めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日もチベット

 ども。温かかったので外出したら、調子に乗っていらないもの買ってしまったvanilleです。

 外出怖い。たまに出かけると、ついでだからと買い物してしまう…。
 今日の買物は、まだ縫う当てのない浴衣の反物と、肌襦袢をまた縫おう(今度は自力で)と
 さらしを買いました。あと、白菜と豚のバラ肉300g。(これは必要。晩御飯のおかず)
 足が痛くならない下駄ってのをネット通販で買ったら、履いて2分でコケて下駄キズだらけ。
 恥ずかしい思いしました。
 帰る頃には足が痛くてまともに歩けない。ピドヒール下駄って言うんですけど、普通の下駄の方が
 なんぼか痛くないわい。くそー。5千円もしたのにー。怒。

 思いつきで買い物するのもどうなんでしょうね。

 そんな訳で、無駄遣いいっぱいしちゃいました。でも、後悔はしていない!なぜなら凄く
 悩んでから買ったから!池袋キンカ堂に2時間半、浴衣反物とさらし売ってるところうろうろ
 蝙蝠柄の着物にお団子頭でさまよってた背の高い(下駄が6センチくらいあるので身長が
 170センチくらいになってた。厚底靴の時代を思い出した。背が高いって気分良い)女は
 おいらです。池袋キンカ堂はブランド浴衣の反物が、2万5千円のが9千円くらいになって
 売ってる。(たぶん、古い柄だとおもう。)探せばそこそこいいものが手に入るです。
 しかし、よく目を肥やさないと変なもの買う可能性大なので注意が必要。でも、キンカ堂
 大好きだ!明日は仕事終わったら(たぶん夜)ヘラ台買いに行くよ!(今日買うの忘れた)
 間に合えば!(キンカ堂、閉まるの早いので。たぶん7時には店じまい。やる気無い)



 それはともかく、ここ、オタク日記のはずなんですが、最近チベットばっかですみません。

 だって、びっくり報道いっぱいなんだもん。

 朝日テレビダライ・ラマ14世の会見報道観ました?
 朝日って中国人が経営してるの?まるでダライ・ラマが悪人の如く報道されててびっくり。
 ニコニコ動画にのってたんだけど、速効消されちゃうらしいので興味のある方は
 テレビ朝日の素晴らしき印象操作報道。「ダライ・ラマ法王記者会見」
 でニコニコ内検索してください。一応アドレスものっけとく(ここにサムネイル乗っけるのって
 どうやんの?今度調べとく
 http://www.nicovideo.jp/watch/fz8433959
 朝日テレビの遠藤記者。お前の名前は覚えておくよ。
 悪意があるとしか思えない。つうか、中国人か?

 まるまるニコニコの米欄転載で申し訳ないです。↓
 [3月16日にyoutubeにうpされ、その4日後には再生回数110万、コメント7万、お気に入り1万と驚異的な伸びをみせ続けています。この動画にあるような思想、知識の持ち主は中国人の中で極小数であることを信じたい。チベットに平和を望む1人として。http://jp.youtube.com/watch?v=x9QNKB34cJo]
 【チベット問題】中国人の1人が答えてみた(字幕つき)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2690979
 ↑これ。よくこんなのようつべに載っけたね。載せようと思ったよね。こいつ。
 これが中国の洗脳の結果かと改めて驚きました。事実に基づいていない写真、地図、歴史の
 オンパレードとお得意の問題点のすり替えです。
 知らない人が見たら「へーそうなんだぁ」鼻くそほじほじ、的な内容となっております。
 おいらはこれを観てて、中国の人が哀れになってしまいました。ウソの歴史を教えられてるんですよ。
 自分の国に自分の国のウソの歴史を。
 字幕つきっていっても、もとから字幕が付いてるんじゃなくてうp主があとから米つかって
 字幕付けてるっぽいので、字幕よみにくいですが。

 あと、あと。
 ゴーマニズム宣言よんでチベットの事を知ったって前に書いたんですけど、
 それって、これです。
 漫画で学ぶチベット問題 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2752213
 進むのちょっと早いので、一時停止押しながらお読みください。
 初見は米無推奨です。(米で漫画の文字が読めなくなるから)
 マジで泣いてしまいました。ここでも朝日新聞の事書かれてますけど、朝日新聞って一体何なの?
 (昔、銃弾が撃ち込まれて、やったやつ、なんてひどい事をと思いましたが、今なら「あー。
 しょうがないかなぁ」とか思うかも。いや、もちろん武力行使はいけませんよ。やられたら
 やりかえす、正当防衛のみ許されると思います。)
 だから、チベット人は中国に対して暴れてもいいと思う。(結構本気。でも、ダライ・ラマ
 ダメだっていうんだろうなぁ。ああ…。凄い人だ…涙)
 
 それから、それから、長野での聖火ランナーに期待。
 チベット旗を掲げようとして強制排除されたリレー走者
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2969279
 アメリカ人女性聖火ランナーが、チベットの旗を持って走ろうとしたら、当局につまみ出された
 そうです。自由の国アメリカじゃないのか?どこまで中国の手が伸びているのか?

 
 ニコニコは自分の意見だけじゃなくて他の人の意見も知識もその場で手に入るのでいいですね。
 たまに釣りもあるので注意が必要ですが。半分くらいに観ているとちょうどいい。
 
 すみません。ようつべ、米が英語だと読めないし、途中でぶつぶつ切れちゃうからあんまり
 利用したことないです。
 ニコで消されたのは見に行きますけどね。でも、なんか物足りないんだよなぁ。ニコ中ですね。
 (ニコチンじゃないよ。あ!禁煙頑張ってます!煙草吸いたいです!でも吸って無いよ!
 今のところはね!かなり危険な感じです。自分と闘ってます。いまんとこ全勝です!)


 あと、たぶん速効消されると思いますが、
 7イヤーズ・イン・チベットもうpされてました。
 見れたら観てちょ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2910031



 じゃ!