めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日もゲリラ豪雨?

 ども。夕方の鉢植え薔薇に水遣りをしようとして4ℓの如雨露に水を満タンに入れて外に出たら
 ゲリラ豪雨でした。この4ℓの水どうすればいいの?ヴァです。

 空が明るいからまだ雨降らないと思ったんだけどなー。突然降り始めました(始まりはいつも突然)。
 降り始めて5分経ちましたが、空が段々暗くなってきました。現在は普通に降ってます。
 
 やっぱり8月にゲリラ豪雨が多いのですね。(去年も8月の方が多かった気がする)

 
 昨日はウナギでした(何を突然)。山椒をぶっ掛けて旨かったー。それだけです。



 なんか、今月って暇なはずなんですが、忙しいのは何故なんだぜ?お盆だからなのかしら?
 (お盆後半になると暇になりそうで怖いな)
 
 お客さんに「今月暇なんですよー。にっぱちって言って、二月と八月はサービス業暇なんですよ」
 と言ったら急に忙しくなりました。
 あと、暇だろうと思ってプライベートでも色々言いふらしていたら急にお誘いが増えて、ちょっと
 忙しいです。どうしたのだ?(皆暇なの?それとも「暇で一人でかわいそうなヴァを誘ってあげよう」
 っていう仏心ですか?ありがたや、ありがたや。
 
 あ。明日は東池袋でイタリアン食べるんですが、あさっては浅草の今半別館でしゃぶしゃぶ食べる事に
 ………!!
 やたー!しゃぶしゃぶ食べたいって思ってたの!しかも今半って有名店じゃんか!(別館だけど!)
 
 何でも、簡易保険の旅行会・観劇会っていうのがあって、積立金で安く旅行に行けたりするんだそうで
 すが(以前、ママンに誘われて飛行機で一泊二日の九州の旅に誘われたんですが、旅費が一人1万円
 だそうで、旅館も結構いい宿だったし、バスでの観光も阿蘇山も見れたし地獄温泉も見れたし色々
 引っ張りまわされて飛行機乗れて1万円って安いですよね(積立金してるけど←幾らしてるのかは
 おいらは会員ではないので知らん)。
 で、その旅行会・観劇会自体はすでに解散してる(満期を迎えたので)そうなんですが、積立金に
 あまりが出たそうで「なだ万アプローズ」でイタリアンか和食コース料理か浅草の「今半別館」で
 すき焼きかしゃぶしゃぶコース料理が食べられる(しかもタダ)ってことで、ママンに誘われて
 さっき予約を取ったら取れました。
 
 やたー!しゃぶしゃぶなんて、何年ぶりだろう…!

 ただ、二日連続で外食っていうのが…。
 でも、連日美味しいものが食えるのはなんていう贅沢…。

 ダイエットしてるんだけど、(あれ?してたっけ?)明日あさってはお休みだわ♪
 



 そういえば、今朝、糊Pがつかまったそうで。
 それでファンが「身代わりになるから糊Pは釈放して!」とか訳わかんないことを警察署に電話して
 るとか。馬鹿か。
 糊Pの弟も先月だか先々月だかに福岡で麻薬やってたのがばれてタイーホされていたそうで。元暴力団
 ってネットニュースに書いてありました。弟893だったのか。
 家族ぐるみでお薬ですか。子供が可哀想だな。両親はジャンキーで親戚893とか。あと3~4年後
 ぐれてそうだなぁ。かわいそうだなぁ。

