めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

禁煙日記。つづき

 ども。酒飲んで日記書くの止めよう、と心に決めたのに酒飲んでます。vanilleです。

 いぜん、ニコチンパッチ、大絶賛だったおいらですが、意見が変わりました。

 痒いよー。パッチ張った部分がまあるく赤く腫れて、とても痛痒いです。
 お見せしようかと思ったけど、おいらの華麗なる三段腹(いま、散弾薔薇って変換されたので
 なんだか美しかったからそのままにしようかと思ったが、意味不明なので止めた。うちの
 PCは馬鹿な変換しかしないから困る。マジで。仕事に使うPCじゃなくて良かったお)とか
 腰のデニムの上に乗る肉とか、さすがにお見せする勇気がないので(しかも掻き壊してるので
 醜いです)止めておきます。

 が、とにかく、パッチ張るところ無い。体に張り付けた時点でかゆみを感じます。
 はじめの頃はそんなこと無かったんだけど、使い始めて1週間くらいしてから、だんだん
 かゆくなり、今では猛烈なかゆみがおいらを襲っております。
 しかも、先生にそのことを相談して、「かゆみ止めのお薬も処方しておきますね」と言った
 癖に、薬局に行って処方箋渡したら、ニコチンパッチしか入ってないし。(書くの忘れたんだな)
 まじ、赤くはれた部分が、カサカサで皮膚が硬くなってきたように感じます。
 
 ううー。明日は仕事が夕方まではいってるから病院行けねぇ。痒いよー。

 ニコチンパッチの糊が肌に合わないのか、それともニコチン成分が肌に合わないのか、パッチが
 金属を含有してるらしいのでそれで金属アレルギーが出ているのか?
 そのうちのどれかだと思うけど、まじ痒いんですけど。

 この2日ほどパッチ張ってません。だって、かゆくて張れる場所無いんだもん。肩は全部はったし、
 背中は腰回りが猛烈に痒いから、その上にはるのは自殺行為。
 足は、腿に張ったら腫れあがっちゃいました。いたがゆいです。触ると硬くて盛り上がってます。

 なんかね。金属アレルギーの症状に似てるの。気のせいかな?

 
 このまま、パッチなしでも禁煙が続けられるならこのままで行こうかと。
 イライラが止まらなかったらパッチもあるし。
 2日間はイライラを我慢することよりもかゆみを我慢することの方が辛いので。
 皮膚が弱くなってるから掻き壊して出血するし、あとが消えなくなるし。治りかけもかゆいし。
 だったら、煙草吸えないイライラを我慢するようがなんぼかましじゃ。


 と、言う訳で、明後日でまる3週間目っす。がんばるお。
 誘惑はいつでもおいらの顎をするりと撫でるよ。禁煙パイポがおいしいよ。ガムも顎が痛くなるまで
 噛んでるよ。


 でわでわ。
 また急におわる。