めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ああ。二日酔い。

 ども。ついうっかり終電逃したヴァです。

 昨日は西池袋のダイニングバーで飲んだくれておりました。自分で縫った浴衣着て。

 ただ、浴衣を着物風に長襦袢着たので暑い事暑い事!

 昨日は気温が25度以下(多分22度ぐらいしかなかったと思う)だったのですが、購入した絽の
 長襦袢と浴衣を羽織ってみたら黒のパンチーが透けて見える…(たまたま昨日の下着が黒のスポーツ
 タイプのローライズパンツだった。全然セクシーじゃないやつ)。これは駄目だ!とおもい、
 多分パンツをベージュのおばさんパンツに替えれば良かったのでしょうが、あせっていたおいらは
 腰巻を巻いたのでした。これが敗因だったのか。
 あついー!
 とにかく風が当たれば生地が薄いし風を通すので涼しいのですが、風が止むと「むわん」と体温が
 上がる。
 しかも酒を調子に乗って沢山飲んでいる。ご飯も腹減りで行ったのですげー食った。体温がぐんぐん
 上昇。汗だらだら。
 上半身は和装ブラをしたので肌襦袢を着なかったのですが、ちょっと後悔。着物は暑くても肌着を
 着ないと汗をあまり吸わないので(長襦袢はポリ80%、麻20%の生地なので動く部分はさらっとする  けど、背中とかはぺたぺたする)汗が背中を流れるー。
 おいら、とても汗っかき(代謝が良い)なのでちょっと困りました。浴衣に滲むほどではありません
 でしたが(胸元と腰に補正のタオルを挟んでたのでそれが汗止めになってくれた)、暑い。
 
 へろへろ歩いて(地下鉄の終電無くなったので)帰ったんですが、家で浴衣脱いだら「むわっ」
 としました。補正のタオルびっちょびちょ。
 それなのにお尻は脂肪がいっぱい付いてるから冷たいんですよねー(脂肪は燃焼しにくいので、
 表面は結構冷たい。太ってる人の肌を触ると汗を凄いかいてるけど、表面は冷たいんですよ。マジ
 で)。←だからホッカイロとかで温めながら運動したら、結構簡単に細くなるんじゃないかと思ってる
 けど、どうだろう?誰か人体実験してみませんか?お尻にホッカイロつけてコアリズム。あー、
 想像するだに暑そう…)

 そして、化粧も落とさずに寝ました(そういうことしちゃいけないお年頃何だっつーの!!)。

 酒飲んで散歩して(そのダイニングバーからうちまでは歩いて30分くらいする。下駄で夜中の
 1時くらいカラコロ音立てて歩いた。とても近所迷惑)、水も飲まずに寝たので二日酔いです。
 つうか、寝不足です。眠いよー。(ちょっと脱水症状なだけで気持ち悪いとか、そういうのは無い)
 普段の眠さとはパンチが違います。

 今日は午後から仕事で助かった。




 この下は漫画オタクの独り言ですよ。腐な発言も多々あるので「オタキモっ!」って方は回れ後ろ
 で全力疾走。よろ。

 あ。今朝、化粧をしながら膝にまーさんを乗っけてテレビで王様のブランチを見ていたんですが、
 漫画の紹介してたので、つい食い入るように見てしまいました。
 今朝は腐女子でも有名な三浦しおんさんがゲスト出演していて、彼女推薦の漫画の紹介。

 あー。これはまずい。買っちゃいそう。ブランチは以前「ちはやふる」っていう競技カルタの
 漫画が紹介されていてかなりヒットだったので信頼しているので…。

 特に気になったのは「黒薔薇アリス」っていう漫画で、この作者さんのBL漫画で号泣したので
 (気になる人はアマゾンへ行って上の漫画のタイトル検索後、作者検索で探してください。おいらが
 泣いた漫画は窮鼠~って奴の続刊。とりあえずハッピーエンドですが、内容は男女の修羅場よりも
 どろどろしてるかも?BLというよりもリアルに二丁目に居そうです)前から気にはなっていたん
 ですが、お話の設定が超乙女ゲーじゃないですか!(乙女ゲー好きなので)これは萌ゆる。
 それから三浦しおんさんの新刊もまっちょいで紹介されていて、主人公が腐女子のコメディー?
 だそうで、ちくま書房の松田さんが「抱腹絶倒。本の中で主人公が書くBL小説も面白い」と
 絶賛してたので(まぁ、本人がゲストで出てるので褒めるのは当たり前だろうが)それも気になる。

