めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

裸の王様

ども。昨日、全然眠れなくて、朝の6時までネットで動画見てたんだぜ。 ヴァです。

いやぁ、久しぶりに眠れませんでした。明日から雨マークだからかなぁ…?←気圧の変化に非常に弱い。多分、運動してないから。

寝てないので、手が震えます。
でも、今日は仕事暇だから大丈夫かも。(8月は接客業は暇なんだぜ)

イメージ 1
問屋で一目ぼれした裸の王様の人形。
携帯ストラップです。

え?木の葉をめくっただろって?
そら、めくるでしょ、ふつう。え?めくらない?
子供のときリカちゃんのスカートめくってパンツはいてるか確認したことあるだろ?大体、リカちゃん買ってもらって半年位するとパンツなくしちゃうんですが。
誰にも迷惑掛けないなら、好奇心は満足させたいですよ。

因みに、何にも付いてませんでした。(付いてたら買わないわよ、そんな卑猥な人形)←海外旅行の個人経営のお土産やってエログッズ売ってるけど、あれって何でなん?
ひっくり返すとスチュワーデスが水着になるとか、ヌードになるボールペンとか、エッチなライターとか売ってたけど@グアム。もちろん買わなかったが。

これのほかに、木の葉無しの素っ裸の王様と、なぜかピンクのネクタイ締めて素っ裸の王様の二種類がありました。

裸ネクタイより、リンゴ食ったアダム仕様(木の葉の事)の王様のほうが可愛かったし、全裸の王様はあまりにも寒々しくて可哀想だったので、アダム仕様の裸の王様にしました。
フェルト人形です。多分、手作りじゃないかな?一つ一つ顔が全部違ったので。
おいらの携帯にはチューブタイプのムヒに乗ったアンパンマンのストラップも付いてるので(液体ムヒのおまけで付いてた)、近所の保育園の園児のお散歩帰りとすれ違ったら、みんなして「裸の王様とアンパンマンついてたー!」と大声で先生に報告されました。
裸の王様って、この人形見て3~4歳児が良く分かったな。わかるか。一応、王冠かぶってるし。

因みに、アンパンマンは擦れたのか、顔の塗装がはげてしまい、顔が汚れて弱ってるはずなんですが、満面の笑顔です。(携帯から外せないので写真は無し)←デジカメで撮るほどでもない。





あ。そうそう。植木鉢のゴールデンセレブレーション(ER)君、まじで枯れ始めました…。
葉っぱはすでにぱりぱりに乾燥してるんですが、枝先が茶色く変色し始めてます。も、もう、駄目なん?
もう、挿し木に望みを託すしか残された道は無いのか?(いえ、新しい苗を来年購入するって言う手がありますけどね。でも、なんか、それって負けた感じがする←何に?)
昨日灌水したメネデールが致命傷だったのでしょうか?(さっき調べたら、弱ってる苗に肥料を与えるのは引導渡すのと一緒みたいなことかいてるブログがあって、や、やっちまった!?とあせっているおいら。メネデールは肥料じゃないけど←活性剤も肥料の一つってこと?)
ああ、どうか、挿し木がうまく行きますように…。



でわでわ