めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香また買った

 ども。お香をまた買った。

 

 HEMのミルラが無くなりそうだったので箱買い(6角箱が6箱入ってる)。

 ついでにFluteのミルラも買ってみたがメーカーが違うだけでこんなにも香りが違うのかってくらい変なニオイ。

 正直、気持ち悪くなって頭痛がするので廃棄します。2本しか焚いてないのにもったいないけど体調悪くなるニオイじゃしょうがない。

 

 インド香が好きなんですが、煙が多いので窓を閉める時期は煙くてあまり使えないから今のうちにじゃんじゃん焚いています。

 日中なら窓を開けていてもまだ結構暖かいので。

 

 HEMのSunが大好きなのでミルラを買う時にFluteのSunも買ってみたがこっちはHEMのギャラクシーっていうお香をライトにしたみたいなニオイがしました。バラのお香ベースかな?(私の鼻はあんまり良く無いのでバラの香料はもしかして入っていないかも知れません)

 

 HEMのムーンっていうお香のニオイが嫌いではないけど強すぎてちょっと苦手だったのでFluteのムーンを買ってみたら、こっちは香りが薄めで私には丁度良くて良い匂い。

 でもHEMのほうが人気が高いんですよね。

 

 

 インド香(主にヘキサゴンボックス)を入れているトートバッグ(女性誌のおまけ)がとうとう満タンになってしまいました。

 もう、インド香は買うの止めよう…。

 今のところ、私の特別お気に入りは

HEMのフランキンセンス

HEMのミルラ

HEMのフランキンセンス&ミルラ

HEMのザ・サン

サティアのサイババナグチャンパ

サティアのスーパーヒット(これだけドゥープタイプ←物凄く太い線香だと思っていただければ。シナモンスティックみたいな感じです。そして凄く煙い。部屋が真っ白になるくらい煙い。香りは好きだけど)

 

 あと、先日、楽天のDMでクリックすると一ポイント貰えるっていうメールをいつも貰うのですが、そちらにお勧め商品の写真が載っていて日本のお香が載っていたので何となく見てみたらレビューがかなり良かったので試しに二種類ほど買ってみました。

 

松栄堂の堀川って奴と白川ってやつ。

 私は堀川って奴の方が好きですが、たっけえなこれ。

 どちらも白檀ベースのお香だそうですが、私にはシナモンの匂いしかしません。シナモン好きなので凄い好きですこのお香。

 白川よりも堀川(赤い箱)のほうがシナモンの香りが強いようです。(個人的感想)

 高級料亭とかで焚いてるお香だそうな。高いから

 短いお線香なのであっという間に燃え尽きてしまいます。

 蚊取り線香みたいな渦巻き香もあるみたいですが、そんなに長くなくていいんだよなぁ。普通の仏壇のお線香くらいの長さが良いんだが、無いらしいです。

 私が買ったのは一番小さい20本入りの小箱だったので、次にリピートするときは80本入りのお特用にしようと思います。

 

 お香は煙が魔除けになるので休みの日以外一日一本は必ず焚いていますが、果たしてインド香に魔除けの効果はあるんだろうか?(インド香のほとんどは合成香料大量につかってるので天然の物ではありません。なので香りが強いから好き嫌いがあると思います)でも、香りが強いので魔物はよけて行くかも。

 

 今のところ、うちに来たお客さんでお香が臭いって言う人は(私に遠慮してるのもあるかもだけど)居ないです。

 

 

 

 そうだ。全然関係ないですが、バイオハザードRe:2がベストプライスで再販売されるそうで!

 わーいやったー!

 毎年じゃないですが、だいたいお正月はゲームを購入してひたすらやって過ごすんですが、来年の正月は何やろうか迷っていたんですよね。

 で、バイオ2はやりたかったけどなかなか定価から安くならなかったのでどうしようか迷っていたんですが、ベストプライスで出るなら買っちゃおうかな!

 でもあと半年も待ったらもっと安くなるんだろうなぁ…。←ケチ

 でも正月からゾンビに追っかけられるのか…。それもどうなんだろう…。

 とりあえず、今はだいぶ前に中古で大量購入したゲームの中からアンチャーテッドシリーズのスピンオフの古代の秘宝って奴をやっています。

 正直、もうBBAは攻略サイトや攻略動画見ながらじゃないとプレイできないよ…。

 でもアンチャは面白いですねぇ。

 

 

 でわでわ