 この次の火曜の和裁教室の帰りに西池袋にある芳林堂書店コミックプラザで買ってそうで怖い。
 (ここはおいらの行きつけの漫画本屋さん。新刊がとても購入しやすい。ジュンク堂は話題の本も
 新刊と一緒においてあるので過去においらの蔵書がダブった事があって新刊が何巻目なのかチェック
 してからでないと、怖くて買いに行けない。金色のコルダ の10巻は家に二冊ある。それから
 ジュンク堂のレジは若いキラキラした若いバイトの人が多くて、BLやオタ漫画を大量に一階レジ
 で購入するのに勇気が居る。芳林堂書店コミックプラザのレジのおにいさんおねえさんは適度に
 地味←悪い意味ではなく で事務的なので漫画アラカルトで10冊とか持っていっても精神的に
 全然平気。←でも、いつも居る人ならBL漫画と普通の漫画持っていく時、無意識にBL漫画は
 一番下にして裏返して出してしまうのだが(やはり後ろめたいのだよ)それをそのままおいらの意図
 を汲んで袋詰めする時も他の人に見えないようにやってくれるのに、この間行った時のレジのお兄さ
 んは一番下のBL漫画をあえて一番上に表紙に裏返して重ねてくれました。後ろに並んだスーツの
 お兄さんに丸見えになってました。どうもありがとうございます。くそー!たまに悪意がちらリズム
 な新人レジ←多分他店舗からヘルプに来た人じゃないかと思った が居やがるのでなかなか気が
 抜けないです。…それだからBL漫画を大量買いする時は密林が心安いんだよなー。届くまでの
 タイムラグがあるのが気の短いおいらには辛いところだが)
 ちなみにその日は銀魂とかナルトとかジャンプ系漫画の発売日で、その前日にもBL漫画の続き物
 の2巻が出るので間違いなく行くのでついでにレジに持っていきそうで怖いわ…。
 
 あ、そうそう。この間、以前密林のレビューを信じて購入したBL漫画がどうしてもおいらの好みと
 相容れなくて「え?これって一体どこが面白いの?」とか思った作品があったのですが、時間をおいて
 改めて読んでみたら受け取る感じが違うかも知れん、と思ってもう一度読み返したのですが、印象は
 同じでした orz
 そして、その時、BLを読む自分に不思議な違和感を感じ、「も、もしかして腐女子卒業!?」とか
 疑惑が生じたのですが、その後でお気に入りのBL漫画を読み返したら、普通に萌えたので全然
 駄目でした うう…。 il||li (つω-`;)il||li

 そして先日、おいらのお客様でガチの腐女子(しかもレイヤーさんで同人も過去に製作)の方から
 銀魂の同人を貸していただいたのですが、いやー、マイナーカポーだったけど萌えた…
 詳しくは書きませんがとりあえず18禁でした。でも「うわ、なにこの胸のときめきは」←変態
 とか言ってハァハァしてたのはおいらです。

 ああ…。だめだよ、同人には手を出しては駄目だ…!(BLの同人に手を出したら深みにはまって
 出て来れなくなりそうでとても恐ろしい…しかも、池袋の乙女ロードにはおいらが最後に働いていた
 お店←普通の接客業種 があるから後輩と遭遇する確率が高い…)
 でも、その貸してもらった同人漫画家さんの商業漫画を持ってるのですが、同人漫画のほうが100倍
 面白かったのですよ…。おお…なんてこった… il||li (つω-`;)il||li

 でも、やっぱり同人には手を出さないと思います。レア本とかほしくなるとプレミア付いてびっくり
 するような値段になってたりするので。あと、新刊喜んで買って、一年後に総集編とかいって
 手に入らなかったシリーズ物が一冊にまとまってたりして同じ内容のやつ持ってるけど他の漫画が
 読みたいばっかりについ総集編買っちゃうっていう無駄遣いしなきゃいけなくなるマジックが
 発生するので、おいらやっぱり商業誌でいいや…あまり裏切られる事もないし…(ビブロス
 つぶれてリブレ出版になって再発売の時に書き下ろしつきとかされて裏切られた事はありますが、
 立ち読みできる本屋でカバーできたのでそれは許そう)あと、無過信同人誌を丸々サイトに
 あげちゃう作家さんも居るそうなので、発見したらショックだろうし。

 ああー。恐ろしや、恐ろしや。

 ………オタクですけど、なにか?

 でわでわ