めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おいらの本棚

 ども。おたくのvanilleです。

 漫画自慢します。

 これがおいらの本棚1号

イメージ 1

 手前に写ってるのはおいらの香水です。すぐ飽きちゃうので気がついたらこんなに集まってた。
 今、気に入って使ってるのはフェラガモのインカントシャインです。
 二段目に並んでるなんか小さいのは木彫りのブタです。お金を呼ぶらしいよ!いや、かわいかった
 ので雑貨屋行くたんびに1個買ってたら8個たまった(雑貨屋つぶれたのでもう集められん)

 あ、で、中身ですが、
 一番上から
   「T・E・ロレンス 上・中・下」神坂智子 (映画「アラビアのロレンス」のロレンスです。ホモだったのかな?BL漫画じゃないと思いますがフラグ立ってます。一応史実もの)
   「バタアシ金魚 全6巻」(映画化された。主演筒井道隆浅野忠信とか東幹久とかデビューしたばっかでかっこいい。けど、漫画の方が面白い)「お茶の間 全3巻」(バタアシ~の続き。ドラマ化されて、男組の誰だったかと渡辺真理奈主演で確か4ちゃんでやってたけど、やっぱり漫画の方が面白い。)「バイクメ~ン 全4巻」(え~と、よく分んないです。バイクに変身します。ロカビリーなの?)望月峯太郎
   「ZINGY 全3巻」(SF?)「TO-Y 全10巻」(今読んでも面白い。OVAになりました。たしかにやの声をNOKKOがやったような気が…。吉川晃司とかがデビューした時代です。)上条淳士
   「赤々丸 全5巻」(ええええと、ギャグ?SF?シュールすぎて良く分らないけど、なんか面白い。)内田美奈子
   「シャルトル侯爵シリーズ(一冊無くなったけど、何が無いのか分らん)」(変な人ばっかりでてくる大金持ちのフランス人一家の話。ライトな変態が沢山出てくる。)名香智子
 二段目が
   「BANANAFISH 全19巻」(リバー・フェニックスが生きてる間に映画化してほしかった…)吉田秋生
   「クリスタルドラゴン 1~25巻」 あしべゆうほ(ちなみに第1巻は昭和57年発行。 もうすぐ終わりそうだけど、まだ終わらない…。作者死ぬ前にぜひ最後まで描いていただきたい名作漫画)
   「風の呪歌(ガルドル)」(上の漫画のスピンアウトみたいな漫画。いや、どうでもいいからはやく最後まで描いて…。クリドラはファンタジー漫画の中では秀逸だと思う)あしべゆうほ
   「皇なつきの漫画全部」(全部読みきり漫画。13冊。内2冊は別の場所。絵が。すんごく綺麗です。話は中国歴史物や韓国歴史物が多い。とにかく絵が綺麗。画集も持ってる。)
 三段目が
   「ファンシィ・ダンス 全9巻」(ナウな80年代のいけてる大学生がお山に坊主の修行に行くお話。モックン主演で周防監督で映画化。面白い。ぜひ読んでいただきたい)「妙技の報酬」岡野玲子
   「エマ 全10巻」(アニメ化されたリアルメイドのお話。いやー、はまったはまった。19世紀のメイド、いいぜ!)「シャーリー」(エマより前に書かれたメイドのお話。短編集。いい。)森薫
   「ほしのこえ」(自主制作アニメの漫画化。アニメは観てないが、漫画は、なんかいい。)佐原ミズ
   「こどもの体温」(いい!)「西洋骨董洋菓子店 全4巻」(7月にアニメ化されますね!!はぁはぁ。山ちゃん←アンパンマンの犬の声が主人公の声やるのかな?CDではそうだった。持ってないよ!ニコニコで聞いたの。今はもう消えてます)「フラワー・オブ・ライフ 全4巻」(3巻までは面白かったんだが、4巻が重いなぁとか)「愛すべき娘たち」(大人の女性に読んでいただきたい)「きのうなに食べた? 1~」(モーニング誌でBL描く勇気に乾杯。いや、お料理漫画で主人公がゲイなだけだが)「大奥 1~3巻」(ここの大奥には男しかいない。3巻がおいら的に神だった) よしながふみ
   「tactics 1~9巻」(アニメかされた。ので買ってみたが、話の展開が読めない)木下さくら×東山和子
   「ヴィリ」(バレエの漫画です。昔の方が好きだなぁ、この人は)山岸凉子
   「片恋の日記少女」(この人のBL漫画読んでどつぼにはまって作家買い。でも、BL漫画のタイトルは控えます。なぜって、引かれるくらい持ってるから。)中村 明日美子
 四段目が
   「I.S 1~11巻」(男性器と女性器、両方を持つ子供1000人に一人の割合で産まれるらしい。のお話。泣く。マジで泣く。毎巻泣かされる。いい。読んで)六花チヨ
   「のだめカンタービレ 1~20巻」(アニメ化もドラマ化もされましたねー。説明不要だな)二ノ宮智子
   「ホタルノヒカリ 1~10巻」(ドラマ化された。ドラマ観てないが、漫画も面白いよ)ひうらさとる
   「桜蘭高校ホスト部1~12巻」(アニメ化された。おいらはアニメの方がスキー!二期希望)葉鳥 ビスコ
 五段目が
   「遥かなる時空の中で 1~14巻」(ゲーム、全部持ってますけど、なにか?)水野十子
   「金色のコルダ 1~10巻」呉由姫 (ネオロマ好きだけど、なにか?)
   「輝夜姫 全27巻」(はじめの3巻位までの話の流れが途中からいきなりグローバルになってそんでユニバーサルになって幽霊とか菌にかもされたりとかしていろいろ忙しいお話)清水玲子
   「お伽もよう綾にしき 1~3巻」(平安時代が舞台?の妖怪物?この人のラブコメは可愛いので好き)ひかわきょうこ
 六段目が
   「NARUTO 1~41巻」(説明いらないっしょ?面白いですよ)岸本 斉史
   「ファラオの墓 全8巻」(もう、お話忘れたけど、何回読み返しても面白い)竹宮恵子
   「もやしもん 1~6巻」(かもすぞ~。お酒が飲みたくなります)石川 雅之
 七段目が
   「プリンセス・プリンセス 全6巻」(アニメ化されたので買ってみた。)つだみきよ
   「LOVELESS 1~8巻」(これってBLなの?とりあえず、源氏が終わって無い事にびっくり。ガンダムのキャラとか書いてる暇があったら漫画終わらせろ)高河ゆん
   「げんしけん 全9巻」(オタクの大学生サークルの漫画です。アニメ化もされました。)木尾士目
   「ONE PEACE 1~20巻」(どうしてもこの先がそろえられない…)尾田 栄一郎
 八段目が
   「花より男子 全20巻(完全版)」(みんなに勧められて。面白かったが、最後の最後で白目むいた)神尾 葉子
   「今日からマ王 1~4巻」(え?ラノベ、全部持ってるけどなにか?祝第三期!)松本 テマリ 喬林 知
   「乙男(オトメン)1~4巻」(タイトルに惹かれて。話の流れはまだ若いな)←えらそうに 菅野 文
   「エヴァンゲリオン 1~4巻」貞本 義行(4巻まで買って熱が冷めた)
   「ひらひらひゅ~ん 1~?」西絅子(この人の青春ものって、屈折してて好きだ)
   「彩雲国物語 1~2」由羅 カイリ 雪乃 紗衣(え?ラノベ、最新刊、今日買ったけど、なにか?)


