めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

風呂掃除

 ども。今日は休みかと思ったら夜中の0:35ごろに仕事のメールがきてげんなりしたvanilleです。
 
 つかよー。昼間の仕事なのに夜中に予約のメールとか入れんなよなぁ。(怒

 寝入りっ放だったのでマジギレするところでした。

 友達じゃないんだからせめて日付変わる前にメールしろよ。とか思う。

 ぶっちぎって寝ちゃおうかと思いましたが、連絡くれた方が半年ぶりのご連絡だったので
 浮れて速効返事しちゃいました。


 で、一時くらいに寝たんですけど、あさは8時に目が覚めた。(いつも起きるのは9時以降)

 明日、和裁だから宿題を教科書見ながら縫って、予習もしておいた(たぶん、忘れるな)。

 それから昼飯食べて(ご飯に明太子。マヨネーズもかけて、ベーコン一枚焼いてサルサソース
 かけたから栄養価は悪くないはず。ただ、食べてる時、口の中で和風とメキシコ風がせめぎ合って
 いて、なんか変な感じだった。明太子とサルサソースを合わせるのは悪くないが何かが足りない。
 次までの課題にしよう。←次は無いがな)

 ネットで里親募集掲示板で新しく猫が掲載されてないか確認して(どうせまだ飼えないくせに)
 朝から更新してる猫ブログのぞきに行って、風呂を沸かそうと思ったら、ずいぶんバスタブが
 汚れていたので(つか、蓋が)まだるっこしいから全部洗ってやりました。窓の所も、換気の
 ために開けっぱなし(3センチだけな)だったため、塵埃がたまって真黒になってた…!
 (風呂は基本夜の為、あまり窓回りとか気にしてなかったです。ブラインド上げたら真っ黒だった。
 ブラインドも真っ黒だったが、そこまでやると風呂入る時間がなくなりそうだったからまた
 今度。窓ガラスもシャワー掛けて洗ってやった。気持ちええのう。

 とりあえず、普段見たりしないところ綺麗にしました。いつも綺麗にしてるところは、
 鏡とか床とか壁とか。風呂入りながらみがいとる。

 
 さて、今2時前ですが(昼。)一っ風呂浴びてきちゃおうかなー。
 (いま、頭の中で小原庄助さんの歌が流れたよ。♪朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、はぁ、そーれで
 しんしょうつーぶした、はぁ、もっともだーもっともだー♪だっけな?おいらの場合、昼寝昼酒
 昼湯が大好きなんだが、大丈夫だろうか?夏の昼湯は最高よ!


 でわでわ。