めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

名前、

 あの、ども!ええと、あの、名前なんですが、ええと…。あ、ども。vanilleです。

 名前なんですが、毛の長いのが蘇芳(すおう)さん
       で、毛の短いのが真赭(まそお)さんにしてみたんですけど、で、
 
 呼び方は「すーさん」と「まーさんorまっそー」です。(なんだそれ)

 なんか、いろいろ考えたんですが、あんまり乙女なのとか安直なのとかはやめようと
 したら、字画が多くなってしまいました。しかも普段つかわねぇ漢字…。
 たぶん動物病院で名前漢字で書けないかも。練習しなきゃ。

 どっちも色の名前で蘇芳が「スオウの樹皮で染めた色→茶っぽい赤」で、
          真赭が「不透明な赤」です。たぶん。

 ウィキペディア色辞典で見たので。

 候補は「ミィとケイ」(ピンクレディーか)とか「ツンとデレ」(余りにひどすぎて除外)とか
 「萌ともぃ」(語感だけで意味はない→萌え萌えともぃもぃって繰り返すと可愛かったのででも、
 それを考えたおいらがあほっぽくてやめた)「リンリンとランラン」(パンダか)とか

 あまりの自分のネーミングセンスの無さに泣いた。
 
 で、ましだったのが蘇芳と真赭でした。おいらの苗字を当てて姓名判断もしたがどっちも
 ばっちりな運勢だったので採用。

 い…いかがっすか?
 
 つっても、スーさんは釣りバカ日誌みたいだしまっそーも筋肉質な感じに聞こえますが…。

 もう、そのように読んで振り返るようになっちゃったので(2時間ぐらいみっちり言い続けた)
 変更も難しいかなぁ。

 あ、ちなみに紫苑(しおん)とか青藍(せいらん)とかも色の名前なんですが、どうも
 ビジュアルバンドのメンバーみたいだったので却下。姓名判断もよろしくなかったし。
 琥珀とか萌黄とかは姓名判断良かったのですがおとこにょこっぽいのでやっぱ却下。

 あー。名前付けるの難しいっす。(人間ぽい名前と外国の名前はつけたくなかったので)

 

 あ、デジカメ買っちゃった………!
 最新型は高かったので一個前の型落ち品。でも十分だ。つか、来月不妊手術控えてるのに
 金使いすぎだから。

 エサもネットでまとめて購入。ああああ。来月の残高照会したくねー。

 でも、膝の上でグーグー云ってるこの三毛にゃん見てると魂抜かれる。
 ふおあああぁぁぁ。(←抜かれてる)
 
 昨日うちに届いたばっかりなのにすでに膝でくつろぐとは…!なんて愛想がいいんだおまいら…!

 デジカメ写真は(デジカメにしたら高感度だから写メなんか比較にならないくらい綺麗に
 撮れるよ!)また後日。使い方いまいち分らん。何枚かとったけど、PCへの取り込み方を
 説明書とにらめっこしなきゃ…。はぁ(説明書読むの嫌いな人)


 とりあえず、ではでは。

 (つか、三毛にゃん来てからブログが上の空になっとう)