以上。
  
 すんません。あともう一個同じ大きさの本棚ありますが、また今度。
 (それとは別に二階の押入れに古い漫画ある。あれは…出さないと何が入ってるか何を
 ブックオフに出したか忘れた)

 なんか、余計な感想とか入ってますが、まぁ、漫喫行く時の参考までに。
 基本、おいら好みでない漫画は捨てるか売るかで手元に持ってないのでここに書いてあるのは
 一部を除いて(説明にアニメ化されたからとかやる気の無い文章の奴)ほぼ好きなのばっかです。
 こっちの本棚は少女マンガ系が多いかなぁ。
 もう一個の方はジャンプ系とかの少年漫画多いっす。

 それはまた今度。(タイトルと作者の名前書くの結構大変だった。始めたのを自分で恨んだ)
 ↑って、誰かおいらの蔵書なんか興味ある人なんかいるんかのう?

 漫画最高!

 さっきも11時まで明いてる本屋で漫画5冊とラノベ彩雲国物語の新しいの出てたー!)
 購入。猫の手術で金が無いとか言って、漫画には金を惜しまない根っからの腐ったオタクですけど
 何か?


 そういえば、今期の深夜アニメ、BLフラグ立ちっぱなしのがいっぱいですね。今、週に12本
 くらいアニメ観てるかも?(DVDレコーダーが予約しすぎで予約出来なくなった)
 今後の展開に期待なのは「×××~HOLiC~◆継」(漫画持ってるんで話の展開は知ってるんだが)
 と、「図書館戦争」(タイトルがどうなのって思ったが、ノイタミナなので見てみたらおもしろいじゃ
 ねえかよー!とか。期待)とか。「我が家のお稲荷さま。」(なんか、面白そう)
 まだ見てないけど(録画だけしてある)気になるけど時間無くて見れないのは「秘密 トップ・シーク
 レット」(漫画持ってるけど、アニメの作画ひでぇな)「モノクローム・ファクター」(これって、
 なんなの?凄くBLフラグ立ってるんですが、何ですか?まだちゃんと見てないから話が分らん)

 ほらほら。このラインナップ。完全にオタクですね。自分でもきもいわ。あーはーはー。(全く
 気にしてない。カミングアウト済みだから)←しかし、さすがにママンの前でアニメを
 見るのはちょっと気が引けるのは何でなんだろう?堂々と観てるけどな。


 では。なんか、恥ずかしくなってきたので(多少の羞恥心と世間体は持ってる。でも、あまり
 隠し事は好きじゃないのさっ。←カッコつけてもオタクだからかっこ付かないんですけどね。
 今日はこの辺で勘弁してやるぜ。
 じゃ、またな!あばよ!(しんごちゃん風によろしく)

 でわでわ。