めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日の日記は短いな

 ども。昨日眠れなくてドラクエやってました。夜中の3時まで。そして朝はすーさんに朝の6時に
 起こされました。こんのやろう…。ヴァです。

 眠いです。

 今日、忙しいはずなんですが、ちょっと時間が空きました。ご飯食べたいけどママンが食べてるので
 食べ終わるまで我慢。(二階に食べに行っちゃうので店番が必要)
 
 今日はそれほど暑くない割にお天気が良くて気持ちがいいです。
 久しぶりにカラッと晴れました。
 家の前の薔薇も喜んでるはず。(最近ずーっと雨か曇りか地震だったので)←地震と天気、今関係ない
 
 薔薇のお手入れ、気の短いおいらはちょっといらいらします。
 翌日に劇的に変わってるっていうものではないので。
 花が咲くのも早くても来年の春4月ごろだしさ。

 ルージュ・ピエール・ド・ローランサンは四季咲きのつる薔薇(春から秋に掛けてだらしなく咲きま
 すが、夏の花はあんまり綺麗じゃないらしい。)なので秋には花を付けるかもしれません。
 現に、6月の終わりに花が付いたのですが新苗だからと蕾を摘み取り、7月にまた伸びた先に花を
 つけたので摘み取り、と二回も摘蕾してるんで、秋にも花をつけそう。秋は咲かせてもいいそうです。
 (多分)香りが良いとの触れ込みなのでちょっと楽しみ。




 うわ。なんか暑いと思ったら33度とかになってた。
 でも乾燥してるので爽やかな暑さです。これなら平気。
 日本は湿気が無ければ過ごしやすいんだけどなぁ。でも、乾燥してると皺が出来やすいから、まぁ、
 良いか。我慢。


 でわ、これから仕事なんで。この辺で。

 でわでわ