めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

北京オリンピックってさ

イメージ 1

ども。晩御飯のおかずがマグロだったけど、ご飯がお釜に一口分しか残されていなかったvanilleです。

 つか、おかずがマグロしかないんですけど。野菜とか肉とかは?ママン。仕事、今(夜の8時45分)
 終わったので、今から材料買い出しに行くのは嫌です(遠いスーパーは朝の5時まで営業してるけど
 遠いので嫌だ。おいらのチャリンコ籠ついてない。)

 なので、マグロに麺つゆ掛けて、マヨネーズで和えました(もったいないが、そうしないと必要な
 カロリーが取れないのだ!)←嘘です。カロリーならさっき、パイを2切れ食べたから十分過ぎる
 はずです。
 で、ご飯がお釜開けたら本当に一口分しか残っていなかったのでパクリと食べさせていただきました。
 
 ママンは今日は音楽会だそうです。優雅ですな。

 おいらは新しいアニメが多すぎて、何から見れば失敗しないか録画してあるDVDの前で
 悩んでおります。
 
 のらみみがMXTVで新しくやってるー!と思ったら再放送でした。騙されて見ちゃいました。
 最終回泣いた。のらみみ可哀そう。でも、うちに子供がいても同居したくないが。

 新番のアニメは一つ見たけど途中で寝た。
 名前分らん。日本人の小説家と香港の探偵姉妹のはなし。萌系アニメか?(たぶん違う)寝たから
 話分らん。

 
 今月発売漫画多すぎ。
 だんだん買い集めるのに疑問を感じるようになってきました。特にジャンプ系。出版しすぎ。
 本棚はいらねえええ。

 まだ全部読んでないので、漫画に関してはまた今度。


 つか、昨日の日記と温度差が…。

 昨日は、チベットの惨状を今ごろになって知ってしまったので、かなり興奮しておりました。
 今もしてるけどね。
 もし知らなければ、昨日の日記のトラックバックでKABUさんのブログにゴーです。

 中国のチベットに対する非道を知ってください。
 北京オリンピックを阻止しようってんじゃないです。オリンピックはやればいい。それで中国の
 低所得者も潤うなら。でも、それは絶対にない。

 中国の低所得者の一か月の収入は日本円にして5千円だそうです。工場地帯の窓も空調もない
 床は泥だらけの不衛生な工場で朝から晩まで働いて一か月5千円だそうです。
 オリンピックをやって、儲けるのは一部のブルジョア華僑だけです。
 中国が平和の象徴のオリンピック開催地に選ばれたこと自体裏取引を感じます。
 二酸化炭素撒き散らして作った競技場で選手は病気になっちゃうんじゃね?中国って京都議定書
 サインしたんだっけ?その割に、北京の粉塵東京よりすごいってどういうこと?20年前の
 東京みたいになってるってこと?光化学スモッグとか凄かったけど。空が黄色くて。
 今、北京でオリンピックやる意味あるの?
 中国、それどころじゃないんじゃないの?
 チベットに何で侵略したん?嘘こねくり回してまで。
 もともとチベットは中国の土地だったとか言うけど、歴史上、中国の土地であったことは一度も
 ないそうです。清に支配されたことはあるけど、支配を受けただけで、中国ではない。
 それなのに毛沢東があれやこれやそれや訳の分らないことをまことしやかに言いつのって
 チベットは中国の国の一部ってことにされてしまったそうです。そして、洗脳されてしまった
 中国人はそれを信じてる。
 いまだ人身売買が行われている国ですから。核とか作れる教養があるのなら、それを生かした
 教育を国中にするべきではないですか?チベット人は中国軍に文字を取り上げられて文盲のひとが
 70パーセント以上いるそうです。文字が読めないんですよ。
 軍に文字を取り上げられたんですよ。そして、いつも監視されてるんですよ。
 何の為に?何でそこまでしなくちゃいけないの?チベットの人が中国に何をしたっていうの?
 中国が何をしたいのか訳がわからないです。ジャイアニズム炸裂。洗脳と支配。
 中国政府=ジャイアンスネ夫チベット人=ノビタ(ただしドラえもんがいない)
 もちろん、この場合のジャイアンスネ夫はテレビ版です。映画版の二人はいいやつなので。


 あ。また頭の悪い文章でチベットについて語ってしまった。



 聖火リレー妨害、中国にいらだち・ボイコット論議
 北京五輪開会式への欠席を巡る欧州の論議聖火リレーへの妨害行為など国際社会の批判に、中国内ではいら立ちや反発をうかがわせる報道やインターネット上の書き込みが目立ち始めた。ただ、五輪開幕を前にした中国としては各国との摩擦は避けたいところ。政府は微妙なかじ取りを迫られている。

 中国国際放送局は10日、聖火リレーが通過したパリでの混乱について「妨害行為は実行者が笑いものになるだけ」と指摘。中国紙の国際先駆導報は同日付で「チベット独立勢力がリレーを妨害した人を雇った」とした。

(北京=尾崎実)日経ネットより

 すんません。無断転載です。問題があったら速効削除しますのでご連絡ください。

 「チベット独立勢力がリレーを妨害した人を雇った」とした。
 ちょっと奥さん、ちょっとこれ読めます?
 雇ったって?馬鹿じゃねぇの?逝ってよし。(ふるい)子供の憶測か?国際人がこんな発言するなんて
 信じられますか?
 中国の人間性を疑う。まじで。
 ダライ・ラマ14世が昨日日本に来日されましたね。もうアメリカに到着されたようですね。
 
 二週間後、長野で聖火リレーですが、抗議団体はどうするのかな?
 おいらは別に何もしません。オリンピックに関しては完全に無視です。
 アスリート達は4年に一回の大きな大会で、そこで結果が出せなければ今までの努力が
 水の泡ですから、出てください。どうぞ出ちゃってください。その代り、中国にメダルを
 渡すな。一つも渡すな。出るからにはそれくらいの気構えで出ていただきたい。
 お祭り気分で浮かれてる中国は裏でチベットを土足で踏みにじっております。


 すんません。なんか、最近あついっすね。でも、これだけ騒がれてるんだから、興味無くても
 知っておくべきことですよね?おいらは興味あるので熱く語りますけど。
 でも、熱く語っても、おいらが薄っぺらい人間なのでこれ以上深く掘り下げられませんが。
 (基本、おいらオタクだしぃ)


 じゃ!