 それから押尾学って2ちゃんでは「お塩先生」って言われてるんですね。
 なんで先生なのかと思ったら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7333512
 これを見て噴出してしまいました。ニコニコ動画なのでアカウント持ってないと見れないですが、
 無料なので是非。
 自称「おれはカート・コバーンの生まれ変わり」だそうですが、お塩先生が生まれたときにはまだ
 カートは生きてますからどうやって生まれ変わったのか説明していただきたいです。
 MSNの衝撃事件の核心っていう記事でお塩先生が紹介されていたのですが、今回のエクスタシーって
 いうドラッグの摂取による女性死亡事件で、
警視庁麻布署は変死事案として捜査を始めたが、女性の周辺などを洗い出すうちに、直前までこの部屋で女性と一緒にいた人物として、ある“ビッグネーム”が浮かび上がった。
 っていう記事を読んで「ビッグネームじゃなくてビッグマウスの間違いでしょ?ぷっ」と笑って
 しまいました。
 それにしても自己中心的なお塩の行動に反吐が出る思いです。ファンじゃないけど矢田亜希子
 可哀想(っつっても夫として選んだのは彼女だしなぁ…でも可哀想か。)
 これって裁判員制度始まってるから、裁判の時は一般人の陪審員が出席するんですよね。
 これはマスコミも大騒ぎしそうだなぁ。
 とりあえず、明日のワイドショーはお塩先生と糊Pと自称プロサーファーの話題だらけでしょうね。 
 (今回糊Pが今日まで粘ったせいで明日は糊Pに話題が集中しそうだな。)

 ケミカルは絶対駄目だって。今回も人死んでるし。二錠目飲んだら心臓麻痺かなんか起こしたんで
 しょ?ほら。死んじゃうから。
 ケミカル、下手な混ぜ物してるのも沢山出回ってて一錠でも死んじゃう人もいるんだそうですよ。
 合法の錠剤や粉薬のんで幻覚見えるのって、まず無いから。一般人は気持ちよくなるお薬飲んじゃ
 駄目だから。
 ACで「薬やめますか?人間やめますか?」っていう怖いCM流せばいいのに。
 あのCMは子供ながらに怖かったなぁ。人間やめますか?ってやめられるの!?どうやって?
 死ぬって事!?ってあのCM見るたびにびくびくした記憶が。
 あれがトラウマになって薬物に手を出したくない人って絶対いると思う。実際ここにも一人いるし。
 おいら。
 
 ケミカル駄目なら葉っぱはいいの?とか突っ込みいれるとおいら撃退しますよ。
 葉っぱも強い常用性があってタバコと同じくらい辞められなくなるし決まってるとき、調子に乗って
 道路に飛び出したら車に引かれたっていうお話を聞いたことがありますから葉っぱも駄目ですよ。
 臭いし。タバコを吸わない人なら分かると思いますが、タバコがとても臭いのと一緒で葉っぱも
 吸わない人からしたら凄く臭いです。

 昔六本木で遊んでた頃、ジャンキーのドラッグディーラーのフランス人が行きつけのバーによく居て
 見るたんびに細くなっていったんですよ。話した事もあるけど何話してるか全然分からなかった。
 彼は一生懸命日本語を喋ろうとしてるようですが、一言も理解できませんでした。英語でも然り。
 フランス語はおいらがボンジュールとメルシーしか言えないんで会話になりませんから無理ですが。
 その人、毎回連れてる女の子が違うからそのフランス人と友達のおいらの友達に「あの人の彼女って
 どの子が本物?」って聞いたら「彼のフィアンセは刑務所の中。いつも連れてる子達は皆薬目当て」
 って言われて「はぁああああ?!」ってなっちゃいました。
 あれ?これ前にも書いたっけ?
 書いたとしたら1年くらい前かな?探すのだるいので内容がかぶってるかもですが、すみません。
 なんでも、そのドラッグディーラーのフランス人のフィアンセは日本人の女の子で、彼が薬をさばく
 から家に電話をかけて○○に居るから薬を持ってきて、と運び屋をやらせたら、ちょうどそのときに
 彼女も一人でキメキメになってたらしく、持ち出した薬(量は知りませんが)をバッグごとタクシー
 に全部忘れて降りてしまい、そのまま速攻でタイ-ホされたそうです。
 で、彼女が服役中の半年間、彼は女の子とっかえひっかえで、女の子たちは彼と一晩過ごせば
 薬がもらえるのでしょっちゅう連絡が来るのだそう。
 で、最終的に彼はオーバースティの強制送還でマルセイユに帰るんですが、何でも服役中の彼女の
 親友がフランス人に本気になったようで(その頃の彼の容姿はガリガリの操り人形みたいに痩せて
 体臭も金属の加工工場みたいな変な臭いがした←ジャンキーは体臭がおかしい。本当に)、ラブホテル
 で彼に「あの女(親友)と別れて、あたしと付き合って」と明け方に詰め寄ったら、彼は「愛してる
 のは彼女だけだから、君とは付き合えない」と言って一人でラブホから出て行ったら、彼女は怒り
 狂ってそのラブホから警察に電話して「こうこうこういうフランス人でどこそこに住んでるんですが、
 ドラッグを売りさばいてるので、逮捕してください。あたしは匿名でお願いします」と通報したらし
 く、その数日後に彼は薬をさばいて一錠も持ってない状態の時に職務質問されて、オーバースティが
 ばれて強制送還でちょんちょんって感じです。
 で、ちなみに服役していたフィアンセですが、刑務所から刑期を終えて出てきたその足でマルセイユ
 に彼を追いかけて行って結婚したそうです。彼は缶詰工場でつまらない仕事をしているそうです。
 ただし、これ10年前の話でその後の情報が全く無いので今はどうなってるか分かりませんが。
 
