めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ドクドク

ども。天気が悪くてだるいんだぜ。ヴァです。

東電のボーナスが40万ですってー。へー。いいなぁ。有限会社のサービス業はボーナスなんてもらったこと無いですけど。しかも基本給がお茶汲みOLよりも少ないんですが(歩合はあったけど、店への拘束時間とハードワークには全然見合わない給料ですよ)。いいなぁ。独占企業は。使うほうは他の会社選べないもんなぁ。一個しか会社が無いから。
そういえば、原発大爆発の後、反原発運動が起こったとき、東電の新入社員の女性が「誰のお陰で電気使えると思ってるんだ」とかほざいてたのを思い出す。少なくともお前のお陰ではないことは確かだが?何を偉そうに?と2ちゃんねるで鬼女(2ちゃんねるにいる既婚女性のこと。実力行使で企業や行政に凸電、凸メール、不買運動などをするので鬼女の怒りを買うと個人では失業、内定取り消し、企業へは不買運動などがおこり、マジで怖いので敵に回したらいかん方々。現在は『フジテレビのスタッフが「韓国ドラマやめろとか言うけど、平日の夕方ってあんたら見てんの?」などとつぶやき不評を買っていた。 特に「あんたら」と呼んだことがネットユーザーの怒りに火を付け、愛車ベンツの ボンネットに映った景色から自宅の部屋を特定されてしまうなどした』そうです。でもって、同人物がフジテレビ番組内でのプレゼント商品をヤフーオークションで売りさばいていたことも発覚し、横領じゃないかと大騒ぎになってますが、フジテレビでは全く報道されていません。鬼女はどこかの国のスパイ並みの情報網を持っている )の怒りを買い、名前の特定、卒業大学の特定、されてましたね。

あ、なんか、話がそれましたが。

昨日、4ちゃんでエヴァンゲリオン新劇場版のテレビ版がやっていたので見たんですが、あれって公開したのって3年も前なのか。
庵野、仕事しろ。
しかもQ公開が来年とか言ってたな…。毎年一本公開するって言ってなかったっけ?
いやぁ、久しぶりにエヴァ見たら面白かったし、「あれ?こんな話の展開だったっけ?予告でアスカが眼帯付けてるけど、なにこれ?キャプテンハーロック?ナディア?」と突っ込みどころも満載でしたが。
全部公開された後でDVDまとめて見ようと思ってたのに(なので、どれもちゃんと見たことない。ネットで落ちてた動画をちらっと見ただけ)、ここまで待たされたらテレビで見るわよ。
昨日やってたエヴァの映画、視聴率どうだったんでしょうね?ハリーポッターよりは視聴者少なかったのかしら?(ハリーポッターよりはオタク臭ぷんぷんだしなぁ。男性への無駄なアスカとレイのサービスショット沢山あったし←パンツとか胸の谷間とか。2次元でもハァハァするんだろうなぁ←男性のオタクのそういうところがいまいち理解できないが、男性は腐女子が理解できないからおあいこですね)


すみません。雨が降りそうなだるーい天気なので、何かいてるのか自分でも良く分かりません。
おいらのお給料が少ないことと、おいらがオタクであることは理解いただけたでしょうか?


あ。昨日、バラの家さんのてんちょのブログ見てたら、エキサイティングメイアンっていうバラを紹介していましたね。
見た瞬間、なにそれ、ただのブルヘッドじゃんよ。と突っ込んでしまいました。
ブルヘッドっていうのは蕾が付いた時点で急に気温が下がったり、肥料で窒素(だったかカリだったか忘れちゃった。気になる人は自力で調べよう)が過多になると案外どのバラでも出る症状なんで、おいらも今年の春にうちのミニバラ3鉢とアンティークレースで見ましたけど、花の真ん中に緑色の何かがにょきにょき伸びてくる現象です。あれみたい。オウムガイみたい。
バラ栽培を趣味にしている人はブルヘッドなんか、春に一回くらい見たことあるんじゃないかと思うのですが。人様のバラブログでも「不思議な咲き方しました」とかいってよく見かけるんですが。
エキサイティングメイアンってのは、基本的にブルヘッドで咲くバラなのか?ブルヘッドで咲かないときもあるのかしら?どうなの?
まぁ、活花なんかで使ったら面白い素材ですよね。
花束は…。どうでしょう?おいらは此花のブーケをもらったら、かなり微妙です…。(クリーチャー系の花は正直言って嫌い)←エブリンを奇形にしたくせに、偉そうに言うな。


あ、そうそう。
今日のゴールデン・セレブレーション挿し穂観察記録
イメージ 1
さっき、メネデール希釈液を新しく交換しました。葉っぱが生き生きしております。右のちびっちゃいのも、元気。












先日の観察記録にて、芽が出ろ芽が出ろ芽が出ろと念じたところ(あなたも念じてくれましたか?)、
イメージ 2
カルスがでてるー!
挿し穂のカット面の右側にしろっぽいぽちっとしたの、見えますでしょうか?これがカルスだと思われます!

