めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

腹の肉が…

 ども。朝体重計に乗ったら、想像よりも1キロ多くて絶句したvanilleです。

 うーあー。あー。もー。分ってたんだけどさー。Gパン履いた時に腿がパンパンだったからよー。
 
 でもよー。想像の体重よりも実際の体重の方が重いって…。今まで予想した体重を間違えた事
 無かったんだけどなー。あー。もー。はぁ…。
 禁煙してるからでぶるのは分ってたんですけどね。生理前だし。でもよー。59キロって。
 15年振りの体重なんですが。
 おいらのベスト体重より7キロ多いです。マジでやばいです。年末年始の泥酔掃除アワーに
 2キロ太ってからライクアローリングスノーボール(何かが間違ってる)の様に肉が体についてます。
 
 どおりで最近オパイが豊かになったなうふんとか思ったわけだ。げんなり。がっかり。あんぐり。

 まぁ、分っていたんですよ。こうなることは。だってよ、枕もとにはナッツチョコ常備。3日に
 一回は池袋でケーキ買って(お気に入りは「ねんりん屋」のマウントバーム。うまいよー!
 あと、FLOってところのミックスフルーツパイ。うんまー。ホールで1890円だったと思う。)
 くっちゃぁ寝。くっちゃぁ寝。ネットサーフィンしてケーキ食って幸せーとか言ってたので。

 腰振りダンスdeダイエットは有言不実行でした。さーせん。三日坊主のおいらがこのブログ
 ほぼ毎日書いてるのは驚異的です。

 ああ、昔は片道30分チャリンコこいで(おいらはチャリンコには金をかけます。当時の
 チャリンコはビアンキってイタリアのメーカーのアドヴァンテージっていうそれでも安いチャリで
 たしかディスカウントして8万円だったと思う。←付属品色々付いてるので
 今のチャリンコはスコットっていうアメリカのメーカーのいつも行くチャリ屋オリジナルデザイン
 のキズもので5万円。定価は7万だったと思う。真白でかわいいが5年乗っているので塵埃で
 ドロドロです。きたねー。)毎日通勤して、週に1~2回プールで1時間水泳(おいら泳げない
 のでビート版利用者)してた時は腹割れてたからな。
 今も横に割れてるよ。横にな。
 力入れたらボタンが飛び散るよ。(怖くてやれないが)

 本当は今もチャリ乗りたいんですが、今使ってるチャリはミシュランの細いタイヤ
 (競輪選手のチャリンコみたいに細いタイプ。←実際の競輪用のタイヤはパンクしやすいので
 公道は走れませんので、おいらのは競輪用のタイヤではないです。たとえね。例え。)なので
 段差を走る時サスペンションとかいかしたもの付いてないから「がこんっ」っていう
 衝撃がハンドルとサドルに直に伝わってきて、すげー痛い。
 サドルも男性用のを使ってるから(かっこいいから。女性用はママチャリのサドルと一緒で
 けつがでかいんです。カッコ悪い。)けつが割れる。いや、割れてるけどね。
 
 昔はチャリンコで、距離にしたら池袋から渋谷までとか池袋から上野とか行けたんですが(大体
 45分くらいの距離。基本都内大きい通り走ります。国道ね。迷子になるから。)もう体力ないよ。
 そんなことしたら、次の日ベッドから起きれないよ。…つか、片道行ったっきり戻ってこれないよ。
 現地で泣いてるおいらの姿が脳裏によぎるよ。

 新しいチャリ買いたいけど…。
 

 にゃんこのお見合いの日が決まりまんた!
 20日の日曜日!仕事、休み決定ー(働く気ない)
 はー。今度のお見合いはどうなんだろう。どきどき。
 一回失敗してるからちょっと臆病になってる乙女の気持ちが分かる。猫のお見合いなのに…。
 どきどき。
 三毛猫姉妹で片方が短毛、片方が長毛です。かわゆー。一度に2度おいしい感じの姉妹猫で
 我慢できず応募。
 でも、飼い主さんは引っ越しすることは気にしていない様子で、ちょっと好感触?とか期待。
 
 猫来たら遊びまくってダイエットできるかしら?
 
 今、調子に乗って楽天で猫グッズ(ケージ、トイレ、猫砂、ブラシなどなど)を選びまくって
 お気に入りに入れてるー。いつでも買い物できルー。
 猫が来たら親バカになって出費が心配です(まだ来る予定のない猫の心配しなくてイイ)

 そんなわけでチャリに手が出せない。しかも、最近長距離乗る用事もないし。和服着るように
 なっちゃったしなぁ。(おいらのチャリはズボンじゃないと乗れないです。真ん中の棒が
 スカートめくるのでパンツ丸見えになるから)
 実家に引っ越したらまた活動範囲が変わるので乗るかな?
 つか、かっちょいいチャリが値段が高い件。大体安くて5万から。平均10万位する。
 高いよー。でも、今のってるのも6年前に買ったからそろそろ部品買い変えなきゃいけん。
 ハンドル溶けてるし、サドルも破れて穴空いてるし。最近錆びてきたし。限界かなぁ。
 2回くらいパンクしてるし。(おいら自分でパンク直せるよ!←ちょっと自慢)

 
 猫のお見合いと自分の体重に上がったり下がったりで忙しかった1日でした。仕事もした。


 でわでわ。