めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想13

 ども。台風凄かったです。西日本で被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。 ヴァです。

 うちの辺りは風が凄かっただけで大した被害はありませんでした。
 うちは薔薇の植木鉢が沢山あるのですが、台風が来る前に風が当たっても倒れない場所にまとめて集めて移動したので、ほとんど被害はありませんでした。
 一個だけ8号ロングスリットの植木鉢がこけてましたが、表面の土がちょっとこぼれる程度で、全然平気でした。
 でも、なるべく早めに薬液散布しないと黒点病祭りになるんだけど、風が強くて今日は散布は無理そうだなー。


 そういえば、お香の感想が途中で止まっておりました。
 まだもうちょっとあるんですよね。


 ってことで、独断と偏見による個人的で一方的なお香の感想です。
 私の好みがダダ漏れなため、万人による感想とかなりかけ離れていることをご了承ください(人気のあるお香も私には合わないことが多々あります)。



イメージ 1
オールシーズン HEM ALL SEASONS
 ショップの説明にはキンモクセイの香りを柔らかくした感じとかキャンディのような香りとあります。そういわれるとそうかも?と思いますが、でもなんか違うような…と思わないでもない。
 ちょっと人工的な香りがして(そらそうだ)個人的にはあまり好きではありません。

香りの強さは中。











イメージ 2
ジャスミン HEM JASMINE
箱にはプレシャスジャスミンと書かれているのでHEMのプレシャスシリーズだと思われますが、プレシャスで購入元のショップ内を検索するとジャスミンだけでてこないのは何故なのか(ジャスミンのページにはプレシャスジャスミンって一応書い











イメージ 3
サンダルウッド 
TULASI SANDAL WOOD
白檀の香りはあんまり好きじゃないみたい(好きなサンダルウッドのお香もあるんですが、わりとどれを嗅いでもそんなに良い匂いだと思わない)なんですが、これは割と好き。
香りは強めですが、チャンダンみたいな謎のスパイシーさが無いので使いやすいと思います。


香りの強さは強。





イメージ 4
フルーツ CYCLE FRUITS
これ、持ってるお香の中で一番苦手です。なので、もったいないですが捨ててしまいました…。
非常に強い甘いニオイで、窓を開けてお香を焚いているのに頭が痛くなります。
甘い香りが好きな人には良いと思います。かなり濃厚です。爽やかさはありません。こってり甘いです。


香りの強さは強。





イメージ 5
イランイラン HEM YLANGYLANG
もともとアロマオイルのイランイランも苦手でしたのでどうかと思いましたが、これもやっぱり駄目でした。
イランイランの香り自体は女性に大変良い効果を与えるんだそうですが、わたしにはどうにも合いません。頭痛くなっちゃいます。


香りの強さは中。






イメージ 6
オーシャン GONESH OCEAN
アメリカのインセンスブランドのガネッシュ(ガーニッシュともいうらしい)のオーシャンです。
マリン系のユニセックスな香水みたいな香り。
良い匂いですが、インド香に比べて高いのが玉に傷。
サックのオーシャンブリーズとかなり香りが似ていますがこちらの方が少し上品です。


香りの強さは中の強。


 でわでわ