めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

FREE TIBET!

 ども。そろそろ晩飯の時間なのに仕事の予約が入ってるvanilleです。
 
 たぶん、これ打ち終わらない内にお客さんが来るので、途中で席を立つと思います。

 今は夜の6時50分くらい。腹減った。

 しかも、今日はママンがかた焼きそば作ってた。でも仕事。
 まぁ、かた焼きそばは、子供のころに麺がのどに刺さって吐いたのがトラウマになってて
 今だに見るだけで吐き気がするので食べれないのですが。


 今日も和裁教室。もうすぐできそうな予感。うれしいなぁ。ウソツキ。(っていう、夏に着る
 着物の肌襦袢長襦袢です。)

 仕事終わったら、ウソツキのノート全くまとめていなかったのでまとめようと思います。
 多分、まとめられない予感。面倒臭い工程のあたりとかまるっと忘れてるので。
 教科書に頼るしかないのですが、先生のオリジナルのやり方もあるのでまとまるか、どうか…?

 まぁ、がんばるです。

 今日は10万円位支払いだ税金だ払ってきたので通帳の残高が悲しい事になってます。

 なんで、金が出て行く時ってまとまって出て行くんだろう?入る時はまとまって入るけどな。
 結局プラマイゼロです。あー。貧乏っていやよ~。
 働けど働けどわが暮らし楽にならず。(何故なら働いてて疲れてるから。働くの止めれば楽になるよ。
 金は無くなるが)

 
 仕事中です


 
 今、仕事終わりますた。只今9時3分前。

 しまった。ニコニコでラーメンズのたかしと父さん観てた。

 ええと、なんだっけ?

 あ。ねこ。

 かわいい。飼いたい。欲求ばかりが膨らんで、消化できずに辛いっす。
 前に引き取りたいけど、引っ越しだからと涙を飲んだ猫が再アップされてた…orz|||
 売れ残ったってことか?(もしくは問題があって戻されたか?)

 写真は陰険な顔してるが、絶対可愛い猫なんだがな。何で売れ残っちゃったんだろう?
 しかし、引き取りたいけど、申し込んだところで引っ越しされるなら…とか言って断られるのが
 目に見えてるので諦める。うう…。
 もうちょっと待ったら子猫シーズンだから、たくさんアップされるだろうし、夏以降じゃないと
 申込みできないし!我慢我慢。うう。

 
 ええと、まぁ、今日はそういうのほほんネタじゃないです。

 FREE TIBET!!そんだけです。チベットの事を調べたら中国が嫌いになりました。
 (中国人が嫌いなんじゃないよ。でも、毛沢東は嫌いです。子供のころに、教室で机を並べてて、
 隣の奴にじりじりと境界線を侵略された、あの何だか嫌な感じ。チベットの気持ちを地球の海
 にポタリと垂らした一滴の液体ぐらい薄めて表現してみました。←間違ってる?あ、薄めすぎて
 伝わらないですか?)
 ダライ・ラマがなんで亡命したのか簡潔にまとめた資料を今まで発見出来なかったので、よく
 分らなかったのですが、北京オリンピックのお陰で頭のいい人がチベットと中国の関係(つか、
 一方的な中国の侵略、強奪、殺人、強姦、拷問)について紹介してくれて、ようやく
 分りました。ありがとう。頭のいい人。
 平和を愛するチベット仏教の僧侶が涙して訴えている理由がやっと分った。ばかでごめんなさい。
 
 長野で聖火リレーされますね。走る人はどんな気持ちで聖火を運ぶんでしょう?チベットの事
 知ってるのかな?知ってて走るのかな?チベットへの凌辱を知ってて北京までの道のりを
 聖なる炎を運ぶのかな?(日本にアメリカ軍が居なかったら明日は我が身だって、聞きました。
 ほんと?)
 
 モスクワオリンピックはボイコットしたのに、北京はぼいこっとしないんですか?
 アメリカがボイコットしたら世界中がボイコットするのかな?

