めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

うはー

 ども。昼に見たアメリカンカールっていうにゃんこに魂を抜かれたvanilleです。

 今日は午後に禁煙外来で池袋いってきまんた。で、最寄り出口が池袋北口なんですが、いつの間に
 出来たのか新しいペットショップが出来ていて、確かあそこには1000円カットの店があったような
 …?あれ?安床つぶれた?
 で、わんことにゃんこ大量に居たので覗いてきました。(すぐそばに2~3年前からあるペット
 ショップがあるんですけど、池袋の西側はペットショップ多いな。全部小規模店ですが、
 駅から少し離れた所も入れると4件もあるよ。ペットショップ。多すぎじゃね?)

 その中の、アメリカンカールっていう猫が一見アメショ?とか思わせておいて耳の先がくるんって
 後ろにひっくり返ってる!かわゆ~。で、なんでこんなに萌えてるかっていうと、他の猫は
 昼寝してたり、おいらに無関心だったんですが、そのアメカ(って言わないのか?)は
 おいらにアピアピで、ガラスケースにおいらが指を押しつけたらおいらの事見て「にゃ~」
 って。うほぁ~(←魂抜かれた)。
 で、値段見たらオープンセールで19万円。元の値段22万円。うはー。出したくねー。
 同じお金で何匹野良猫レスキュー出来るのか。(いや、ずいぶん崇高なこと言ってるけど、
 実行してないので口先女です。すみません。つか、そんな金ない)
 もう、値段見た瞬間に「大丈夫、お前ほどの美丈夫なら金持ちが買ってくれるよ。もし里子に
 出る時はおいらに連絡おくれ。即行で迎えに行くから」と猫に念を送って出てきました。
 後ろ髪引かれながら。(おいらの後ろ髪は腰まであるので引かれまくりで首がもげるかと
 思いました。)
 その後、西武デパートのペットコーナーに行ってアメショが10万円で売られてた。可愛いのに。
 普段の西武ならそんな値段じゃないのに。(前みた時は13万位だった)
 もう4か月になってて大きくなっちゃったから値下げしたのかな?
 おもくそ長ーく伸びて寝ていて、口がωの形になってるの見えた…!むはー!(熱い鼻息)
 どうしよう…!10万ならなんとか出せなくもない…!とか思ったのですが、その後ペットショップ内
 を一回りして商品の値段をリサーチしてからアメショをもう一回見てから帰ろうと元の場所に
 戻ったら、女子高生(はぁはぁ)←すみません。 二人がものすごく真剣にアメショを見入って
 たのでそのまま帰りました。よかった。来週にでもあの子誰かに飼われてるな。ならば
 おいらが10万払わんでもよか。(願わくばいきものを金出して買って、飼いたくない。なぜなら
 ネットでデリヘル嬢指名してるおっさん←すみません。そうじゃなくて、金出せば命が手に入る
 っていうのが何か嫌。まぁ、需要と供給が合っているならペットショップに文句はないですが。
 でも、ブリーダー崩壊とか奇形児は森へ遺棄したり保健所直行とかは許せん。なら産ませるな!)

 
 今朝、申し込みした猫たちの飼い主さんから即行で夕方にお返事きました!
 びっくり。こんなに早くお返事くれると思わなかったので。
 で、アンケートが書かれてたので真摯に答えて送らせていただきました。
 引っ越しの事もちゃんと書いて、それでも里親にしていただけるなら一生懸命猫の下僕として
 (そんな表現はもちろん書いてないが)がんばります!って書きました。(実際にはちゃんと
 まともなこと書いてますからご安心ください)
 どきどき…。
 でも、今回もやっぱり他にも応募者がいらっしゃるようなので期待はしないです。
 運が悪いと里親に何度応募しても外ればっかりあてちゃう人もいるらしいので。
 出来れば引き取りたいけど…。もしだめでも、今回は恨み事は言わないわ…!(ハンカチを口に
 銜えて下に引っ張る姿を御想像ください)
 明後日お返事いただけるようです。うはー。どきどきするお。
 
 とりあえず、今日の報告そんな感じで。
  
 あ、禁煙外来、もう禁煙パッチ張ってないので(アレルギーなのか張ると痒くなって跡が残る)
 カウンセリングだけでした。いつもなら1500円かかる診療代が、今日は350円くらい
 だった。安。処方箋代でぶんどられてたのかな?
 禁煙、猫の為に頑張る!

 
 でわでわ。