めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ネズミのいる海に行ってきました。疲れた。

ども。あー、だるい。ヴァです。

昨日、炎天下の元、千葉にあるネズミのいる海に生まれて初めて行って参りました。

いやぁ、めちゃ混みですよ。(そりゃそうだ、8/30にネズミーランド及びネズミーシーが混んでないはずがない。なんでそんな日に行こうと決めたのか我ながら不思議←友達の予定に合わせたので)

シーが出来て10年なんですってね。何故今まで行く機会がなかったのか?それは、ランドにさえ5年に一回周期でしか行かない人が、シーにまで手が伸びなかったためと、行こう、と計画するとその相手が妊娠して期を逃がしたり、行く予定の日が大震災の後で液状化して閉園していたりしたからです。
一生行けないかも知れない、と覚悟をしていましたが(まぁ、たいした覚悟でもないし、いけなくてもどうでも良かったんだが)ようやく行けますた。

で。

入場チケット買うのに炎天下で1時間、ショーを見るのに炎天下で1時間、お昼食べるのに木陰で1時間、タワーオブテラー乗るのに日陰と炎天下あわせて2時間待たされて、180分待ちのセンターオブジアースって奴に並んで2時間したら、急に薄暗かった館内が明るくなって、システム調整だか停止信号により検査だか忘れましたが「一時的に停止いたします」@夕方の6時。この時間に停止したら、復活しないだろ。今日は乗れないってはっきり言いやがれ。
友達と「うっそ~ん」「2時間返せ」「入場券分の金返せ」とぶーぶー文句言って、「何かアメニティとか他の乗り物のファストパス的なもの貰えるんじゃね?」と人の流れにそって移動したら、乗車口まであと20分かそこら待てば来れた距離にいたことが判明。
「いや、これは無いわ」「まじで2時間返せ」「ネズミめ、晩飯おごれ」「ホテルに無料で泊めるなら許してやる」と口々にぶつぶつつぶやきながら関係者専用通路より出口に。(因みに、おいらの友達は一般人で、決してオタクとかではありません)
で、出口付近でキャストのお兄さんに「優先入場整理券」なるチケット渡されて、屋外に退場。
本日限りで他のアトラクションに優先的に乗れるよ、というチケットだったので、移動ついでにフローズンロングエクレア(だったかな?)を歩き食いして、「何これ。長い普通のエクレア凍らせただけじゃね?これで380円?ネズミ、ぼった繰りすぎだろ常考(常識的に考えて)」「口の端にチョコレートが付いてるはずだが、暗すぎて分からん」@夜の7時、「渇いたのどにぼそぼそのエクレア。殺す気か、ネズミ」と文句たらたら。2時間待たされて一番乗りたい乗り物に乗れなかった恨みは深い。
その後、インディージョーンズに優先券つかって、長時間待たされているほかの乗客のジト目を尻目に「お前ら、おいらたちがセンターオブジアースで並んでるときに、他の乗り物乗って「キャッホーイ♪」とか喜んでたんだろ。おいらたち乗れなかったけど(涙節)」とかぶつぶつ言いながらあっという間に乗車。
降車後、船乗って遊覧した後、湖の周りを移動していたら夜のショーが始まってしまい、移動が困難に(相当混んでた上に、夜のショーはかなり人気らしいので、道が詰まって動けず)。
さらに、ショーの途中で霧雨ガンガン降ってきて、初めは演出の噴水が強風で飛んできたのかと思ったけど、雨でした。あっという間にずぶぬれに。
いた場所がショーの真裏で、ずーっと電飾の衣装を着たネズミのお尻を見続けていた上、雨でかなり濡れたので無理やり移動することに。
ショーの正面までやっとこさ移動したら、ショーが終わったので、そのままネズミーシーを退場することに。
お土産買うの忘れた。
というか、余りに混みすぎていて、帰りのモノレールの混雑を想像したら、ぞっとしたのですぐさま帰りました。
で、駅前のベッカーズ(だったかな?)でハンバーグ食って時計を見たら9時を回っていたので、帰宅。
家に帰ったら猫が大騒ぎ。急いで猫の缶詰を出して、おいらはそのままベッドへゴー。
ジャージに着替えて寝ました。いつになく寝つきのいい日でした。(いつもは眠れなくて1時間くらい悶々とするんだけど、横になった瞬間に爆睡)

夏休みにディズニーに行くという事が自殺行為だという事が良く分かった一日でした。
土方焼けしたよ。

比較的、風は乾燥していて強かったので、日陰にいる分には快適だったのですが、いかんせん、日向が地獄の暑さ。
おいらは髪の毛染めていないので、日に当たるとどんどん脳天が暑くなっていき、「ちょ、熱中症になる。マジで死ぬ。頭痛くなってきた」と文句言ってました。まじで35度の天気の時、熱中症で倒れた奴居たと思うんだが、どうなんでしょう?
とりあえず、チケット買う行列にテントか何かで日陰作れや、ディズニーシー運営。
しょっぱなから炎天下で1時間並んだのでおいらのライフは0よ!(すみません。オタクの決め台詞です)

ランチで1時間並んだイタリアンレストラン、コースが2500円しましたが、ランドより遥かに美味しかったです。
ランド、どうしてあんなに飯がまずいんだろう…。シーは結構うまかったのに…。
あ。気温が高かったので酒は飲みませんでした。トイレ行くのも面倒だし。


という、一日を久しぶりに過ごしました。かなりきつかったです。(つうか、まじで混みすぎだよ)
で、今朝、ヤフーのニュース見てたら、8月のTDL&TDSの入場者数、過去最高を記録したそうです。
そりゃそうだよな。普通に園内を移動している人数、あんなに沢山人がいるの、おいらはじめて見たもん。
餃子ドックを買うために並ぶ人が間違いなく40人は居たし。(あんなに小さい屋台に在庫があるのか心配になるくらい、餃子ドックの売店には常時40人くらい人が並んでいた。そんなにうまいのか?←ジャンクフードのために並ぶの大嫌いなので並ばなかった。ラーメン屋とかもよっぽどのことがない限り並ばない)
とにかく、何するにも1時間以上並びました。
あんなに混んでるネズミの王国は初めて(基本的に空いてる時期の平日に行くので、乗り物に30分から40分程度並べば乗れる混み具合しか体験したことのない人)。もう、こりごりです。
日焼けした腕先がかゆいぜ。

で、今日は仕事が暇。助かった。マジで疲れていて、リポD飲んだけど、全然効かないよ。
腹減ったので、飯食って来ます。


でわでわ