 北京オリンピックは多分、一切見ないと思います。

 テレビのニュースは聖火リレーを邪魔する人たちを報道するけど、なぜそれをするかっていう
 理由は報道しないんですね。昔の事件を知らない子供たちには一体何が起こっているのか
 さっぱりわからないと思います。子供の頃、いつもそれが不満だった。学校でも教えてくれないし。
 おいらが子供の頃は何故ベトナム戦争は起きたのか?その事の発端は一体何だったのか?
 とか。そういうこと。教えてくれない。
 先生に聞いたら、図書館へ行って調べたらいいよってさ。図書館へ行って、どう調べたらいいか
 分らないから(それくらい馬鹿でしたから)先生に聞いたのに。
 昔はインターネットとか無かったから、調べるっつったら図書館だけど、行き慣れてないから
 敷居が高いわけよ。で、結局なにが原因かいまだに詳しく分らず。(調べる勇気が無い。ドつぼに
 はまりそうで怖いのだ)←チベットの事も調べたら中国軍による侵略、暴行、拷問、強姦とか
 出てきて泣いた。毛沢東はなぜ暗殺されなかったのか?とか思った。(中国の革命が起きた時、
 中国人の中にも拷問された人沢山いたはずなのに。みんな洗脳されちゃったのか?)
 相手がチベットだからですよね。チベット仏教信者だからですよね。愛と平和だからですよね。
 暴力反対だからですよね。
 (マジで今も泣きそう。キリスト教徒よりも純粋なんだもん。キリスト教徒はすぐにミサイル
 発射する(怒)
 リチャード・ギアは変態だけど、今はチベットの事を世界中に知らしめる広告塔なので
 応援します。

 とかって、熱く語っちゃったけど、おいらもチベットの事件の上っ面を1舐めしたにすぎなくて
 詳しく良く分ってるわけじゃないから、大きな事言えないんですけど(恥
 でも、チベットで中国軍が何をしたのかを知ってしまったので他の人にも知ってほしいです。
 (中国の何が悪いのかはわかりません。政府なのか、軍なのか、人なのか。でも、中国人にも
 チベット解放を願ってる人が居てくれることを願います。もしいなかったら、北京オリンピック
 絶対ボイコット!!)

 中国は共存と言ってるようですが、絶対に侵略です。共存しようとする人が拷問と強姦をしますか? 
 チベット仏教を履き出すような真似(チベット人の高僧に拷問の末自分の排せつ物を食べさせ、
 あまつさえそれを一般のチベット人に強制的に見物させた。奇蹟をおこせと言って、高いビルから
 僧侶を放り投げ、殺したなど)←おいらが読んだ資料(ゴーマニズムだがなにか?)の受け売りです 
 が、実際に行われた事だそうです。普通、こんなこと出来ますか?やってる内容はナチスよりもひどい
 そうです。
 それをチベットの人たちは何十年も我慢しているんです。そして爆発したんです。

 日本の政府がダライ・ラマ14世と会見してはいけないって、なんで中国政府が圧力掛けて
 くるんですか?大きなお世話でしょ?おかしくない?
 子供のいじめか?「◎◎ちゃんムカつくから無視しよ~よ。ね~?するでしょ~?」(馬鹿風に)
 中国のやってることは子供の脳味噌が考え出したようなことばかりです。ねちねちと戦争中の
 満州侵略を攻める前に、今てめぇがチベットに何やってるか世界中に公表してから
 日本を責めろよ。自分の事は棚上げかよ。都合の悪い事は後ろに隠すのが中国のやり方ですね?
 そういう認識でよろしいんですね?

 中国って、人民解放軍によって解放されずに洗脳されてしまったの?そういうこと?

 あんまり頭にきて悲しくなったので(人が人にそんなひどい事が出来るのか、という驚きと、
 ナチスドイツのユダヤ人虐殺が世界の反省になっておらず、戦後アジアの中でも繰り広げられていた
 のかという情けなさで)。
 みんなもウィキペディアチベットで検索してちょ。分り易く書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88

 あー。まじでウィキ便利だ。正確せいには欠けるけど、ほぼ知りたい事実が書かれている。
 間違っていても、数日後にもう一度調べると書きなおされてるし。

 なんでチベット仏教の僧達が泣いて中国の非道を訴えてるのかわかるよ。(注。おいらが
 震えるくらい頭来たグロさ満点の拷問やレイプについてはこちらでは触れていません。それ
 読んだのはゴーマニズム宣言。しかもニコニコで。うはー。さーせん)

 じゃ!