めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

良い天気だのう

 ども!家の向かいの公共施設が道路工事を始めたため朝の8時から轟音とともに素敵な目覚めを
 迎えられました(今日は長いな)vanilleです。


 あー。マジ工事終わってくれ。もう1年以上大工事してるんですけど。
 常に轟音なんですけど。周りの家の人何にもいわねーの?おいらはびびりなんで言えないですが。
 (うちのママンは引っ越してきてそうそう文句つけに言ったらしい。でも音は小さくなってねぇ)

 つうか、おいらがもっと早く起きればいいのか。(普段の起床時間大体8時か9時)
 

 え。皆さん、おいらの蔵書をみたいんですか?た、大した事ないですよ。

イメージ 1こんなのと

イメージ 2こんなの

 それと押入れに古ーいのが紙袋に5個ぐらい詰まって収納(本棚とおいらの部屋の
 カラーボックス3個中2個)です。
 微妙に隙間があるのはジャンプ系の漫画が置いてあるから(3か月に1冊出るから空けておかないと
 しまえなくなる)です。
 
 何の自慢?これ。(いや、あほを晒してるだけで自慢にはならないな…)

 昔は親に馬鹿にされましたが、いまはお客さんがおいらの仕事中読んだりするので大変重宝。
 趣味と実益を兼ね備えた漫画喫茶と同等の重要性を醸し出しております(意味不明)

 

 あー。簡単に掃除するつもりが大掃除になってしまった。
 にゃんこのための掃除です。あと、飼い主さんがうちに届けに来てうちの中見るから。
 ガラスとか壁とか拭いたよ!
 冷蔵庫の上も拭いたよ!(すげー埃だらけだった…。ハウスダストに反応するおいらには
 辛い掃除…て、アレルギーあるなら埃貯めるなっつの)
 
 あ!そうだ。昨日病院行って、注射打ってもらった。鼻水止まらないから。で、血液検査の結果を
 聞いたら、腎臓の病気とかじゃないってー。やっぱり自爆だった。(先生はしょっぱいもの
 食べすぎじゃないかっていうが、覚えがない。甘いのなら散々食ったが)
 で、肝心のに猫アレルギー(猫ふけ)の結果聞いたらやっぱり無いってー!
 これで安心して三毛にゃん迎えられるぜ!
 

 にゃんこ、登りそうなところはほぼ拭いた!
 掃除機三回かけた!(フローリングは何度掃除機かけても埃が出てくるな)
 
 今日の夜来るのー!わーいわーい!昨日からずっとにやにやしっ放しでかなりキモイ人に
 なってます。

 にゃんこの写真、夜までまて!(偉そう)

 でわでわ。