めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

またゲームとアニメの話だよ

 ども。風邪薬、処方された分はちゃんと飲まないと駄目だぞ。ヴァです。

 喉がまた微妙に痛くなってきた…。掃除で1週間放置したテレビの裏もやって大量の埃と猫の毛を
 吸い込んだための炎症だと思いますが、残りの風邪薬(特に抗生剤)ちゃんと飲んでおこう。

 それにしても、タバコを吸っていた時に比べ、風邪の直りが異常に早いです。
 
 以前は一日に20~30本吸っていたヘビースモーカーのニコチン中毒でしたが(約1年半前)、
 当時は風邪を引くと確実に1ヶ月は咳が抜けなくて(今、籍が抜けなくて、と変換されて、入籍も
 してないし、籍なんて普段タイピングした事が無いのにうちのPCどうなってんだ?とおもた)
 気管支炎から喘息に進化しそうなくらい酷い咳をしていた上に、肋間神経痛を併発するなどして
 (咳のしすぎで肋間神経を横隔膜が刺激して神経痛になっちゃうらしい)悶絶の苦しみを味わった
 ものですが、今回は処方された風邪薬(耳鼻科でもらったよ)飲んだら2日で治りました。
 (つっても今日の掃除でぶり返しちゃったけどな。あ。朝、窓開けっ放しで、その上タオルケット
 けり倒して腹丸出しで寝てたのも原因←どっちかって言うとこれが有力)
 タバコは未だに吸いたくなりますが(銀魂で土方がタバコすってるの見ると「あー。旨そうだなぁ」
 とか思う)←アニメみて羨ましく思うのってどうなんですか? 実際にタバコを吸ったら「臭い
 煙い 苦しい」で苦しむ上に、翌日に一箱吸ってそうで怖いので絶対吸わないけど(過去に3回ほど
 禁煙失敗してるのですが、大体同じパターン。一本が翌日には一箱で、そのあとずーっとタバコが
 手放せないニコ中)←あ、ニコ厨ですけど、意味が違いますね。ニコニコ動画、夏休みなので子供が
 多くて米の言葉遣いが荒れていて不愉快です。動画も子供があげていて「なにこれ?」的な作品多数。
 特にゲームの実況プレイ動画とか、あげたもん勝ちみたいなグダグダ動画ばっかりです。見てて
 可哀想になってくる。m9(^Д^)プギャー
 厨坊とかはまだ人生経験浅いんだから、幾ら学校で人気があっても大人から見たら前田前田のギャグ
 と同じ(あの子達は子供らしいギャグでネタを作ってくるので可愛いのであって、おいら的には
 どこが面白いのかさっぱり分からない。可愛いとは思うのでテレビで見ても好感はあるけど)
 なんですよ。
 って、ここで言っても、ここに厨坊が来るのはジャンプネタ書いた時だけですから、全く効果なし
 でしょうけども。(そもそもニコ動にうpしてるような子はここには来ないだろうなぁ)
 
 おっと。昨日に引き続き、サブカルネタですみません。では、調子に乗って。
 
 昨日、録画しておいたアニメを見ていたんですが、「戦場のヴァルキュリア」面白いです。最近の
 アニメの中ではピカイチかも。
http://www.veoh.com/search/videos/q/Valkyria#watch%3Dv18166903t5XHkDEn
 因みにアニメはこれ。一時期は放送分が全部そろってたんですが、突如消されてしまって全部
 見れなくなってます。奇跡的に残ってたのがこれ。(でも、おいらがどっぷりはまったのは5話目
 辺りからなんだけどね。)←しかも戦争ものなので後半、ストーリーが重いかもです。
 アニメ観ながら鳥肌たったの久しぶりでした。
 元はセガプレステ3用のシュミレーションRPGだそうで、ネットの評価もかなり高くて
 今、ゲームやりたい気持ちマックスです。
 9/3には一万円引きになってメモリーも増えてプレステ3がリニューアル発売されるそうなんですが
 来月は岡山に親戚の結婚式で行かなきゃいけなくて、その新幹線代が3万。ご祝儀がママンとあわせて
 5万(半分だすので2万5千円)…。
 そ、その金でプレステ3買えるやないけー!!う、う…。il||li (つω-`;)il||li
 まぁ、この歳で振袖が着れる機会なんてもう無いだろうから(つうか、おいら的には振袖着たくない
 んですけどね…、恥ずかしいので…アラフォーだし…←アラフォーで振袖って一般的にどうなの?
 いまさらだが、やっぱりみっともないんじゃないかと不安…かといって、今から袖を切ってる時間は
 無いんですけども←着物を着ないという選択肢はデブのおいらには無い)良いんですけど。
 
