めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

びるげいつのばかー!

 ども。昨日来たお客さんの子供がおいらのPCいじりやがってキーボード入力時に和文入力に
 設定(がきんちょはキーボードをべろべろ指でピアノみたいにいじってただけだが)なり、PC
 画面上のほかの操作をカーソルでした後にこのページに戻ってくるとMicrosoft IMEが勝手に
 カナキーロック状態にしやがるようになってしまいました。大変ご立腹のヴァです。

 ぐあー!!マジムカつくあの餓鬼。
 どなたかカナキーロック状態の解除方法をご存知の方いらっしゃいますか?(症状としては入力モード
 はひらがな入力なんですが、常にCaps Lockの下のKANAがロックされて和文入力状態になるので、
 PCをいじった後で文字入力する時は必ずKANAキーロックを解除しなければローマ字入力が出来ない
 状態になっております。←同じページのままなら問題は無いんですが、エクスプローラーでタブで
 他のHPなどを観た後でここに戻って入力しようとするとKANAキーロック状態になります。なんの
 嫌がらせですか?マイクロソフトの陰謀ですか?)

 いえ、子供は嫌いではないのですが、そのお子さんはうちへ来ると必ず何かしらの事件を起こして
 おいらに心的ダメージを残していくので大変苦手なのです。
 一度はうちの店の中でお漏らしをして、一度はイーゼル型の大きい鏡を倒して割りそうになり(鏡の  値段は、定価で7万円くらいするものですし、倒れてたら子供も大怪我するところでしたので危な
 かったんですよ。)今回は触っちゃ駄目だといったPCを触って設定を変えやがって、マジあいつ、
 出入り禁止にしたい…!

 つうか、親も、毎度毎度子供が事件起こしてるんだからもうちょっと躾をちゃんとしろって話なん
 ですが、最近の親御さんはお子さんへの躾けに鉄拳制裁は加えないんですね。

 知り合いに「お父さんが893の組長」っていう女性が居るんですが、お父さんがばりばりそっちの
 格好をしてファミレスで皆でお茶してるとき(その組長さんはファミレスが大好きなんだそうです)
 近くに座っていた親子の子供がちょっと大きな声を出そうとしたら、親が口を抱え込むように押さえて
 「し、静かにね…!」ってやったそうです。
 やれば出来るんじゃん。

 ファミレスにいくと子供を放牧している親を良く見かけます。特に長期休暇中とか。(普段はそれほど
 放牧している親を見ないんですが、休暇中は育児も休暇なのか?)
 もっと、ちゃんと子供見てろよ。自分の子供の管理が出来ないなら出かけるな、とか思ってみたり。

 
 すいません。とりあえずおにゃのこの日なのでとってもいらいらしてます。

 もー。


 でわでわ