 なにそれ?フィアンセが居なくて寂しいから女とっかえひっかえしてたとか、そんなの言い訳に
 なるかー!!

 しかし、一番最後に見たときのフランス人の容貌が一番ショックでした。ディーラー始める前から
 知ってた(名前を知ってるくらいでそれほど親しくは無かったけどバーに行くと必ず居たので)
 んですが、別人です。本当に頭でっかちのマッチ棒。もしくは皮のついてる人体模型。
 ガリガリに痩せて、目がぎょろぎょろ血走っていて、ろれつも回ってないし、体臭ももともと
 少なかったのに半径1mに近寄っただけで変な臭いがするんです。金属工場みたいな。鉄の焼ける
 臭いみたいな。とにかく臭い。
 彼はおいらの女友達を非常に気に入っていて、その子が居れば口説きに近寄ってくるし、居なければ
 おいらに寄ってきて「○○ちゃん元気?彼女に僕が一発やりたいって言ってたって伝えて」と
 わざわざ言い残していきます。毎回。(ただし、何言ってるのか良く分からないので常に意訳です)
 視ね。

 それ以外にも韓国人とイギリス人のハーフの女の子のジャンキーとか(向こうから声掛けてきて、
 プッシャー(薬を斡旋する人)かと思ったらただ一緒にお酒飲もうと誘われただけでしたが)←
 おいらの飲んでた酒をぐびぐび飲まれたのでおごって欲しかったらしい。男に頼めよ。
 万引きと窃盗(バーの中のお客のカバンを持って帰る)とか。捕まった事無かったようですが、
 もうどうしようもない人でした。

 本当に薬は良くないお!おいらはお薬やったこと無いけどやらなくて良かったと思います。
 (あの当時でも誰からも進められなかったので相当嫌な顔してたんだと思われ)

 お薬やってる人は「お前はやってないからそんな事言うんだ」とか言いますが。はぁ!?当たり前
 だろうが。そもそもやっちゃ駄目だってどこの国でも法律で決まってんだよ!錠剤に合法の国なんか
 無いわ!ぼけ!(葉っぱと幻覚キノコにょきにょきはオランダはOKなんだよね?毎年コンクール
 もあって、存命中の中島らも(アル中作家)が本の雑誌ダヴィンチにリポート書いてたので
 ビックリしました。どこどこ産の葉っぱが最高、とか実際に自分がコンクールに参加した際の感想の
 リポートでしたよ。日本は所持の現行犯でないと葉っぱは捕まらないんですって)

 薬をやる人は結局自分に弱い現実逃避の手段としてお薬に手を出すんだろ?(もしくは下ネタ系の
 話になるのでここでは割愛しますが)
 始めは興味本位だったりでしょうが。依存と戦って負けてジャンキーになってやめられないとまらない
 で人間やめますか?ですよ。やめればいいのに。


 ほんとう。最近の有名人にはがっかりです。


 でわでわ