃ
 いかんのじゃないの?とか思いました。れんぽうが「2位じゃだめなんですか?」とか聞いてたけど、
 今の進めてる事業を凍結したら2位どころかそれ以下に下がっちゃうんじゃないかと思うんですが。
 今、韓国も中国も頑張ってるから、アジアのナンバーワンの座はすぐに取って代わられて大陸や
 半島の人から馬鹿にされちゃうんじゃないの?日本の科学者が発明や発見したものが世界中に製品
 として出回ったりしてるのに、それの研究を妨げるなんて、どこの発展途上国の決断なんだよ、
 と思いました。向上しようとしてる人の邪魔はいけないだろ。
 天下りばっかりがいて、やってんだかやってないんだか分らない事業は廃止でいいと思うけど、
 未来のある事業や研究にはお金掛けなきゃ何処にお金掛けるのさ。とか思う。
 ゆとり教育をした結果、日本の子供の学力レベルが世界で何位まで下がったことか。
 おいらが子供の頃なんて学級崩壊なんて無かったけど(中学ではありましたが←中二病だから)。
 因みにおいらが小学生の頃は日本の児童の学力は世界第一位でした。(つってもそこではおいらは
 足引っ張ってるタイプの子供だったが)
 韓国みたいに社会現象になるほど学力社会ってのもどうかと思うけど、低学力を馬鹿にする奴って
 何処にでもいるし何時でもいるもん。(とかいって、おいらは高卒専門学校進学ですが。でも、
 若い頃は馬鹿にされるのが嫌で沢山本を読んだもんだ。今は漫画ばっかりだが)
 好き好んで勉強したいって言ってる人達の予算を削るのはどうかと思うですが。
 何かいてるかわかんなくなってきちゃった。
 確かにでかい金額が予算として組まれていますが、勉強する子供にその為の予算を組めない親って
 どうなの?大見得切って子供手当てとか高速道路料金無料とかやるから財源無くなってんじゃん。
 変なの。そんなに貧乏なんですか。貧乏ですよね。
 今、国の政治に対して非常に不信感を抱いております。(まぁ、昔よりやってることが分りやすく 
 なったとは思うけどね)←でも個人献金問題とか、裏側は真っ黒だなぁ。小沢さん、なんで辞めない
 のか不思議でしょうがない。秘書に責任丸投げする昭和の政治家と同じことを未だにする人がいる
 何て、時代は変わってないのか。

 あ。おいら、難しい事は避けて通ってきたんで「何言ってんの?馬鹿じゃない?ぷん!」ってな
 事を書いてるかもしれませんが、皺の少ない脳味噌で感じた事を書いてるだけなんで、反対意見とか
 聞きませんから(←性質悪いなぁ)、「はぁ?」とか思う方は可哀想な子を見る目で遠くから
 見守ってくださいね。

 めったに難しい事考えないから疲れちゃった。
 今日はこの辺で。


 でわでわ