先っちょが茶色く腐り始めてるのが気になりますが、とりあえず、カルスでてるー!
もうちょっと増えたら鹿沼土を買ってきて(100均で売ってるかなぁ?そんなに沢山いらないからなぁ)、挿したいと思いますので、あと1~2週間くらい水栽培したらいいかしら?

おほほほほほほほほほほほほ←ちょっとおかしくなるくらい嬉しいらしい。

それもこれもおいらとあなたの念がゴールデンセレブレーションの挿し穂に届いたからでしょう(カルトチックな事いうな)。

因みに、植木鉢のゴールデン君は、うんともすんとも言いません。

昨日のゲリラ豪雨で痛んでもいませんが。


そういえば、昨日のゲリラ豪雨、凄かったんですね、駅前。
うちの前は1時間ほどものすごい雨で、軽く店の前の道路が川になりかけていましたが、神田川に近い高台のせいか、川になるほどでもございませんでした。
でも、ニュース見てたら凄いですね。浸水したとか、エレベーター止まったとか。
けが人とか出なくて良かったですが。
池袋の地下とか大丈夫なのか?あそこ、以前、雨漏りしてたけど。
地下鉄とか。
今年は天変地異のオンパレードの日本ですが。どうなってんだろう?地震雷火事オヤジ←政治家の勢力争いのせいでの人災。オンパレードです。
大丈夫か?
アメリカも大型ハリケーン、アイリーン近づいてるんでしょ?カトリーナが襲った地域、未だに復興終わってないそうですが。大丈夫?つうか、なんで女の名前ばっかりなんだ、ハリケーン
あ、男は武器持たないと暴れられないもんな。
武器持って乱射するのは大抵男。女はほとんどいない。素手で暴れるのは女。時々包丁くらいは持つけど、火気は持たないのが女。
戦争するのは男。つめたててつかみ合いのけんかするのは女。
だから自然の猛威は女のなまえなのか?
しかし、同じ名前の女性からクレーム付かないのだろうか?小学校とかでいじめの原因になりそうな気がするんだが。アメリカの学校のいじめも結構問題だそうですね。

あー、今日は話が二転三転してます。
天気が不安定だと体調も不安定に~。



そういえば、24時間テレビで徳光さんが走った距離は63.2kmだったそうですね。短!6時間睡眠しても24時間中に歩いてでも制覇できる距離だったんだとか。ニコニコ動画で徳光さんの追っ掛け隊が動画をうpしていたそうで、不正などが行われていないか有志ランナーがコースを後ろから追いかけてたんですって。
まぁ、70歳だし、前日まで猛暑だったし、無理の無いようにという配慮なのかもしれないけど、茶番ですね。
深夜は全く走ってる映像が流れていなかったそうなので、やっぱりきっちり睡眠もとられていたんでしょう。24時間テレビ、手塚治虫のアニメ以外見たこと無いから知らないけど(って、いつの話だ)。
徳光さんがゴール後に「誰でも出来る!」って言ったそうですが、そりゃ歩いて制覇できる程度の距離じゃ、ちょっと練習すれば誰でも出来るわ…。
それでいくら報奨金が出たのでしょうか?そのお金がギャンブル行っちゃうのかと思うと、24時間テレビの茶番にはやっぱり付き合えないのでした。スポンサーからのお金を全額募金にして、24時間ずーっと低予算のCM番組流せばいいんじゃね?芸能人使って。お涙頂戴コーナーとか作らなくていいから。その制作費を募金に回せよ。そしたらBGM代わりに見てやってもいい。番組作るお金のほうがはるかに高額な募金番組なんか見るくらいならテレビ消して省エネして、赤十字に募金したほうがいいわ。


あー、今日は毒吐くなぁ…。毒ってほど強くもない?いや、人によっては毒か…。

でわでわ