めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

しゃぶしゃぶしゃしん

 ども。写真のために今日二回目のうpです。

イメージ 1しゃぶしゃぶ。浅草の今半別館。一人前たぶん7~8千円くらいだそうです。これ以外にも天ぷらとか煮凝りとか茶碗蒸しとか出ましたけど、食べた後で写真撮って無いことに気付きました。
イメージ 2牛の肉!
イメージ 3お部屋は桜で統一されていました。戦後すぐに建てられたのでいろいろ古いせいかシミとかありますけど、素敵です。本当は2階の座敷に通されたんですが、ママンがひざが痛いから椅子が良い!と言い張って空いていた椅子の部屋に通してもらいました。2階の座敷の方が欄間とかがあって素敵だったのに。ちぇ。
イメージ 4ポリの絽の着物。これでたしか5千円くらいだったと思われ。いくら昨日が台風一過で涼しくても大量に汗かいたので洗える方が良い。生地が薄いので風が吹くと涼しいです。これは色が黒いので下着が透けないから和裁教室で作った反襦袢と裾除けだけでOKでした。あ。ちゃんと和装ブラとベージュのパンツ(婆パンツだ何が悪い)はいてますよ。男子の夢を壊してごめんね♪(今時下着しないで着物着る女子はまずいませんから。いつの時代だよ。昭和初期は居たでしょうが、今は平成ですよ)
イメージ 5後ろから。帯は正絹だそうですが、ふにゃふにゃの絽の帯なので非常に〆にくくて、ママンに直してもらいました。やっぱりケツがでかいな。ダイエットがうまくいきません。うーん。早くしないと暑い季節が終わってしまう…。そういえば、もう暦は秋なんですよね。

 サービス

イメージ 6ケツ枕。暑いのに…。ベランダは床材がコンクリ(?)なので冷たいからいちゃいちゃしてますね。やつらがベランダを利用した後はベランダも掃除機をかけないと毛だらけです。


 そんな感じの昨日でした。

 でわでわ