めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ぐっちぐち

 ども。背景を変えたんですが、その際のシュミレーションが小さいので見難く、なんども更新して
 しまいました。ヤフー、何とかしてくれ。ヴァです。(とりあえず、黒いバックは格好いいけど
 目が痛いよ←新しい奴。背景、自分で作成できたりする自由があればいいのにな、とか贅沢を
 言ってみたりするテスト)

 さっき、頭を触ったら何もつけていないのにワサっていう手触りがしたのでビックリして摘んでみたら
 すごい大きなフケが取れました。
 引っかいたのかしら?(小さいフケは不潔な証拠。大きなフケは皮膚炎を起こした証拠。日焼けの後で
 でっかいフケが出るのは肩の皮が大きく剥けるのと一緒で頭皮も脱皮してるだけなので不潔ではありま
 せん。シャンプーしすぎると余計にフケが出るので頭皮にも日焼け後に使うローションを付けてあげま
 しょう。←フケは止まらないけど、治るのが早くなると思われます。でも、冷夏だから日焼けしてる人
 あんまり見かけないですね。子供も)頭、さっき洗ったばっかりなんだが(朝シャン派なので、
 仕事の日は間違いなく朝シャンプーしてます。低血圧なのでシャワー浴びないとスイッチ入らない
 ので)一瞬、皮膚病になったのかと思ってびびったけど、その部分以外にフケが出てこないし、フケの
 出た部分を触っても傷とか無いみたいなので多分引っかいたのだと思われ。ビックリさせんな。

 
 いやー。お盆ですか?(うちは夏休み無いのでお盆とかいつからなのか全然分かりません。)
 昨日は朝の10時から夜の9時までノンストップで仕事でご飯もサンドイッチしか食べられず
 貧血になるかと思いました。(血圧が低いだけで貧血は無いですが)でも、この不景気にうちに
 来てくれるなんて、ありがたやありがたや。
 そのくせ今日はすっごい暇。で、明日明後日はずーっと忙しいです。お盆とかゴールデンウィーク
 忙しいのは分かってるんですが、今年はすごく集中します。皆お出かけのご予定を聞くと「え?
 どこにも行きませんが?何か?」的な返答や「国内旅行です」って人がほとんどです。
 海外旅行は行かないのかな?不景気だから。あと、就活中の大学生がほとんど内定が決まっていない
 のも心配です。やっぱり不景気なのか。
 それから、やっぱり今年は冷夏なんでしょうか?(でも、今日は既に31度とかになってるけど)
 十分暑い気がするけど、去年の猛暑は連日30度以上でしたもんね。それに比べたら7月8月なのに
 30度以下の日も結構あった気がする。夜も毎日はエアコン掛けてないし。
 エコでいいですが、農作物が高くなるのはマジで困ります。(でも、うちの薔薇はすっごい元気
 だけどな。あ。東京は梅雨明けしてるけど、東北は梅雨明けしてないんだっけ?そうだった。
 地域差もあるんだもんね。
 
 会社員時は休みを取れるなら意地でも休んでましたが、自営になるとそうも行きません。働かざるもの
 食うべからず。つうか、中途半端に休むと仕事したくない病にかかるのであんまり休みたくないって
 いうか。休むんなら将来が不安になるくらい休みたい。(おいらは大体1ヶ月休むと将来が不安に
 なります。20代の頃は3ヶ月休んだ記録がありますが←やすんだっつうか、仕事やめた後ぶらぶら
 フランス旅行してただけですが。 あの時はお金も無いし三ヶ月も休んで仕事覚えてるか不安でした
 し、仕事も見つかるの!?って感じでサリダ←女性向け就職マガジン を舐めるように見ていました)
 将来が不安になれば仕事のモチベーションも上がるし。←モチベーションのあげ方が間違ってるけど。
 

 そういえば、昨日来てくれた大学生の女の子が「何でみんな中国が嫌いって言うの?」と聞かれまし
 た。
 そんなことおいらに聞いたら洗脳しちゃうぞ。
 いえいえ。洗脳はしませんが、天安門事件を中国国内でネット検索すると天安門の今の写真しか
 検索が出来ないけど、海外で検索すると人民解放軍の戦車の写真とか、それに向かって一人で
 立っている男性の写真とか(その後、その人がどうなったのかは分かりませんが)いろいろ出てくる
 んだよ。政府が都合の悪い事隠してるんだよ。(戦車で大人数をひき殺したんだってウィキに書いて
 ありました)
 とか、南京大虐殺で30万人殺されたって中国は言ってるけど、当時そこに居た人口は20万人だった
 のに、どこから10万人引っ張って来たの?とか、そのときの写真だって中国が発表してるやつは
 事件が起きたものとは違う写真を「そうだ」と言い張ってたり(冬なのに日本兵が半袖着てるとか)
 するんだよ。
 とか、チベットは中国の国土じゃなかったのに、「きょうからここは中国だからー!」とか言って
 進行占領したんだよ、だからオリンピックの前に暴動が起きて大騒ぎしてたでしょ?でも、中国人は
 自国の軍がそういう非道な行いをしたって知らないから聖火マラソンのときにヒステリックに中国
 国旗を振り回していたんだよ。嘘とヒミツで塗り固められた国なんだよ。
 国から本当のことを隠されている中国人は可哀想だね。
 というお話をしました。(あれ?洗脳?でも全部本当のことですよね?)
 っていうか、大学四年生なら自分で調べなさい。とも思いましたがお客さんなのでそんなこと言いませ
 んけども。

 あ。久しぶりに中国のことなんか話しちゃった。

 そういえば、今度日テレで火垂るの墓がやるそうですね。あれは泣く。
 夏になると戦争関連のニュースや映画の放送が増えますね。
 日本は第二次世界大戦が終わってから一度も戦争をしてなくて平和ボケだと思いますが、本当に
 幸せな国だと思います。世界中で未だにどこかで戦争が行われているなんて、想像もつきません。
 今はテレビで、まるで実況中継のテレビゲームのように報道されますが、夜の爆撃の火花を綺麗だ
 などと不謹慎な事を思ってしまったり。
 もちろん、それによって一般市民が殺されたりしてるという事実は本当に悲しいし、何故暴力で
 解決しようとするのか理解に苦しむところではありますが、テレビ画面では実際に人の死を映し
 出さないので、本当の報道って何?とか思います(まぁ、テレビで死体を放送したら大クレーム
 が付くでしょうが)。
 まったく、糊Pの話題ばっかりしつこく放送して(朝、お客さんとの話題づくりの為にワイドショー
 を見るんですが、毎日毎日同じ話題で飽き飽きです。)、そこの本質は麻薬がいかに恐ろしいかって
 事と絶対に手を出してはいけないって事を報道するべきなんじゃないの?とか憤りを感じます。
 

 あー。今日は疲れてるので愚痴っぽくてすみません。
 お腹減ったのでご飯食べてきます。

 でわでわ