めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

風邪ひいた

 ども。風邪を引いた上に足を負傷してしまいました。

 

 風邪を引いたようで火曜日の夜から具合が悪く、水曜日の朝に8度の熱出したので仕事をさぼりました。(仕事の予約が入ってなかったので、休む決断は早かった←当日予約が多いんだけど店の入り口に休むって張り紙したら問い合わせも一件もなかった)

 さらに、水曜日の夜に枕元の近くに設置していたクリップタイプのスタンドライトのクリップの金属(縁は丸くしてあるけど金属板をちょっと曲げただけなので強く横にこすったら指切れる程度に鋭利なのでいつか怪我するな、とは思っていたのに全く対応していなかった)に足をひっかけ、親指の付け根の皮膚がベロリンと盛大にむけて出血。

 だいぶ厚手に皮がむけたので血が止まらない。止まらない。全然止まらない。

 ティッシュで押さえても不衛生だし、とにかく熱出てて横になりたかったので母に絆創膏を出してもらって自分で貼り、このまま布団に入ると絆創膏からにじみ出た血で布団がダメになるなと思ったので足にラップを巻いて寝ていましたが、トイレに行きたくなったので起きてみてラップを見るとラップの中が血だらけwwww

 うおおお。

 ラップと絆創膏を剥がしてウェットティッシュで周りの血を拭いて新たに絆創膏を貼り、新しいラップで足を巻き、トイレに行って寝ました。

 トイレ行くたびに同じことを繰り返し、夜にはやっと血が止まったので軟膏を大量に幹部に置いてから仕事場にあるお高い絆創膏(ケアリーブが昔からお気に入りなので常にストックしている)を持ってきて張りました。

 翌朝にはだいぶ痛みも引いたのですが、まだ風邪の微熱が引いていないので足のけがもあり仕事サボり二日目突入。

 

 休んでる間、何が良かったってお茶漬けの素をストックしていたことでした。

 8度程度なら多少は起きていられるんですが、だいぶボーっとするので料理などしたくなく、かといってちょっと小腹は減る。冷凍食品のストックも無く(まぁ脂っこくて病んでる時に冷食は食べたくないですが)

 薬も飲みたいし、何か腹に入れなければ。

 段ボールにみかんがありましたが、みかん食べると体冷えるのでトイレに行きたくなっちゃうし。あと、食べ始めるとお腹いっぱいになるまで食べちゃうので。

 で、そうだ!お茶漬けの素買って置いたジャン!と思いだして、ご飯に熱いお湯掛けて、石蓴(あおさ)も入れて、あと粉末生姜入れると体が汗かくほど温まるので粉末生姜も入れて食べました。

 粉末生姜も良いぞ。日持ちするし、何より生の生姜は普通の調理じゃ体を温める成分があんまり無い(ショウガオールは加熱すると体を温めるジンゲオールに変化するのですが、1時間以上過熱しないと変化しないんだそうです。普通の調理で一時間加熱するのってなかなか無い)。粉末だと嵩張らないし、日持ちも長いので冬場の調理にめっちゃお勧めです。鍋とかスープとか。味噌汁にも良いです。

 お茶漬け食べただけで汗が止まらないし足先までポカポカです。ただ、夏場に食べると汗止まらないのでちょっと困るけど。あと、食べ過ぎるとお腹壊すらしい。

 

 で、寝てる間、テレビ見てたけど、昨日は見たいテレビが全くやって無くて8時にはテレビ消してタブレットで動画サイト見てました。

 私はようつべはあんまり好きじゃない(ようつべに保存してる動画は仕事の参考になる動画か編み物動画ばっかりで、みんなが見てるユーチューバーとか何が面白いのかノリに着いて行けないおばさんなので、全く見ません)のでアメバでアニメ見ようかと思ったんですが、その時間帯に私の苦手なアニメしかやってなかったのでそれも見れず。

 しょうがないので久しぶりにニコニコ動画でも見るか、とタブレットにダウンロードしてログインしたら昔よく見ていたゲーム実況者さんがまだ現役でゲーム実況してた!

 懐かしいのでまだ見た事無かったバイオ4の実況プレイを見て、ゲラゲラ笑ってました。投稿されたのが2011年だったのであの辺りからゲーム実況見てないんだなぁ。

 バイオ2で有名になった実況者さん(初め二人でやってて、相方が仕事で都合つかなくて一人で実況始めたのがバイオ2だったはず。かなり古参の実況者さんです)

 

 ニコニコのその人は名前を覚えていたので検索して見れたのですが、他の良く見ていた実況者さんの名前が全く思い出せない…。

 酔っぱらってバイオ(リメイク版)やった人(←おもいだした!)とか東北に住んでるオカマ(自分でタイトルにオカマってつけてた様な気がする)の人の乙女ゲー実況プレイとか(アンジェリーク実況して人気出たけどコーエーは版権うるさくて全部消さされてた←思い出した!)、男性でときメモGS実況してた人(たしか男性でGSプレイした初期の人だと思う←思い出した!)とか、同人系のホラーゲームやっててマスクしてる人とか(←思い出した!)。

 思い出したので今も実況やってるのかちょっと検索してみたら、結構残ってる人多くてびっくりしました。まぁ人気あったからなぁ。

 キーワード入れて再生数が多い動画で探すと一発ですね。

 昔の実況者さんは再生数が化け物みたいに多くなってるのですぐに見つかってよかったです。あのころのゲーム実況面白かったなぁ。最近のランキング入ってる人のはまだ見てないので今度見てみよう。

 でも、ようつべ引っ越しちゃった人多くてがっかりです。まぁようつべのほうがお金入ってくるもんねえ。(ニコニコも課金するチャンネル設立出来るみたいですが、ようつべは再生数上がるだけでお金発生するもんな。そら引っ越す気持ちも分かるわ。)

 

 あー、懐かしい。

 

 でわでわ