 ただ、セガのアニメ化されたゲームは以前「ワールドディストラクション」という作品があって、
 それはアニメは相当おいら好みで面白かったんですが(声優も豪華で声優オタクにも足を突っ込みつつ
 あるおいらにはウハウハだった)、思い余ってDS用ゲームソフトを定価で購入したら、アニメと
 設定が違うキャラが多くて、第一小野D出てないじゃないかー!(すみません。小野大輔という
 声優さんがキモくて好きなんです)アニメのお話的には割りと出演率が高かったのでゲームでも
 出てるだろうと思ったら、そのキャラ自体が出ていませんでした。
 ひ、ひどいよ、セガ…。
http://www.veoh.com/search/videos/q/World+Destruction+01#/search/videos/q/World+Destruction
 因みにアニメはこちら。ガンダムアムロの声の人がハードボイルドな熊の役をやっていて、言葉尻
 に「~だ、くま」と言う。 も、物凄く可愛いと思います。トッピィ、可愛いよ、トッピィハァハァ。

 という過去の屈辱があるので購入するのにちょっと不安があるんですが、昨日アニメを見た後で
 ニコ動で検索したらプレイ動画が上がってて、一番初めのゲームの導入部分とゲームのプレイ方法
 だけ見たんですけど、お、面白そう…。
 通常版は8千円近いんですが、廉価版が4千円ととってもリーズナブル。(しかも廉価版の方は
 有料ダウンロードコンテンツの「イーディ分隊大作戦!」ってやつがはじめから同梱されてるらしい。
 (ウィキ。どうもありがとう)なんてお得なの…!半額でやりたい放題じゃないか。つか、通常版
 買った人可哀想だな…。(最近のゲームは発売されてすぐに購入すると、1年後や忘れた頃に「the
 best」とかいって半額以下になって特典も付いたりして再発売されるという恐ろしい現象が頻繁に
 起こっていて、興味のあるゲームでも購入に躊躇する。知ってる中で一番酷かったのはコーエー
 乙女ゲー。昨日も書いたのでここでは割愛しますけど、アマゾンのレビューであんなに非難されてる
 ゲーム、見たこと無いかも)
 
 やりたい気持ちは10代の男子と同じくらい悶々としてるんですが(あれ。下ネタですか?)
 如何せん、資金繰りに悩まされます。ああ…。金持ちになりたいなぁ!

 
 あ。昨日、ウォーキング(チャリンコパンク中なので仕方なく)も兼ねて池袋まで
 ドラクエすれ違い通信をしに
 行って参りました。←いろいろ駄目な人。

 で、巾着にDSと携帯とipodと財布突っ込んで家を出たんですが、池袋とか新宿とかって、着物で
 なら巾着ってOKな気がするんですが、洋服に巾着だとあまりにもご近所スタイル過ぎて(服は
 ジーパンにTシャツにスニーカー)60階通りとか気後れして行けませんでした。←小心者すぎる。
 仕方ないので南池袋の住宅街をぶらぶら。この辺りも随分お店とか出来て変わったなぁ。おいらが
 中学生の頃はまだ予備校とかも無くてお店もやっとコンビニが出来たって感じだったんですが、
 今じゃ地味におしゃれな町になろうと頑張ってるらしい。
 目白の方も行こうかと思ったんですが、足首に小さい痛みが。筋が吊れてるような。
 無理は辞めよう、と思って仕方なくお家に帰りました。
 ウォーキングというにはあまりにもやる気の無い30分でしたが、すれ違い通信は3人いて、皆
 地図を持ち歩いていてありがたくいただきました。おいらはLv25の地図しか持ってないくせに。
 (未だに主人公のレベルが41とかなのでレア地図攻略するの無理)
 しかも、昨日で気持ちが戦場のヴァルキュリアに移ってしまったので、あんまりやる気無い。
 でも、まだレベル上げの段階なのでクリアーもしてない←っつうか、クリアーしたらやらなくなりそう
 な気がする。モチベーション、ダダ下がりです。

 そんな、暇な午後。
 最近暇だなぁ。夏休みにしても良かったんじゃないの?って感じでした。
 明日はちょっと忙しそうです。


 でわでわ