めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想14

 ども。すーずしーぃ! ヴァです。

 熱帯夜から解放されて超絶快適。
 この二日ほど10時には布団に入って11時ごろには寝落ちする生活なのですが、ぐっすり眠れるのでびっくり。
 いつも夜中の2時か3時にならないと眠れなかったうえ、睡眠も浅くて朝が辛くてしょうがなかったのですが、麻の4時に起きて犬の散歩する友達に相談したら10時までに布団に入れと言われたので実践したらよく眠れるように。
 ただ、まだ二日しか実践してないので今日はどうだろう?


 お香の感想の続きです。
 今日で終わりです。多分当分新しいお香を買うことはないと思います。多分。




ショップにレビュー書いた後でレビュー書いたよとメールするともらえるプレゼントのインド香。
 おまけでただで貰えるのに大量にはいってます。多分40本くらい。
 ただ、ジャスミンの香りちょっと苦手なので二回焚いただけでそのまま放置。

 香りはかなり強いです。かなり強いです。大事な事なので二回書きました。
 喉痛くなりました。
 ジャスミンの香りが好きな人にはかなりお勧め。
 ただ、メール送るのが面倒なので一回しかもらってないです。





イメージ 2
スーパーヒット SATYA SUPER HIT

サイババナグチャンパ出してるメーカーのムスク系のお香だそうです。
ムスク好きなのでこれはかなりお気に入り。ナグチャンパにムスク混ぜたような香りがします。
サティアは安い偽物も出回っているとかいう噂があるので激安で売ってたら、通販なら要注意だそうです。(ニオイが嗅げないので)偽物は酸っぱい変な匂いだとか。

香りの強さは中。








イメージ 3
サイババナグチャンパ
SATYA SAI BABA NAG CHAMPA

プルメリアと白檀のお香らしいです。(ショップには甘い白檀の香りと書かれていますが、他の白檀(サンダルウッド)のお香を嗅いでもナグチャンパみたいな甘い香りは殆どしたことが無いので、甘い香りはプルメリアらしいです。
香りが強めなので好みが分かれるかも知れませんが、私はかなり好き。
火を点ける前と後であまり香りに差がありません。パウダリーな甘い香り。

香りの強さは中の強。






イメージ 4
ヤトラ PARIMAL YATRA
フランキンセンスベースのお香だそうですが、箱には香りの名前が書かれていません。
そして、フランキンセンスの匂いがするか?っていうと私は個人的に全く分かりませんでした。むしろナグチャンパにニオイが似てるような気がしてしょうがない…。

良い匂いは良い匂いですが、何の匂いかはよくわからないです。私の鼻が馬鹿なのですみません。


香りの強さは 中。





 写真を撮るのを忘れましたが、除障香本舗っていう厄除けのお香を先日セールでお安く売ってたのでつい購入。一箱220本くらい入ってるようなんですが、ショップの定価だと一万円しちゃうのが、先日のセールで7千円位で売ってたのでついうっかり買ってしまいました。
 私はいわゆる見えるタイプではないのですが、去年家族に悪い事が起きて、それが後を引いているものですから(現在の実害は大したことないけど精神的に結構イライラすることがあるので)お香で障害が消え去るなら、と藁をも掴む勢いでえーい!と。
 正直、効果は全く分かりませんし、後を引いている嫌な事は未だに続いていますが、使ってみたら香りがなんだかツボに入るというか。
 一度焚いたら、後になってまた嗅ぎたい気持ちにさせる香りというか。外国のお寺の香り。いえ、外国の仏教寺院行った事ないけど。でも、それ以外の説明でしっくりくる香り表現が思い浮かびません。日本線香とはだいぶ違う香りです。
 ショップの説明では獣系の香りとのことですが、そうかなー?どっちかって言うと樹脂系とかハーブ系の香りしかしないんですが。このお香を触った後にうちの猫に手を嗅いでもらうとしつこくずーっと嗅いでます。(あ、猫のいる部屋でお香は基本的に焚かない主義なのであくまでもお香を触った手の匂いね)
 箱買いすると箱の中に成分検査の表が入っていて、北京語なので読めないのですが(台湾のお香)どうやら使われている原料全部チェックしたけど発がん性物質はゼロだよと書かれているっポイ。
 10本ほど抜き取って、残りは箱ごとラップでぐるぐる巻きにして湿気よけと香りが飛ばないようにしていますので、説明書きの表は一緒にしまっちゃったから手元にないので何の成分が書かれているか覚えておりませんが、なんかいっぱい書いてあったのでいろんな原料が使われているようです。ほとんど天然成分だったような。

 とりあえず、今、私の中のお香ブームの時にはっちゃけて大量に購入したお香はこんな感じ。
 除障香でトドメかな。もうお香はしばらく買わないと思います。(ただ、サイババナグチャンパが残り2本しかないんだよなぁ…)
 ショップの初売りのお香のセットが凄まじいらしいので5千円福袋買おうかなと思ってます。(ハマってる時は一万円の福袋買おうかと思っていたけど、さすがに私のブームは去ったので)


 今のブームはビニール平テープで作るかぎ編みバッグ。お仕事暇な時間にせこせこ編んでますよ。
 先日友達と飲んだときに編んだマルシェバッグ持って行ったらずいぶん褒められました(ただし獺祭をしこたま飲んで泥酔状態の時に見せたので奴らは目が良く見えてなかったからだと思うが)。
 ただ、今は中指の真ん中あたりに豆が出来そう。痛いよー。

 でわでわ